ハチドリ写真館 2013年02月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アロエの花とハチドリ 

アロエの花です。アロエって体にいいですよね?お花にも栄養タップリなのでしょうか??

Allen's Hummingbird 021913



撮影に協力してくれる子はだいたい決まっていて、このハチさんも上の写真の子です。この子は毎年冬に渡ってきて多分Rufousだと思うのですが、LAにはハイブリッドが多く居る為に断定が出来ないので、私はAllen'sとRufousのハイブリッドだと思うようにしています。Rufousの特徴は尾が大きく長い事です。顔もAllen'sよりクッキリハッキリ可愛いく見えます。ちなみにAllen'sの特徴は尾が短い為に頭でっかちに見えます。またそれが可愛いのよ~(´艸`*)

Allen's Hummingbird 021813-2



Anna'sのオスです。この子は下からフワ~っと来るので下界の縄張王でしょう。私の事、あまり快く思っていないのですが(悲)大嫌いでもないみたいで撮影に協力してくれています。上のメスと違い、グッサリといれないで飲んでいます。ネタ的には上のメスのようにしてほしいですが(笑)

Anna's Hummingbird 021913




これも上のオスです。

Anna's Hummingbird 021813-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

真ん中ドーン写真ばっかりですが・・・ 

最近撮った写真やら載せそびれていたのやら・・なんの変哲もない写真ですが・・・

これはAllen'sのかわいさが凝縮されたように写っていて好きな写真です。この子はこの辺りで生まれてあと数ヶ月で一歳になります。

Allen's Hummingbird 021413



うちに来るアラン一のモデルさん。年齢不詳。秋に突然現れたので。この子にとってここが最南端なので相当遠くから来たと推測・・・どっから来たのかな?カナダ?オレゴン?もし春になっても渡らずここにいるとしたら近所に住んでいてたまたま秋にここを見つけたかのどちらかです。この辺りに住むアランは70%が渡り30%が残ります。

Allen's Hummingbird 021413-2



これは上のモデルさんが我が家に来たばかりの頃ので、手前に薄っすらとこっちに向かってくるAnna'sのオスが写ってます(笑)

Allen's Hummingbird 021413-3



おばさん隊の一羽であるオノコ。最近は子育てに夢中で、あばさん隊から除隊しております(涙)これはサービスしてくれたらしい(笑)

Anna's Hummingbird 021413



これもオノコなんですが、除隊前の写真で当時私はハチドリの変顔を撮るのにはまっていてオノコをそっちのけにしていたら頑張って変顔に挑戦してくてました(笑)でも・・こういう種類の変顔を撮っていたわけではないんだが・・・(笑)可愛い変顔を撮りたいのであって、これはブス過ぎるでしょ・・・(笑)オノコ、頑張りすぎました(笑)

Anna's Hummingbird 021413-2



お口直しに(笑)可愛い写真を。このオスは一番上の子です。

Allen's Hummingbird 021413-4

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

妹からハチドリ達にプレゼント 

写真に写っている花は全部日本に住む妹がプレゼントしてくれました。ハチドリ達は生まれてはじめて見るポピーに「うーん???これは何だ??飲めるとしたらどこから飲むのかな???」と鳥のくせに一丁前に頭を傾げていました(笑)

flower for Hummingbird 020413



さっそく上のお花たちをバックにうちのモデルさんこと識別ネーム:川ちゃん(喉元のマークが川だから)を撮りました。いつもは超~大人しい川ちゃん、今は子育てをしている為に凶暴中・・・(笑)オスは全員敵らしく(笑)ぶっとばしまくりです^^;子を持つ母は恐いものなしですね(^・^)

Anna's Hummingbird 020613

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
