ハチドリ写真館 2012年02月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

祝 コットン母さん 

足の爪にひっかかっていたコットン、昨日の朝無事に取れたようです。やっと取れたという安堵感と共に、なんか寂しい!(笑)地味になったコットン母さんで不思議な感じさえしました(笑)コットン母さん、いつも“落ち着きのない未確認飛行物体”のような動きをしていて撮り辛いったらありゃしなかったのですが、それはごっそりとコットンが付いているからだと思っていたのですが、コットンが付いていなくてもUFOな動きでした。 凹○ コケッ

Allen's Hummingbird 022612


いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

草原のハチドリ達 

ハチ:「どちらさん?」

lulu:「あ、おじゃましています」

Allen's Hummingbird 022012



Allen's Hummingbird 022012-2



Allen's Hummingbird 022012-3



Allen's Hummingbird 022012-4



ここから下はオットからの土産写真

Allen's Hummingbird 022012-5



Allen's Hummingbird 022012-6



Allen's Hummingbird 022012-7


いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

続・コットン母さんと仲間達 

隣にいたオットが「ぞうきん、ぶらさげているみたい」と(笑)なんだか小物も増えていますね..

Allen's Hummingibird 021712



Allen's Hummingibird 021712-2



Anna's Hummingbird 021712



Anna's Hummingbird 021712-3



Allen's Hummingibird 021712-3



Anna's Hummingbird 021712-2



Anna's Hummingbird 021712-4



Anna's Hummingbird 021712-5



Anna's Hummingbird 021712-6


応援ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

夕方のピノピノと嫁ちゃんとコットン母さん 

推定年齢6歳以上のピノピノおばあちゃん。彼女との付き合いは6年目です。
初代メンバーの唯一の生き残りなので長生きしてほしいです。

Allen's Hummingbird 021412-1


そこへ嫁ちゃん登場


Allens Hummingbird 021412-2

Allens Hummingbird 021412-3

Allens Hummingbird 021412-4

Allens Hummingbird 021412-5

Allens Hummingbird 021412-6


そこにコットン母さん登場


Allens Hummingbird 021412-7

コットン、相当年季が入ってきましたし、中で虫でも飼ってそうですね~…
くちばしから顔にかけても蜘蛛の糸みたいな、または、コットンと格闘したような痕跡かな・・・?
たまに下界で留まっているのを見るのですが、全く足元を気にする様子もなく・・・・
はぁー・・・早く取れますように・・・


いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

一々おもろい嫁 

恒例の期間限定縄張り姫の嫁ちゃん、最近天界に遊びに来てくれないので下界にいる嫁ちゃんを見下ろしたら、
おおとりけいすけヘアーでした 凹○ コケッ

Allen's Hummingbird 021112


応援ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

ローズピンクの舞 

Anna's Hummingbird 020812



Anna's Hummingbird 020812-2



Anna's Hummingbird 020812-3



Anna's Hummingbird 020812-4



Anna's Hummingbird 020812-5



Anna's Hummingbird 020812-6



Anna's Hummingbird 020812-7


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

花粉まみれの花粉ちゃん 

もう何年も常連さんですが、いつも花粉まみれでどんなお顔をしているか知りません(笑)というのは冗談で、
喉元がちょっと変った模様で真っ黒なのです・・・まるでそれを隠すかのように殆どいつも花粉まみれです。

Allen's Hummingbird 020612



エリマキくんです。見た目はすっかり別ハチになりましたが相変らず懐っこくて可愛いです。
エンマさまに何度も首を絞められていますが頑張って縄張り続けていますが夕方以降はエンマさまが戻ってきます。
エンマさまとしてはオレンジ微炭酸ちゃんに下界を託したいらしいのですがエリマキくんが譲りません。
なので、オレンジ微炭酸ちゃんと毎日決闘しているエリマキくんです。

Anna's Hummingbird 020612



こちらさんは、更にごっそりとコットンが増えたコットン母さん・・・・
目に注目です。真横にいるチワワを見ています。「この犬っころめっ」と思っているのかもしれません(笑)

Allen's Hummingbird 020612-3




こちらも超常連さんで名前は、地味子さんです。

Anna's Hummingbird 020612-2



最後は昨夜の下界の晩餐風景で、なんと全部Allen'sのメスです(笑)
多分天界ではAnna'sが集中していたと思われこの後Anna's達がいっぱい降り注いできました。
写真は明るいですが実際は暗くてシャッタースピードが上がらず、
というか何を撮っているのかよく見えなくてボケボケ写真の為小さく載せました。
向かって右側の写真の手前側の子はハイブリッドです。その横のピノピノよりも小さいです。
日中は見た事がないので多分、晩餐だけ参加しているんだと思います。

Allens-Hummingbird-020512.jpg Allens-Hummingbird-020512-2.jpg


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コットン母さんのその後・・・ 

この写真は前回のコットン母さんです(megさん!名前頂戴します♪)

Allen's-Hummingbird012912




1月31日 ちょっと、ばっちくなってきましたが、、、左足が抜けました♪

Allen's Hummingibird 013112


違う角度から・・・

Allen's Hummingibird 013112-2



2月1日 も、もはや、コットン母さんの一部になってきているような・・・(めるさん!腸らしくなってきましたよ!(爆))

Allen's Hummingbird 020112


違う角度から。どうか一日も早く取れますようにと願っていたら、

Allen's Hummingbird 020112-2



2月3日 更に増えていました!!凹○ コケッ しかもまた両足に絡まってるし....._| ̄|○ ぁぁ...どうしよ.....

Allen's Hummingibird 020312


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
