ハチドリ写真館 2011年10月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

高速毛づくろい【動画】 

ブリーディングシーズンだからか最近忙しそうならんまる殿。
ハイスピードで毛づくろいをし、またどこかへご出陣されました・・・
動画は短いですが2、3分こんな状態でした(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

輝る男 

今日のらんまるくんでした。
Anna's Hummingbird 102011

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

愛しの嫁ちゃんと恋するらんまるくん 

何ヶ月ぶりでしょうか、最強の癒しである嫁ちゃん♪あなたに逢えるとストレスが根こそぎ消えます。でも、
あなたに会えない日が長く続くと、ものすごくストレスが溜まります(T_T)らんまるくんに負けないで毎日来てね~
Allen's Hummingbird 101811



17代目の、らんまるくん。いつもは7Dで撮っていますが出動中だったのとレンズに付いているマクロモードで横撮りする時はEos Kissがいい感じに撮れるのです。
らんまる氏にも等々恋の季節が訪れたようで写真のように、おばさんに向かって目を瞑って熱唱中・・・(笑)
Anna's Hummingbird 101811



いつ撮っても歌ってくれます(笑)今度は哀愁のある目です(笑)歌う向きが違うと思うんですけどね^^;
らんまるくん、ソフトな感じで仲間達を蹴ったりもしないので(今の所ね..)すごく可愛いです。
Anna's Hummingbird 101811-2

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

おじさんが撮ったメルヘンハチドリ 

オットにまたもや一本取られました。こういう写真を撮りたいのですが中々出逢えないluluなのです。
海岸に住んでいるAllen's Hummingbirdのメスで下はメスなのか若いオスなのか種類さへもワカリマセン・・・

Allen's Hummingbird 101101



ここから下の写真は上の写真でホバーリングしている方のハチさんです。

Allen's Hummingbird 101101-2



Allen's Hummingbird 101101-4



Allen's Hummingbird 101101-3

撮影:オット

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

ハイブリッドちゃんの面白い癖 

オレンジ色のAllen'sとピンク色のAnna'sのハイブリッドである、ハイブリッドちゃんです(そのまんまか・・)
ハイブリッドはどちらの種類にも属さない習性を見せる事があり、一番に天然なのです。ボケているというか・・・(笑)
この子の存在は今年気が付いたのですが、やはり天然ぷり炸裂というか面白い動作をします。
Allen's Anna's Hybrid Hummingbird100811



普通はフィーダーに留まり、飲む→顔を上げ縄張王がこっちに向かってきていないか周りを見渡す→飲む、を繰り返します。
ハイブリッドちゃんの場合、この写真は普通に飲んでいますが、だんだん飲むのに夢中になってくると、
Allens Annas Hybrid Hummingbird100811-2



まだ飲み続けたい、でも顔をあげなければならないと葛藤している為にブルブルと震えはじめるのです。この写真は震え中(笑)そして、
Allens Annas Hybrid Hummingbird100811-3



グハッ!と顔を上げ、また普通に飲み次第にブルブル、ビリビリを何度も繰り返します(笑)
Allens Annas Hybrid Hummingbird100811-4




「あたしの変な癖、誰にも言わないでね♪」
Allen's Anna's Hybrid Hummingbird100811-5



ちなみにこれが純粋なAnna's Hummingbirdのメスです。ハイブリッドのメスは見た目はAnna'sに近いですが顎の色がAllen'sに近いと思います。
Anna's Hummingbird 112310-3

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

不審な目と見返り美ハチ 

嫁ちゃんではないですが、Alle'sのメスです。部屋の中からコソッと撮っていたら不審な目で見られてしまいました^^;
ちなみにオレンジ美炭酸ちゃんは3週間前くらいに無事に戻ってきました♪
Allen's Hummingbird 100811



17代目縄張王の、らんまるくん。顔周りの発色が徐々に綺麗になってきました。就任したばかりなのでまだまだ仲間から小馬鹿にされていてちょっとご立腹の様子。
Anna's Hummingbird 100811

お帰りの前にポチポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログはこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

17代目縄張王決定 

やっと、やっと、やっと~ぉぅ・・・17代目が誕生しました~長かった~~~。名前は、“らんまるくん”
Anna's Hummingbird100611-1



らんまる:「ったく・・・油断も隙もありゃしねー・・・・」
Anna's Hummingbird100611



「おばさんのために歌います」と熱唱している所ですが、顔色がちょっとコワイ・・(~_~;)
Anna's Hummingbird100611-2



温厚でノリの良い新縄張王なのでした。いつまでも元気で長生きして長ーくここに居て下さい(って、やっと言えたわ^^;)
Anna's Hummingbird 100611-4



秋になりやっと鳥撮り日和になりましたのでさっそくお外にも目を向けてみました。暗かったのでシャッタースピードが上がらずこれが精一杯でした~、、、
Anna's Hummingbird 100411

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

気力を振り絞って・・・ 

消える15日前のあくびです。頭上がひび割れてきています。
Anna's Hummingbird 100411



消える一週間前。ウルトラマンにもなりました。
Anna's Hummingbird 100411-2



そして、消える前日、パックリと頭が割れました。目の上の所のモサっとした羽は引っ張れば抜けるのです・・・くれなかったな・・・
Anna's Hummingbird 100411-3

あくびくん、どうか元気でいてくれたまえ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ Hummingbirds & Wild Birds

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

16代目がいなくなりました・・・ 

3日前に気がついたのですが、16代目こと、あくびが居なくなって写真のオスが縄張ってます。
とってもとっても可愛いオスで、天真爛丸くん、と早々に名前を付けてしまったほどに(笑)
Anna's Hummingbird 100311



私の事を元々知っているのか、それとも人間を気にしない性格なのか、透明人間になった気分だった所、
私の後ろにいる、こまめちゃん(ジリス)が「ガリガリガリ」とピーナッツを食べ始めました。すると、
天真爛丸くん、その音に反応しなんと、私がガリガリと音を出したと思ったらしく隣のベンジャミンに避難....
Anna's Hummingbird 100311-2



「な、な、なんなん?あの人??」って顔していますが、私じゃないっすー ┐('~`;)┌
Anna's Hummingbird 100311-3

あくびですが、元気であればそれでいいですけど、数えきれないほどの縄張り争いにずっと勝ってきたあくびが、
今さら負けるとも思えず、事故にでもあったのかなと心配もしています。
単に、我が家を捨てたのであれば嬉しい反面(笑)淋しくもあります。
あくびよ!うちに通ってきてくれるだけなら大歓迎しますよ!(笑)
今は、みんなも飲めるようになったので大家、幸せです♪あ、今の所ですけどね・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


【本館ブログ(旧ハチドリ写真)はこちらです⇒ オットの写真がARKiveに掲載されました。

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
