ハチドリ写真館 2010年10月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハチドリのひとしずく 

これも一応、ハチドリのひとしずく??今朝のピエロくんでした。
Allen's Hummingbird 102510

Canon EOS 7D / SIGMA 170-500mm f/5-6.3 APO DG

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

ハチとハチドリ 2 

4日ぶりに行ったら1号ちゃんのお花が全部終わった(枯れた)みたいでどこかへ引越ししたかもしれません。
そんなに遠くには行かないだろうと思い探しはじめたら、新しい縄張り王発見!Anna's Hummingbirdのメスです。嘴の下の方にハチも写ってます。
Anna's Hummingbird 10101-3



上のハチドリです。
Anna's Hummingbird 10101-4



ここに何度も留まっていたからこれが彼女の留まり木なのかしら・・・?なんか辛そう(笑)
Anna's Hummingbird 10101



Anna's Hummingbird 10101-2



ピエロくんも元気でした。
Allen's Hummingbird 102410



Allen's Hummingbird 102410-2



Allen's Hummingbird 102410-4

最後は2号ちゃんです。見るからに疲れきっていたので話を聞いてあげました。

2号ちゃん:「あたし疲れちゃった・・・女が縄張りを守るって予想以上に大変だわ~、
仲間はもう巣作りをしているというのに、あたしこんな事してていいのかしら・・・」
Allen's Hummingbird 102410-5



2号ちゃん:「でも頑張らなきゃ」
Allen's Hummingbird 102410-3

Canon EOS 7D / SIGMA 170-500mm f/5-6.3 APO DG

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

吃驚させてごめん! 

ピエロくんの下に住んでいるホシワキアカトウヒチョウ(Spotted Towhee)の歌舞伎君です。
けっこう警戒心の強い鳥なんですがこれだけ頻繁に行くと慣れたようでお出迎え?してくれるようになりました。
Spotted Towhee 10101



最初は前回の続きを2枚・・・シャッター音に吃驚して頭がいびつな形になりました・・・もう私は帰ったと思っていたのか、
それとも、もはや野ウサギと同レベルとしか思われていないのか斜め下に居た私に気が付いてなかったようです(苦笑)
Allen's Hummingbird 101810-7



吃驚した事を隠そうとしていますが今度はキューピーちゃんのような頭になり動揺を隠しきれていません(笑)
Allen's Hummingbird 101810-8



ここから下は今朝撮ったピエロくんです。
Allen's Hummingbird 102010



Allen's Hummingbird 102010-4



Allen's Hummingbird 102010-2



ヤタ!飛び立つ瞬間をキャッチ。
Allen's Hummingbird 102010-3

Canon EOS 7D / SIGMA 170-500mm f/5-6.3 APO DG

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

銭形2号ちゃん 

まずはピエロくんから。
Allen's Hummingbird 101810



Allen's Hummingbird 101810-3



Allen's Hummingbird 101810-2



ピエロくんが他の子を追いかけて行った隙にAnna's Hummingbirdのメスが来ましたが数口蜜を舐めた所でピエロくんに追い払われました。
そして彼女が舐めた花をチェックしていました(笑)
Anna's Hummingbird 10181



Allen's Hummingbird 101810-4



小道を挟んだお隣さんの、おこりんぼうで恐系の2号ちゃんです・・・私も行く度に怒られています(苦笑)
Allen's Hummingbird 101810-6



2号ちゃん:「そこらへんのハチドリと一緒にするとヤケドするよAllen's Hummingbird 101810-5

Canon EOS 7D / SIGMA 170-500mm f/5-6.3 APO DG

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

同じ構図オンパレード(苦笑) 

昨日の続きです。
Allen's 16101-8



Allen's 16101-2



Allen's 16101-5



Allen's 16101-10



コマになったピエロくん・・・
Allen's 16101-7

一箇所に立ってピエロくんが移動する度に体を左右に動かして撮っただけなんですが見事にほぼ同じ距離です。
LA、今日から本格的に雨のようなんですが霧雨に毛が生えたような程度で日本の雨が恋しくなったりする時でもあります。
という事で今朝はピエロくん達をチェックしに行かなかったのに結局降りませんでした。凹○ コケッ

