ハチドリ写真館 ハチドリの巣 2010(Hummingbird nest 2010)

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オレンジハチドリの巣と雛 

*しばらく留守にしておりますので予約投稿です。

Allen's HummingbirdはLAに一番多く居るハチドリなのに巣は殆ど見つける事が出来ません。それは人目のつかない日が殆どあたらない湿った場所に巣を作るからです。
対照的にピンクハチドリのAnna's Hummingbirdは日の当たる割と人目に付く所に巣を作ります。
写真は見つけ難い方のAllen'sの巣で、このハチ母さんお洒落で巣にお花の模様をあしらってます。可愛い巣で感動しました。
Allen's Hummingbird nest 0327101



冬の日中も暑いLA...巣立つ数日前の雛達ですが辛そうです。この数日後二羽共無事巣立ちました。
Allen's Hummingbird nest 05101

お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

ハチドリの巣 2010(Hummingbird nest 2010)  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奇跡の巣立ち 3 

*留守の為予約投稿です。

前回の続きです。元気な子の巣立ちも難しいかなと思っていましたが、5日後、無事にケイトと私の目の前で巣立ち心底ホッとしました。
これは巣立って最初の給餌なんですが、雛がすごい形になってます(笑)「さすが!たくましく生きてきただけあるわ」と思いました(笑)
これで終わりです。3話までお付き合い下さりありがとうございました。
Anna's Hummingbird nest 0222101-2

お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

ハチドリの巣 2010(Hummingbird nest 2010)  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奇跡の巣立ち 2 

*留守の為予約投稿です。

これは前回載せた雛のきょうだいで、巣立つ5日前に突然死んでしまったのです。第一発見者は私なのに死んでいる事に気がつかずに撮りました。冬でも昼間は暑いのでバテたまま眠ってしまったのかな?としか思っていませんでした。前日までは元気だったのに...元気な子に感染症の心配もあったのでバーダー仲間達と話し合いをしたのですがハチ母さんを思うと巣に近寄れず結局このままにし、約一週間後に無事巣立てるようただただ祈り続けました。次回に続く。
Anna's Hummingbird nest 0210100123010

お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

ハチドリの巣 2010(Hummingbird nest 2010)  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奇跡の巣立ち 1 

*しばらく留守にしていますので予約投稿です。

バーダー友達のケイトから「もう巣立っちゃいそー」と電話が来て急いでかけつけお陰で巣から飛び出す瞬間も撮れました。
この写真は巣から離れた時のものです。一見普通のハチドリの赤ちゃんですが、実はとても悲しい境遇の中の巣立ちでした。その話は次回に。
Anna's Hummingbird nest 0222101

お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

ハチドリの巣 2010(Hummingbird nest 2010)  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オットが撮ったハチドリの寝姿 

*留守の為予約投稿です。

ハチドリの巣もそうですが夢だったハチドリの寝姿です。でも巣立って間もない雛ですが。まだまだ赤ちゃん、
恐いもの知らずで無防備な為、少し目だった所で眠ってしまったようです。まだ嘴も尾も短いです。
Anna's Hummingbird nest 0222101-5



上もこれもデジスコ撮影です。
Anna's Hummingbird nest 0222101-6

お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

ハチドリの巣 2010(Hummingbird nest 2010)  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
