ハチドリ写真館 2012年12月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

半コスタの近況 

色々と忙しく2週間ぶりにAnna'sとCosta'sのハイブリッドこと、半コスタを見たら劇太りしていました。おばさんがいないうちに太って驚かせてやろうという事だったらある意味面白かったのですが(笑)なーんとなんと(号泣)渡る為に脂肪をたっぷりと蓄え、まんじゅうみたいになってしまったのです。しかも右側下部のメタリックの羽、6枚前後誰かに抜かれてるし・・・せっかく生え揃ったのにね~。鳥の羽ってちょっとやそっとの力じゃ抜けないはず・・・だいぶ殺意を持って抜かれたんだろうな~(^_^;)

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 122312-3



そして、少し飛んだだけで苦しくなり呼吸困難を起こすのです・・・
これは隣のベンジャミンの木から我が家に来ただけでこうなってます・・・
渡る直前だったからでしょうか、お別れする為に??ずーーーっと留まっていました。
いや・・・単に体が重すぎて動けなかっただけかな・・?^^;
前回か前々回の記事かコメントでも言いましたが、こんな状態でどうやって無事に渡るんでしょうね(笑)
無事だったらまた夏に戻ってきてくれるはずです。それまで達者でな~~~

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 122312



こちらは、やっとやっとメタリックの羽が生えてきた半コスの若くんですが、
ヘアースタイルが、おかっぱ・・・(笑)妙に似合ってるけどね(笑)
彼も上の半コスタ同様、綺麗に生え揃ったら渡ってしまうのかな~・・・
淋しいから頼む!いてくれ~~~

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 122312-2



ハチドリを探せ!多分・・二羽しかいないと思います。

Anna's Hummingbird 122312



これも多分二羽しかいないはず。

Anna's Hummingbird 122312-2



晩餐風景です。写真では明るいですが実際は薄暗くシャッタースピードが上がらずで・・・30羽前後いて枝には10羽前後留まっていました。その一部分を撮りました。

Anna's Hummingbird 122312-3



よそのお家では珍しくないオレンジ色のAllen's Hummingbirdですが、なぜだか、ピンクのハチドリが多い我が家・・・その為、奇特なハチドリになっています。来てくれて感謝感謝。

Anna's and Allen's Hummingbird 122312



上のAllen'sの二週間前で、まだ生え揃ってなかった頃。微笑んでくれています。

Allen's Hummingbird 122312


テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

半分の子はカメラに恐怖を感じているようです・・・ 

カメラを向けると半分くらいの子が恐怖を感じ逃げていきます。という事で、この動画も20羽くらいいたのですが、カメラを向けた途端逃げてしまいました。残った半分の子達を撮りましたが、一番最初のピンクの子も自分が撮られている事に気が付いた途端、2度ほど「ビクッ!」っとしています(笑)最後の方でAllen'sの成鳥も写ります。もしかしたらこの辺りのAllen's全員の父ちゃんかもしれないし、ちょっと誰だか把握していません。

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

ハチドリの照射 

識別ネーム:キリリ。相変らずキリリッとした顔で、砂糖水工場長を照射中・・・
でも若干目線を外しているかも(* ̄m ̄)ププッ 
Anna'sのオスの中で一番懐っこいかも。

Anna's Hummingbird 120812



名無しくんで妙に眩しかったので端っこに追いやってみました♪

Anna's Hummingbird 120812-2



識別ネーム:熊五朗。彼はキンキンとした発色なので、あまりジックリ見ていると目がやられそうな感じ(笑)

Anna's Hummingbird 120812-3



この子はメタリック部分の両端が長くて声もコスアンナに似ていてもしかして、コスアンアン??と思いましたが多分、純粋なアンナです。この写真はキリッとしていますがいつもはラブリーで優しい表情をしているので癒しのオスです。

Anna's Hummingbird 120812-4



さっ、そろそろクドクなってきたでしょ?(笑)では、さっぱりとAllen'sの若くんです。この子の母ちゃんは、とんでもない時期の真夏に彼を産んだのです。日影に巣を作ったとは思いますがそれでも相当暑い幼少期を過ごした事でしょう(笑)

Allen's Hummingbird 120812



最後は、昔(本館)はよく載せていた、頭部がパッツンなハチドリヘアー

Anna's Hummingbird 120812-5

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

オレンジくんの災難 

このオレンジくん、南の方に渡るんですって。なぜ判ったかと言うと、脂肪をたっぷり貯えていて普通の鳥みたいな姿で飛行できず『やっこさん飛行』(十字の形のまま前進)が精一杯で、しかも速度が普段の1/20くらいでフワ~~~という感じでクリオネ状態なんです(笑)彼自身も想定外の飛行になってしまうらしく、枝から私の上空を通過してフィーダーに行こうとしたら、私を超えられず髪の毛をかすったのです・・・(゜д゜)私も驚きましたが彼も驚き、フィーダーに行かずそのままUターンして枝に戻った所を撮ったのがこれです。

Allens Hummingbird 120312



オレンジくん、驚いたのも束の間、今度は上からいきなりAnna'sの女子が降ってきて吃驚して下に落ちていきました(笑)

Allens Hummingbird 120312-2




更にこの女子、追い打ちキックまでしていますが、既にオレンジくんはいないじゃん・・・(苦笑)こんな事するの、やっぱりオノコなんだろうなー(笑)

Allens Hummingbird 120312-3

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top
