ハチドリ写真館 2011年04月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

可愛いまるくんとホラーちゃん 

まるくんです。一見、私を見ているかのようですが、後ろから聴こえてくる黒ヒゲさんの尾羽を重ね合わせて出す音(ディスプレイ)に聞き入っています。
Anna's Hummingbird 042911



という事で身も心も黒ヒゲさんに夢中(笑)音が鳴る度にビリビリしていたので「黒ヒゲかっこいいー」と思っていたかもしれません(笑)
まるくんの可愛さに癒されましたが次の瞬間、
Anna's Hummingbird 042911-2



ヽ(ヽ;≖□≖)ヒイィィィ!!

Anna's Hummingbird 042911-3

めっさビックリした、でらビックリした、超ビックリした。
目の横の毛が取れそうになってますが目は大丈夫のようです。決闘の時にむしりとられたのかもしれません・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

★嫁ちゃんって面白いシリーズ★嫁ちゃんは臆病の巻 

yome-chan-042811.jpg

嫁ちゃんとは思えないほど男前な感じ。

yome-chan-042811-2.jpg

yome-chan-042811-3.jpg

yome-chan-042811-4.jpg

yome-chan-042811-5.jpg

バク宙でお帰りになったとても臆病な嫁ちゃんなのでした・・・
ワンコと言っても窓越しだったんですけどねぇ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

★嫁ちゃんって面白いシリーズ★嫁ちゃんプロポーズされる?の巻 

yome-chan-042711.jpg

yome-chan-042711-2.jpg

オスが上空から猛スピードで降りてきてメスの横で尾羽を重ね合わせ大きな音を出しています。

yome-chan-042711-3.jpg

yome-chan-042711-4.jpg

yome-chan-042711-5_20110427045229.jpg

yome-chan-042711-6.jpg

凹○ コケッ リラックスするの、はやくね??

yome-chan-042711-7.jpg

うんうん♪思う思う♪嫁ちゃん良かったねー♪おばさんも嬉しいよ♪

yome-chan-042711-8.jpg

と、思っていたら、嫁ちゃんと私から見えない所に下の彼女がいたようで、
結局彼女に求愛していたようです・・あちゃ~、、嫁ちゃん勘違いしたまま帰ってしまいました・・・

yome-chan-042711-10.jpg

yome-chan-042711-9.jpg

なんか今日、フィーダー小っちゃく見えるんですが・・・

yome-chan-042711_20110427072748.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

オットが撮ったノドグロハチドリ(Black Chinned Hummingbird) 

ハチドリも渡りの季節です。ここでいつも登場するハチドリ達は渡らないハチドリですが、
今日は南カリフォルニアに3種類ほど渡ってくる中の一種類、Black Chinned Hummingbird(ノドグロハチドリ)です。
Black Chinned Hummingbird f041911



ここのボスのAllen'sです。「ここは俺の場所だからね」
Allen's Hummingbird 041911-2



と、ここで建物が爆発したようで消防車が何台も来たそうな。ガス爆発だったのかしら・・・・
bakuhatsu 041911



「なに今の?ビックリ・・・」とBlack Chinnedくん。
Black Chinned Hummingbird f041911-2


次の日・・・


同じ場所でBlack Chinnedのメスです。
Black Chinned Hummingbird f042011




「どちらさん?」とピンク頭くん。
Annas Hummingbird 042011




「お~い・・・ここはボクの場所なんだから勝手に留まるなよー」と幼鳥くんがご立腹。
Allen's Hummingbird 042011




「顔がスッパくなるくらい言ってるのに...」 口ではなく顔がスッパイようです。ほんとスッパマンみたい・・・
Allen's Hummingbird 042011-2



「いやだから俺の場所だって・・・」とボスがムッとしています。
Allen's Hummingbird 042011-3



一番上の彼で、やっと少し喉元の紫色が撮れました。
Black Chinned Hummingbird f042011-2

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

★嫁ちゃんって面白いシリーズ★芸ハチの巻 

嫁ちゃんです。背中に羽が突き刺さってます(笑)しかも逆に刺さっている所がさすが嫁ちゃん!
この姿、3日間も見せてくれました(笑)嫁ちゃん、たまには普通に来てくれていいんだよ(笑)
Allen's Hummingbird 041911




