ハチドリ写真館

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

可愛い過ぎて溜息ばかり・・・はぁ~♥ 

この子のお名前は、『嫁ちゃん風』と申します♪
嫁ちゃんの玄孫とかだったら嬉しいな~・・・

Allen's-Hummingbird-031116

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

ハチドリの統括部長 

昨年から統括部長をやっている統括部長です。
一日中、この枝に留まり、仲間に指示を出しています(笑)
ほぼみんなに飲ませてあげるとてもいい部長です。
縄張りたいのではなく、ただの世話好きな小さなおっちゃんにも見え・・・(笑)
しかもRufousのハイブリッドかもしれない説があり、背中の緑の斑点が少なすぎるのです。
調べると、Rufous地区でも稀に見られ逆に「背中に緑の斑点があるルホースが!!」となっています。
しかもハイブリッド独特の懐かない種類同士×2は懐くハイブリッド誕生で、全く逃げないんですな。

ほとんど撮った事はありませんが、先ほど撮ってみました。

Allens-Hummingbird-102916.jpg



自分が撮られる事はほとんどないので吃驚しています。目に注目(笑)
ドラマチックな目やね。

Allens-Hummingbird-102916-2.jpg

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ハチドリ達のありえないブームと可愛いハチドリの巣 

3週間前から、我が家のハチドリ界で変な事がブームになっていて、砂糖水工場長、当初は不快感を表明したものの、
最近、もしかして・・・これってコミュニケーション??と思えてきた事があるのですが、なんと、
飲み終わったらフィーダーの真下に行き、まだ飲んでいる子のお尻を嘴でツン!と刺す事がブームなのです。
刺された方は意表を突かれ、「はひっ💦」となっており、
刺した方は一目散に逃げます(笑)
ぜひ動画に撮ってみなさんにも観て頂きたいのですが、なーんと、やっぱりかって感じもしますが、
カメラを前にすると、いい子ちゃんズになるんですなぁ・・・

こんなエグイ事、コスタの若くんにもするから冷や汗ものでしたが、
なーんと!今日、若くんも覚え、尻ツンをし始めたではありませんか!
若くん、種類がら、最年少でもあるのですが、悪い事はいち早く覚え実践しますね(笑)
まだお子ちゃまな若くん、『飲んだ後は必ず尻ツンが礼儀』だと勘違いしていないといいけども・・・(不穏)


写真は記事とは全く関係のないアンナのお母ちゃんと巣です。
巣が枝に、ちょこんと乗っている感じが萌えますし
ずっと観ていても飽きない写真でluluのお気に入りです。

Anna's-Hummingbird-nes052015t

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今日の若くん②とハチドリの巣と赤ちゃん 

ハチドリ生活丸10年にして現れたCosta's Hummingbirdの若くん(今夏生まれ)まだ居ます♪
私の感覚もすっかり慣れ、もういて当たり前になってしまいました・・・
苦痛には慣れないのに、幸せはあっという間に慣れます・・・
我が家に来るハチドリ最小サイズの若くん、やっぱり賢いのか?
ここで生きるためには強くなくてはならないと悟ったのか、日に日に強く進化し
とりあえず、到着したら大きなハチさん達に蹴りいれまくりで頼もしいったらありゃしない。
昨日オットに、
「コスタの若くん、アンナの半分!に見える!」とメッセージを送ってしまったほど、小さく見えるのです。
動きも速くて全く見えません。瞬間移動している風に見えとても不思議・・・
たった一羽のコスタのオス、病気は勿論ですが、怪我をせずなんとか無事に成長してほしいものです。

今日の写真は、以前撮ったハチドリの巣と赤ちゃんです。


これはアンナのお母さんで抱卵中です(撮影:オット)
リスに見つかったら、卵はもちろんのこと、巣ごと喰いますから奴らは....

Anna's-Hummingbird-nest-201505 (Date Taken 05/2015)


これは春に南米から渡ってくるBlack Chinned Hummingbirdの赤ちゃんです♪(撮影:lulu)
巣立つ一週間前という感じでしょうか。無事にここまでこれる確率は20%もないのです。
奇跡の一枚でもあるのでした。

Black-Chinned-Hummingbird-nest-and-baby201207 (Date taken 07/2012)

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

今日の若くん① 

なにやら、ヒトが変わったように突然強くなられて吃驚したのですが、
もしかして!?違う子!?と思ってしまいましたが、
まず、到着した途端、アンナの女子をぶっ飛ばしてました。
そして・・写真の通り自信に漲った表情(笑)
来る頻度が30分に一度なので、今の所ココはサブ的な扱いなのです...
ずーっと通ってくれるのでしたらそれで満足しますが....
捨てられたら工場長、しばらく生きていけないかも・・・
今年の8月でハチドリ生活10周年記念だったのです。
コスタが来るのを10年待っていたという事にもなり、
節目の年に現れてくれたこの子がハチドリを超えて神にすら見えます(笑)
10周年という事で、ハチ神様からのご褒美&プレゼントだったら嬉しいな~.。o○

Costas-Hummingbird-102016.jpg


強い元気な表情が見られ、嬉しくて涙が出てきました。
同じ北半球である私の故郷は雪だというのに、ココは35℃です(笑)
最近では一番暑くなりました。なんで??
Costa'sは暑さに強いハチドリなので今日のこの気温で元気モリモリになったのかもしれません・・・

Costas-Hummingbird-102016-2.jpg

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ピンクハチドリの怒っ!シリーズ 

今まで載せた、Anna's Hummingbirdの『怒』特集です。
こんなに妖怪チックなのに(笑)埋もれるのはもったいないから、再度アップ♪


振り向き怒

Anna's Hummingbird 100811


妖怪怒

Anna's Hummingbird 111214


上の階からカメラを向ける砂糖水工場長に怒(涙)

Anna's Hummingbird 032211


目、ひんむき怒

Anna's Hummingbird 052511


顔ぺったんこ怒
この子、何をしても顔がぺったんこで可愛かったのですが、まだ・・今も居るかな・・・

Anna's Hummingbird 190614


最後は、『怒シリーズ』で最強の写真です。まだこれを超えた写真は撮れていません...

Anna's Hummingbird 120411-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

下の続きで写真撮りました♪ 

いなくなったと思ったら居た、コスタの若くん
どつかれたら、どつき返していて、砂糖水工場長嬉しくて涙目(´;ω;`)ウゥゥ
がんばれー頑張れー(必死)
意思の強そうなお顔です・・・

immature-Costas-Hummingbird-181016.jpg

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
