ハチドリ写真館 2010年12月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

若に半分占拠されました。 

縄張王を剥奪されない為に、にんぱちくん必死に頑張っていますが
イライラしているせいか体を掻きむしったりやたらと毛繕いばかりしています。



お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

若 VS 大御所のピンクビーム合戦 

クリスマスの早朝、にんぱちくんの枝に成鳥になりかけている可愛いオスがとまっていました。
Anna's Hummingbird 122510-3



上と同じ子でこちらを見ながら威嚇ダンス中。
Anna's Hummingbird 122510-4

二日後の今朝・・・


こんなに綺麗になりました☆メタリックピンクの所がまだお面って感じだけど、
Anna's Hummingbird 122710-2



コチラにんぱちくん、さすが大御所、覆面って感じだわ。
Anna's Hummingbird 122710

しばらくこの若との縄張り争いが繰り広げられそうです。

お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

私から雨が降ってきたと思われました・・・ 

突然雨が降ってきたんですが、にんぱちくん私から雨が降ってきたと思ったみたいです(んなわけない)
最後の方で空から降ってきたと判ったみたいです(笑)にんぱちくん、私が降らすのは愛と幸せだけですヨ♪(プッ)



お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

例年より早い雨季で濡れまくったハチドリ達 

梅干食べてスッパマン!昭和風味...
Anna's Hummingbird 122310



カイッ
Anna's Hummingbird 122310-2



Anna's Hummingbird 122310-3



数日前の雨降りの日、オットが撮った写真で手前側に、にんぱちくんらしきハチドリが写ってます(笑)
Anna's Hummingbird 122010

LA、この時期に雨が一週間も降ったのは初めてだそうです。

お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds
うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

テリトリーを守るのは大変の巻(真上から撮影) 

我が家在住のにんぱち君のテリトリーに仲間が侵入し文句を言っています。
Anna's Hummingbird 121510




仲間がフィーダー(砂糖水)の近くに行ったので更に文句を言っています。
Anna's Hummingbird 121510-2



右下がにんぱち氏です。
Anna's Hummingbird 122010-2



にんぱち氏が体を膨らませたら仲間が「ギョッ」とした顔で見ています。
Anna's Hummingbird 122010-3



カメラ目線で夕日にあたるにんぱち君。今日もおつかれさまでした。って、仲間にも飲ませてあげてよ~
Anna's Hummingbird 122010

お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

オットのフィールドに住むハチドリ 

オットが猛禽を撮っているフィールドに住んでいるAllen's Hummingbirdのオンレジ君です。
Allen's Hummingbird 121010



次の日、左側に飛んでいる虫を食べプロテインを補っています。
Allen's Hummingbird 121110



2日後・・・オレンジ君の枝にBlack Phoebe(クロツキヒメハエトリ)が留まっていて更に枝の先が折れてしまっています。
Black Phoebe 121310



Black Phoebe 121310-2



「僕の大切な枝が.....」ムッとしていますね~
Allen's Hummingbird 121310



そして一丁前に哀愁のある顔をしています。
Allen's Hummingbird 121310-2

お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

威嚇ダンスをするハチドリ 

縄張王のにんぱちくんの威嚇ダンスです。1分9秒からお歌も始まりますが
音量を上げて頂けると聞こえますが動画が終わり次第音量を下げるのをお忘れなく・・・


お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ハチドリを真上から撮る 

我が家のバルコニーに住んでいる縄張王の、にんぱち君を上のパティオから撮ってみましたが顔が面白いです。
Anna's Hummingbird 121210-2



違う写真でアップにしてみました。嘴との境目の毛がお尻みたいになっていて更に面白いです。
Anna's Hummingbird 121210-1



仲間が砂糖水を飲みに来たので威嚇ダンスをしています。次の瞬間、
Anna's Hummingbird 121210-3



ほそっ
Anna's Hummingbird 121210-4

普段、鳥を真上から撮るなんてまずないので妙に楽しくて癖になりそう。

お帰りの前にクリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

ハチドリの手の平飲み 4 

我が家在住の、にんぱちくんの手の平飲みです。
私の手は小さく子供くらいしかないので大きさの比較にあまりなりませんが・・・
赤いのはコーラのキャップ2つです。最後は仲間を追い払いに消えました・・・


本館にも出した事がありますが、今は天国にいる小梅というチドリの手の平飲みです。


お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
