ハチドリ写真館 2012年01月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

早くも3代目村長さん候補、しかし・・・ 

その前に、うちが提供しているコットンで巣を造ったハチ母さんが「コットンで造ったよー」と素材の一部を持ってきて見せてくれました。違う・・・
オットも心配していましたが、巣から飛び出す時に両足にからまってしまったようです。毎年どこかしらにコットンをぶらさげて登場するハチ母さんがいて、その後ずっと付いていたという事はないのでそのうち取れると思いますし、ひとまず、子育てには影響がないので様子をみます。

Allen's-Hummingbird012912



これはAnna's Hummingbirdのメスでブリーディングの為、喉元までメタリックドットが生えていますがブリーディングが終わると抜け落ちます。

Anna's-Hummingibrd012912



足フェチさんに捧げる(笑)

Anna's-Hummingibrd012912-2



これは嫁ちゃんですが、なんか他の子と違う(笑)

Allen's-Hummingbird012912-2



こちらがタイトルの3代目村長さん候補でなんと!久しぶりのオレンジ髭のAllen's Hummingbirdのオスです!が、昨年の秋に生まれたばかりの幼鳥です。私の地区もいつも行く湖もこのオレンジのAllen'sの方が多いのですが、なぜだか我が家に来るハチドリはここ数年、オスがピンクのAnna'sばかり。なので嬉しいですね。

Allen's-Hummingbird012912-4



しかし・・・夕方、オットがフィーダーの近くで仁王立ち Σ (≖□≖;ノ)ノ
なぜなぜ??(°Д°;≡°Д°;)なぜなぜ??なにもこの大切な日に仁王立ちしなくても(失笑)
あぁ....明日も村長さんしてくれるかな・・・(心配不安)下の写真も上の3代目村長さん候補です。

Allen's-Hummingbird012912-3 


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

虎視眈々と狙う嫁 

下界の番人ことエリマキくんが無事成鳥になり突然色気が出てきて外出している時間が多くなりました。
その時を一ヶ月前から狙っていたのが写真の嫁ちゃんです。数日前から縄張り姫しています。

Allen's Hummingbird012712



最後はハチドリのホバーリングを2枚。

Anna's Hummingbird012712



Allen's Hummingbird012712-2

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

嫁ちゃんです! 

嫁ちゃんファンの方、お待たせしました~久しぶりすぎの嫁ちゃんです♪相変らず驚きの美ハチでドットもキレー♪(´艸`)

Allen's Hummingbird 012212



ビヨーンな嫁ちゃん。嫁ちゃんは外しませんよー(笑)

Allen's Hummingbird 012212-2



私が近くに居るといつも強気な嫁ちゃん、真上を下界方向に通過中のオスに文句言ってますが目が強気です(笑)

Allen's Hummingbird 012212-3



夕方撮なのであまり色合いがよくないですが・・嫁ちゃんでしたー

Allen's Hummingbird 012212-4


いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

2代目村長さんの正体は・・・ 

ブツブツくんじゃなくて、ツブツブくんが2代目村長さんに就任しました。写真は数ヶ月前のツブツブくん

Anna's Hummingbird 120211-7



これが現在のツブツブ村長で歌っています。口を開けて歌う子も珍しいですけどね(笑)
まだメタリックピンク羽は生え揃っていませんが大分変りましたね。

Anna's Hummingbird 012012



これもツブツブ村長で威嚇している所ですが、やっぱり口が開きます。まず口(笑)

Anna's Hummingbird 012012-2



そして、ただいま下界でアルバイト中のエリマキくんはどうなったでしょうか。写真は数ヶ月前のエリマキくん。

Anna's Hummingbird 120111-2



現在のエリマキくんです!やっとメタリックピンク羽が生えてきたんです!こんなにめでたいと思った事はなかったです(笑)
でも、相変らず不思議な生え方です(笑)なんか、ドレット風な感じ・・・(* ̄m ̄)

Anna's Hummingbird 012012-3



砂糖水を飲みに来た仲間に威嚇中ですが、なんか変なかっこう(* ̄m ̄)ププッ

Anna's Hummingbird 012012-4



数ヶ月前の光景ですが(嘴を掴んでいるのがツブツブ村長で下がエリマキくん)まさかこんな事していた2羽が立派?になるとは考えてもいなかったです。

Annas Hummingbird 120211-3


いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

2代目村長さんのお歌です(動画) 

新しい村長さんです。誰なのかは次回の記事で説明します。
全然マークしていなかった子だったので吃驚しましたが、とても懐っこい子で目の前で歌ってくれました。
この子は若なんですが、声量があり音程もばっちりなのですが、歌詞がワンフレーズ抜けているのです(笑)
なのに自信満々に歌っているので「若いっていいな・・・」と思いながら見ています(笑)




いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

オス特集 

最近撮ったオス達で、まずは安全村(パティオ)の村長さんでなんと下界におります・・・(笑)
下界の王ことエンマさまが外出中なのでお留守番している所らしいのですが、
村長さん真上から撮られた経験がないのでシャッター音がどこからするのか判らずに「はぁ???」と思っている所です(* ̄m ̄)ププッ

Anna's Hummingbird 010212




Anna's Hummingbird 010212-2




Anna's Hummingbird 010212-3




これは左側にいるジリスの、こまめちゃんを観ている所です。見下したような表情が可笑しかったです。

Anna's Hummingbird 010212-4




Anna's Hummingbird 010212-7




これは誰かさん。EOS Kissで撮ったのですが、画質はあまりよろしくないですが発色が綺麗に出るので気に入っています。
後ろのピンク色はIKEAで買った子供用の玩具入れで、いつもの壁の色ではありません。
Anna's Hummingbird 010212-5




こちらは大人なのにメタリックピンクの羽が全然生えてこないエリマキくん。
よって、ブリーディングに参加する事が出来ず最近は、やさぐれ男になっていて下界でアルバイト中です(笑)
これは上界の安全村です。

Anna's Hummingbird 010212-6


応援ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