最近、うちハチばかりだったのでオットが2月に撮った外ハチも・・・ピカーと照らしてますね~
Anna's Hummingbird o0211-2



これも2月にオットが撮った夕焼けに染まる気の強そうなオレンジくん。
Allen's Hummingbird o0211

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ハチドリが家の中に・・・(汗) 

リビングに行ったらピンク頭こと、Anna's Hummingbirdが家の中に入り出ようとしてこんな事に・・・

[高画質で再生]

ハチドリが家の中に入る・・・ [SEO]

こんな事は年に数回あります・・なるべく窓を開けないようにしていても
今度はドアと網戸の隙間に入って出られなくなったりとあまり効果はありません。
このようにハチドリの死因の半分が事故死と言われています。
いつからこんな事になっていたのか分からないので見る度に脱力です・・
なんせガソリンである糖分が切れたら終わりなので・・・
今回の子は捕まえようとしたら「キキキッ」と威嚇してきてちょっとビビッてしまいましたが、
「ちょ、ちょっとぉぅ助けてあげようとしているのになによ~」と思わず言ってしまいましたが(笑)、
3回目でやっと大人しく手の中に収まってくれすぐに外に放したら隣のベンジャミンのてっぺんに留まり
数分ボーっとしたあと砂糖水を飲みに来ましたが、
さっきのパニくって格好悪い事になっていたハチドリとは思えないほど偉そうな態度でした(苦笑)
「窓ガラスは曇りガラスなんですか?」というご質問にはお答えしかねます(笑)
えぇ、しいて言えば天然曇りガラスです(ポッ)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

ハチドリ達の昨夜の晩餐 

昨夜の晩餐風景をオットが撮っていてくれましたが外は真っ暗なのでこれが限界。
嫁ちゃんも写ってます。6つの飲み口しかないのに7羽留まっていて、
ピノピノと微炭酸ちゃんが同じ穴で交互に飲んでいたそうです(可愛い♪)
オスが一羽でハレム状態です(笑)多分、黒ヒゲさんか、にんぱちくん。
bansan 041211

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

★嫁ちゃんって面白いシリーズ★嫁ちゃんのもくろみの巻 

最近の黒ヒゲさん、ブリーディングに夢中で砂糖水の番兵を殆どしていないので割と皆飲み放題。
しかも、モテないようで・・・切羽詰まった様子・・・
原因は、押しが強すぎて女子達がかなり引いています・・・恋は駆け引きだと、おばさんは想う・・・
嫁ちゃんですが、最近フィーダーに留まって考え事をしている姿をよく見ます。

yome-chan 041211

yome-chan 041211-2

yome-chan 041211-3

yome-chan 041211-4

yome-chan 041211-5

そこへ、黒ヒゲさん登場

kurohige-san 041211-6

鳥もビックリしたら目が大きくなるんですね(え?微妙でわかんない??)
黒ヒゲさんは特に目がニヒルですが、鳥の場合モテないと意味ないかもね・・・
(黒ヒゲさんのとんでもない珍事はいつか載せます)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

オットが撮ったオスの成長段階(Allen's Hummingbird) 

生後4ヶ月くらい。
Allen's Hummingbird otto 040411-2



生後7ヶ月くらい。この子は、にんぱちくんが生まれれる前、うちで縄張王していたハチドリです。
Allen's Hummingbird 07071

上のオスですが、リアクションが面白くてお気に入りのハチドリでした。
Allen's Hummingbird 07071-2



10ヶ月経つとオレンジ色のお髭が生えてきます。
Allen's Hummingbird otto 040411

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

嫁ちゃんって面白い 1 

まずは、オレンジ微炭酸ちゃんの飲み方。
Allens Hummingbird 040811



微炭酸ちゃんです。
Allens Hummingbird 040811-2




上の登場ハチ物には載ってませんが、この子は黒ヒゲさんの一番のお気に入りの子なので飲み放題です。
Annas Hummingbird 040811




嫁ちゃん!飲み口に突っ込みすぎ!!(爆)陸にあげられた深海魚みたい(クスッ)顔まで入れて飲んでいる子初めてみました(笑)
Allens Hummingbird 040811-3

嫁ちゃん、どんよりとした私を察してかなんなのか毎日色んな楽しい事をしてくれます。
『嫁ちゃんって面白い』シリーズ、まだまだ続きます。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
