ハチドリ写真館 2012年10月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハチドリ模様 

オノコがリリーを見ています。

オノコ:「あれ~??なんであたしこの子(リリー)に出遅れるのかしら???」


Anna's Hummingbird 102512-2



数週間ぶりに撮らせてくれたコスアンナの若ですが、背中を向けて撮影拒否 (-公- ;)
かわいくな~

Costa's X Anna's Hummingbird 102512-3



以前に載せた事なかったっけかな??古株さんの識別ネーム:川ちゃんです。喉元に『川』って書いてあるでしょ?だから川ちゃん。

Anna's Hummingbird 102512



そこに成鳥のコスアンナが来ましたが、慎重な川ちゃん、目を合わせず・・・(笑)賢明です。目と目が合うとカチンカチン(嘴がぶつかる音)対決ですから。

Costa's X Anna's Hummingbird 102512-4



そしてコスアンナがフィーダーの方に行ったのにまだ見ていません(笑)川ちゃんフリーズ中・・・(笑)

Costas X Annas Hummingbird 102512-5



またオノコでリリーを見ています。

オノコ:「だからあたしぃ、なんでリリーに出遅れるのかって事なのよ・・・

Anna's Hummingbird 102512-3



うひゃひゃひゃひゃぁ(*≧m≦)やっと撮れたコスアンナの若( ̄‥ ̄) フー 
夕方、何度来てもフィーダーが混んでいるからやむを得ず一瞬留まった所を激写♪
メタリックの羽が全然生えてこないから恥ずかしいのかしらん?

Costa's Anna's Hybrid Hummingbird 102512-2



最後は、はちどりのミタ・・・

Anna's Hummingbird 102512-4

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

嫉妬 

このお方はメスなのにオスのような顎紋を持っているあの子です。この子の名前募集中♪【追記】オノコという名前になりました♪名付け親のめるさん、ありがと♪
最近、リリーが私にベタベタしまくるので、こちらさんムカついています。向かって左下にはリリーが留まっています。

Anna's Hummingbird 102212-0


リリーにガン飛ばしている所で「あんた最近調子に乗ってない??あん?」
しかしリリーは彼女と目を合わせませんでした。

Anna's Hummingbird 102212



「ふぅー・・今日はこのくらいにしておいてあげるわ・・・」

Anna's Hummingbird 102212-2



最後は穏かにアンナのオスです。ボケてるでしょ?普段は消去しちゃう写真ですがたまに面白くていいかなと思って^^;しっかりカメラ目線だし(笑)

Anna's Hummingbird 102212-3
うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

ハチドリの恩返し 

識別ネーム:リリー。数回前の記事に載せた留まり方が愛らしい子です。彼女、私のストーカーなんです(笑)フィーダーをいっぱいぶら下げていますが夕方数本空になっているのでネクターを追加するのですが、まだ私の手にフィーダーがあるのに飲むのです^^;その逆もありで、空になったフィーダーを回収していたら、逆さに持っているフィーダーにくちばしをいれ、口の中には砂糖水は一滴も入っていないのに1分以上くちばしを入れたままでした(笑)なんでもいいから私のそばにいたいらしい・・・で、写真はみんなの通り道に置いた鉢植えなのですが誰も見向きもせず、おもいっきしスルー。しかもみんながカクッと曲がってくる場所に置いたのに誰もぶつかる事もなく・・・(さすがハチドリ…)そんな可哀想なおばさんを見たリリーは撮影に協力しようとしているかのような仕草をしこの写真のリリーは「ここ?」と訊いている所です(多分w)

Anna's Hummingbird 102012



そして更に「こっち?」と確認しています(多分w)

Anna's Hummingbird 102012-2



そして撮れたのがこの写真。リリーナイスーいい子。写真の意味を判っているかのようにこのポーズで連写したらずーーーっとこの体勢を維持してくれていましたが同じポーズ写真を量産した事になり捨てるの大変でした(笑)

Anna's Hummingbird 102012-3



次に来たのはこの彼女。微笑んでいます・・・リリーには申し訳ないけど、やっぱり私Allen'sが一番好き(笑)

Allen's Hummingbird 102012



次に来たのはこのオス。ひぇーーーすごいお顔ですね~。上のメスもそうですが、横留まりする子は懐っこい証拠です。

Anna's Hummingbird 102012-4



で、正面向いて留まる子は警戒心丸出しな証拠なのですが、警戒しつつ必ず律儀に留まってくれる今日のコスアンナ。

Costa's X Anna's Hummingbird 102012



今日もお顔がデカくて素敵です。

Costa's X Anna's Hummingbird 102012-2



これもコスアンナ。

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 102012

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今日のコスアンナとその他 

今日は内股気味なコスアンナです。ますますお顔がデカクなってきました。全長は小さいのにこの大きな顔のせいで小さく見えないのです^^;今日のメタリック部分の色だったらハイブリッドだなと分かりますね。

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 101912



隣の枝に留まったメスに「チョーッス」と言っています・・・

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 101912-2



なんか・・この写真見てたら、おにぎりが食べたくなってくる・・・

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 101912-3



識別ネーム:出目金くん。これは一週間前です。

Anna's Hummingbird 101912



一週間後、こんなに美しくなった出目金くんです。私、この子にかなりメロメロです。大人しくて優しい雰囲気で更には必ず撮らせてくれるのです。あとは、風も吹いていないのにメタリック部分が風に吹かれたようになっている所もお気に入り。

Anna's Hummingbird 101912-2



最後は識別ネーム:きりり。名前の由来は常にキリッとした顔をしているから。数回前に出した記事にも載っている子です。懐っこいのでこの子もお気に入り。だんだん綺麗になってきてメタリック部分がヌメッとしてきましたね。

Anna's Hummingbird 101912-3

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

2010年2月14日の光景 

普通ボケ写真は捨てるのですが面白かったので取っておいた写真です。オレンジ色の矢印が嫁ちゃんです。

Annas and Allens 021410100



嫁、ひっぱたく・・・ てか、くちばし脚と凶器になりそうなもの全て使ってフルボッコでした....

Annas and Allens 021410100-2

嫁ちゃんによって、また何の罪もないオスが犠牲になった2010年2月14日の出来事でした・・・

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

今年も虎視眈々狙う嫁・・・&その他♪ 

コスアンナ(Costa's X Anna's Hybrid)です。日中に初めて撮れたコスアンナでやっと私の理想とする薄い紫色に撮れました。横の羽更に伸びましたねー(はやっ)もっともっと伸びますよーって相変らず全然Anna's色が薄いです・・・あんた・・ほんとに半分アンナ??そして訂正です。コメントにてアンナとコスアンナは大きさが同じと申しましたが全然違いました。コスアンナとアンナが並んで飲んでいる所を数回見た結果コスアンナはコスタくらいしかありませんでしたm(__)mという事で小っさでした。あれ~枝に留まっている姿では小さい印象はなかったのになー錯覚だったみたいm(__)m

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 101412



昔はよく出していた角度なのにこっちのブログに移ってから多分全然出してなかった斜め横写真。

Anna's Hummingbird 101512



前回も出した、メスなのにオスのようにジャラジャラとピンク小判付けている子。

female Anna's Hummingbird 101512



嫁ちゃんです♪最近、工場長待ってました!と言わんばかりに必ず登場する嫁。多分、2011年のブリーディング時期に、故にんぱち氏に頼まれてしていた“なんちゃって縄張り姫”が忘れられないのかもしれません。今春は失敗に終わりましたが「2013年こそは!( ̄‥ ̄) フー」と虎視眈々と狙っているのかもしれません・・・

Allen's Hummingbird 101512-2



これも嫁ちゃん☆きゃわ♪

Allen's Hummingbird 101512



これは載せそびれていた画像を発見。ブリーディング時期に撮っていて多分・・・嫁・・・?いや・・全体的にオレンジ色が濃いのでこまりさんかな・・・?

Allen's Hummingbird 101512-3

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

順番待ちとメス特集(でも一枚だけオスあり...) 

嫁ちゃん特集にしようと思っていたのですが、珍しくあまりにも嫁ちゃんが地味なので(笑)他の子達も一緒に載せます。ネクターの順番待ちをしている所でこの一番上の写真以外は全員メスです。うちに通うAnna'sで一番最初に美しくなったオスです。

Anna's Hummingbird 100912



こちらさん覚えていますか?コットン母さんです。ご存知ない方は検索してみてください(笑)それはそれは恐ろしい姿の写真が出てきますから(笑)

Allen's Hummingbird 101112



手前のオスに飲める順番が来て飛び立ちました。

Allen's Hummingbird 101112-2



オレンジ微炭酸ちゃんです。相変らずお美しい~

Allen's Hummingbird 101112-3



あー、あー、脚がああぁぁぁ パタッ←(倒れた音) メスですが喉元が綺麗でしょ?

Anna's Hummingbird 101112



このメスはもっとすごい!まるで若いオスのようにメタリックピンクがジャラジャラです。

Anna's Hummingbird 101112-2



この子、地味なんですが留まり方が愛くるしいのです。

Anna's Hummingbird 101112-3



お待たせいたしました。ここから下は全部あなたの嫁ちゃんです。

Allen's Hummingbird 101112-6



Allen's Hummingbird 101112-7



Allen's Hummingbird 101112-4



Allen's Hummingbird 101112-5



最後は一年半前に載せた嫁ちゃんです。おっさんか...

Allen's Hummingbird 032011-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

ハチドリたちの近況 

前回出したコスアンナ、メタリック部分がたった数日でこんなに伸びました(はやっ!!)まだまだ両サイドが伸びます。あと・・・トップの数枚、抜けかけていますよね・・・それ・・・一枚だけでいいから・・頂戴....

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 100712



やっと真上から撮が出来る季節になりました。または、雄達が美しくなってきたので真上から撮るとさらに綺麗に撮れる季節到来でもあります。この彼、黒ヒゲさんではありません♪キラーこと黒ヒゲさんは数日前の気温がガクッと下がる前日に渡って行きました♪♪彼、最強ですが、寒さには超弱いのです( ≧з≦)´、プッ また春まで、さらばじゃー!ハッハッハーで、この彼は春まで縄張っていた声の出ないハチドリさんですが・・・この撮影がよほど嫌だったようで(続きは更に下の写真で)

Anna's Hummingbird 100712



どーんっ。この彼が下界の縄張王に就任しました・・・゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ すごい顔ですね~(笑)でも、とってもとってもとーっても性格が良く、ゆっくり近寄ったら触れそうなほど警戒心が弱いです。この子もきっときっと、び、び、びび、美男子になるはず・・です・・・

Anna's Hummingbird 100712-2



三本の指に入るほどお気に入りのハイブリッドちゃんです。すっかり美しくなり今までなかったピンクの羽をあしらっておられ更に可愛さアップ。

Allen's X Anna's Hybrid Hummingbird 100712



くちばしに傷害を負ってしまった、ぴょん吉。痛みや苦痛のない日々である事を願って止みません。

immature male Anna's Hummingbird 100712



最後は、嫁ちゃん♪。うーん・・・既に新しい羽になっているはずなのに、相変らずボロ・・・(笑)手入れとか全然していないんだろうなー(笑)さすが嫁。

Allen's Hummingbird 100712

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

綺麗になりかけているコスアンナ 

このコスアンナが、

Costa's Hummingbird X Anna's Hummingbird 081212



こんな風になりました。が、まだ生えかけでしかも輝きもまだマットです。日没に撮ったのでシャッタースピードが上がらず大変でした、、、彼、日没の混んでいる時しか枝に留まってくれないのです・・・

Costa's X Anna's Hummingbird 100312



おかっぱ風で可愛いじゃない(笑)

Costa's X Anna's Hummingbird 100312-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

夢叶いそうかな・・・ 

今朝オットから、「コスタアンナ(おしい、コスアンナですw)綺麗な紫色になったよ!下の方が少しだけピンクっぽいの」
その直後、カメラはオット共に出動したのでまだ撮れていませんが、数日中に撮れたらいいな。砂漠に渡ってしまう確率は50%だったので夢が叶いそうで今からワクワクです。写真は記事とは関係ありません。太古に本館の方に載せた純粋なコスタハチドリです。ハチドリは自分と同じ色のお花をより好みます。

Costa's Hummingbird 06091-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
