ハチドリ写真館 2011年07月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

馬鹿にするハチドリと馬鹿にされるハチドリ 

打ち合わせが始まったばかりなのでまだ言えないのですが、オットの撮った写真が某サイトで使われるという事で、
ここも観られるかな??と思い、少しはまともなハチドリ写真を出そうと思ったのですが、最近は暑い為に鳥撮りに行ってないので
嫁ちゃんか新17代目候補を美しく撮って載せようと思ったのですが16代目が全く近寄らせず、仕方ないので16代目、載せます(~_~;)
写真は嫁ちゃんと新17代目縄張王候補から「ヒョォヒョォヒョォヒョォ」とエンドレスでからかわれ耐えている16代目ですが2羽から相当馬鹿にされています。

Anna's Hummingbird 072211

16代目が就任してからどれくらい経つでしょうか・・・予想以上に強い子です...
今も馬鹿にしている声が聴こえるのですが、既に2時間以上経過しています(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

窓にぶつかってしまった幼鳥 

写真は新ハチの幼鳥なんですが、16代目のボコボコから逃れようとして窓にぶつかってしまい、
しばらくここに留まってボーっとしていましたがどうやら大丈夫の様子・・・ホッ。
お顔の汚れっぷりがまだまだ赤ちゃんっぽく、一生懸命花粉を取ろうとしていたのですが、枝などで拭うという動作がまだ出来ないようです。
Immature Anna's Hummingbird 071511



舌で取ろうとしているのですが、全く的に当たっていませんでした(笑)かわいいなー。
月齢は、くちばしと尾の長さから推測すると巣立って3週間強くらいです。誰の子かしら(^・^)
Immature Anna's Hummingbird 071511-2

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

半分くらい取られちゃったかも・・と、助けを求める嫁ちゃん 

縄張王の座を奪われつつある16代目、特に夕方以降は17代目候補が留まっている事が殆どです。
我が家に来る唯一のAllen's(オレンジハチドリ)のオスなので、どうしてもひいき目になりやすくて、、、(~_~;)
Allens Hummingbird 071411



数分だけ取り返す事が出来た16代目。なにか変です・・・真ん中の尾がありません(笑)
Annas Hummingbird 071411



裏側です。随分激しく抜けましたな~(笑)海老みたいで可笑しい(* ̄m ̄)ププッ
Annas Hummingbird 071411-2



助けを求める嫁ちゃんが撮れたのですが、酷い写真です、、、
yome-chan-071411.jpg

yome-chan-071411-2.jpg

yome-chan-071411-3.jpg

嫁ちゃん、ごめんよぉ~、、、おばさんが出来る事は、砂糖水を提供する事とお花を買ってあげる事だけなの~
と、心の中で謝る毎日なのでした・・・(´艸`)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

新17代目縄張王候補 

写真の嫁ちゃん、相当切羽詰まってます。前回の記事で、嫁ちゃんに呼ばれる、というのにはもう一つ理由がありました。
新たに17代目候補が現れ“隠れ16代目縄張姫”(←salut*さん命名)こと嫁ちゃん(笑)相当焦っているようです。
この写真も緊張で石のようになってます。

Allens Hummingbird 071311



この子が17代目候補の一羽で幼鳥のオスです。1枚目は、じらして、こんな写真(笑)
Allens Hummingbird 071311-2



もう少し、じらします(笑)
Allens Hummingbird 071311-3



ジャーン☆この子です。って、逆光でよく分からないか・・・^_^;毎年このお花が咲いた頃、釣られるようにAllen'sの若いオスがやってきます。
Allen's Hummingbird 071311-4
2008年以降、Allen'sの縄張王が誕生していないので期待している所です。
今の所ですが、ビビリーな16代目に対して、この若は淡々と対応していて将来有望な感じもします。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

懐っこい嫁ちゃん 

ホバーリングしながら家の中を覗くハチドリが・・・

「おばさん、いますかー??」


嫁ちゃんです。数日に渡り呼ばれていたので(呼んでいるように見えるだけ??)
バルコニーに顔を出した途端、嫁ちゃん登場。ずっと待ってたのかな・・・
5分ほど顔を出していたのですが、嬉しそうにでも久しぶりなのでちょっと緊張した感じで私の顔の周りをホバーリングしたり、
縄張王の枝に留まり縄張王気分を満喫し、その間16代目はアパートの隣にあるベンジャミンの木に留まり、くちばしを噛み締め?耐えていました。エライ。

「嫁ちゃん、おばさん顔が暑いわ(・。・;」とテレパシーを送ってみたら(笑)ちょうど、
他のハチドリが4羽同時にやってきて、これにはさすがに16代目も我慢ならないので嫁ちゃんごとぶっとばしてましたが、
嫁ちゃんそれでも何度も戻ってきては16代目に往復ぶっとばされの暴行を数回受けた後、等々退散。

嫁ちゃんのズレベロ。さすが!高度な技繰り出すわ(笑)
Allen's Hummingbird 071211

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds
うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

角度によってこれだけ色の見え方が違います。 

先日、ハチドリの羽の写真と羽の構造の記事を出しましたが、今回は鳥ごとです。
Anna's Hummingbird 070811




Annas Hummingbird 070811-2




Annas Hummingbird 070811-3




Annas Hummingbird 070811-4

常連さんなんですが名無しくんです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

勘違いな天使ちゃん 

『巣作りから巣立ちまで2011』の動画に登場しているハチベイビーを撮ったあと、数十メートル歩いて立ち止まった所で、
Hummingbird nest 030911100




巣立って3週間くらいの天使が目の前に降りてきました♪
Annas Hummingbird baby 030911




シャッター音に反応し「???」となってます。
Annas Hummingbird baby 030911-2




「ぅわー!」
Annas Hummingbird baby 030911-3




どうやら地面から音が聴こえてきていると思っているようです・・・(* ̄m ̄)ププッ
Annas Hummingbird baby 030911-4




「下から聴こえるこの音はなんだ???」
Annas Hummingbird baby 030911-5




「いや、オマエか?!」 lulu:「そうそう私です^^;」
Annas Hummingbird baby 030911-6




「いや、やっぱり下から聞こえるなぁ・・・」   凹○ コケッ
Annas Hummingbird baby 030911-7

この後、まだ尾が短い為に、ぐちゃぐちゃなホバーリングをしながら蜜を舐めていると、
ここの主のオレンジハチドリにぶっ飛ばされました・・・こうやっていっぱい学ぶのね・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

嫁ちゃんは外しませんよー 

とある雨の日、窓越し網戸越しで撮ったAnna'sのメスですが普通に濡れています。
Annas Hummingbird 070411

嫁ちゃんの場合



ズタボロ・・・あーんど、ボロ雑巾風
Allens Hummingbird 070411

嫁ちゃん、来るたびにオチ付けてくれてありがと♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