Canon EOS 7D / SIGMA 170-500mm f/5-6.3 APO DG

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

今日も霧雨ちょい春雨 

Allen's 16101


ピエロくん、仰山のメス達に頻繁にディスプレーをしているのですが、迷惑がっているメスがお隣さんに居ます。
Allen's 16101-6



それは、2号ちゃんです。
Allen's 16101-3



「あのハチ、まだ髭も生え揃ってないのにひつこいのよね・・・あたし今の所彼の卵を産むつもりはないわ」
Allen's 16101-4



2号ちゃんと美ハチちゃんの種類がまだ判りません・・もしかしたら種類が違うから強く拒否されている可能性も・・・でも頑張れピエロくん。
Allen's 16101-9

Canon EOS 7D / SIGMA 170-500mm f/5-6.3 APO DG

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

秘密の、はるさめ 

今朝のピエロくんです。
Allen's 151010-6



「あ、今はるさめ撮っちゃった?」
Allen's 151010-7



Allen's 151010



「おーぃ・・ここは俺の場所だって・・・」と文句を言っています・・・
Allen's 151010-3



別荘に隠れているつもりらしいけど、目立ってます・・・
Allen's 151010-2



Allen's 151010-4



今日は曇り&霧雨の為、ISO3200で・・・
Allen's 151010-5

Canon EOS 7D / SIGMA 170-500mm f/5-6.3 APO DG

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

ヒゲオヤジくん特集 

ヒゲオヤジくん改め“ピエロくん”です。ピエロくんに心を奪われた方がいらっしゃるので今日はピエロくん三昧です。縄張り中の後ろからコッソリと・・・
Allen's Hummingbird 10101-4-1



シャッター音で気がつきました。
Allen's Hummingbird 10101-4-2



「おばさん、また来たの??・・・」
Allen's Hummingbird 10101-4-3

すると、真下にあるピエロくんの別荘に降りました。

足元付近に居るので、かがんで撮りました。
Allen's Hummingbird 10101-7



Allen's Hummingbird 10101-8



Allen's Hummingbird 10101-9



Allen's Hummingbird 10101-10



爪先立ちがCute♪
Allen's Hummingbird 10101-11




Allen's Hummingbird 10101-12

Canon EOS 7D / SIGMA 170-500mm f/5-6.3 APO DG

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

緑色 

いつもの1号ちゃん。いつ行っても快く撮らせてくれてほんといい子です。
Allen's Hummingbird 10101-3



オレンジ色 今日発見した美ハチちゃん。
Allen's Hummingbird 10101-4



水色 顎下が生え変わっている最中だから撮られたくないとの事なので、コッソリと撮りましたっ♪
Allen's Hummingbird 10101-6



白色(??) これも1号ちゃん。
Allen's Hummingbird 10101-5

Canon EOS 7D

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

メタリックオレンジ髭 

本当はオレンジの髭を生やしているけど、今は生え変わっている所で恥ずかしいからあまり撮られたくないとの事なのでプライバシーを尊重して後姿を・・・
Allen's Hummingbird 10101-2



最近撮らせてもらってるいつものメスの1号ちゃん。
Allen's Hummingbird 09101-1



Allen's Hummingbird 09101-2




Allen's Hummingbird 0910100




上のメスとは違う子で、数日前に見つけた撮らせてくれる2号ちゃん。
Allen's Hummingbird 10101




また戻って1号ちゃん。「おばさん、また来たの?」えぇ、また来たし、また来るし。
Allen's Hummingbird 09101-3

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

カリフォルニアハチドリ 

やっと撮らせてくれるメタリックピンク(又は赤頭)のオスを発見。
タイトル名はこのAnna's Hummingbirdの別名ですが北はカナダ、南はアリゾナにも居ます。ハチドリは渡り鳥ですがAnna'sは渡りません。
Anna's Hummingbird 10101-2



北米のハチドリで唯一歌う事が出来るハチドリです。この子は生後10ヶ月ほどで
今期が初のプリーディングなんですが、まだ上手に歌えず発声練習を何度もしていて微笑ましかったです。
Anna's Hummingbird 10101-3



「おばさん・・・」って顔して見てるけど、おばさんは今日もあなたを撮りに行きますよ。
Anna's Hummingbird 10101-4



これはAnna'sのメス。滅多に撮れない後ろに移動する寸前のショットなのに、ピントは右下の花に合っていてザンネン・・・
Anna's Hummingbird 10101

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

決定的瞬間! 

ハチドリのピー。
Allen's Hummingbird 03101-6

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

僕は怒っている・・・ 

「ここは僕の場所だ」
Anna's Hummingbird 03101-2

一つの花をめぐりピンク頭(Anna's)数羽で縄張り争いをしていたのですが、ここはオレンジハチドリ(Allen's)の縄張りなんです・・・^^;

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds
