ハチドリ写真館 2013年04月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

近況とかハチドリの赤ちゃんとかブラチンとか色々♪ 

ピンクハチドリ(Anna's Hummingbird)の幼鳥くんとLion's Earsというお花。おじさん、おばさん達は砂糖水直行だから中々撮れないのです・・・

immature male Anna's Hummingbird 042513



足フェチさんに捧げます。オレンジハチドリ(Allen's Hummingbird)の幼鳥ちゃんとアロエの花。撮影に協力してくれるのはやっぱり幼鳥でした~

immature female Allen's Hummingbird 042513



Allen'sとAnna'sのハイブリッドのメスで識別ネーム:撮ってちゃん。何万枚でも撮らせてくれて、自分以外のハチドリが枝に留まろうものならぶっ飛ばし攻撃をし、とにかく自分だけを永遠に撮り続けて欲しいそうです(笑)飛んでいる時はオレンジ色でAllen'sそのものなのに留まるとこのようにAnna'sそっくりですが喉元はAllen'sのオンレジ色です。普通はピンク色とオレンジ色が混ざったような色が出るのですがここまでオレンジ色なのは初めて見ました。遺伝子の出方って面白いねー

Allen's Hummingbird X Anna's Hummingbird Hybrid 042513



ピンクのおじさん、久しぶりの撮影で緊張し頭が長くなっています。

Anna's Hummingbird 042513



誰かな?嫁かな?

Allen's Hummingbird 042513



これはオットが湖で撮ってきたオレンジ色のおじさん(Allen's)で冬モードな感じですが昨日撮ってきたばかりです。我が家のオレンジおじさん達も元気ですが四割くらいが北に渡っていったような気がします。

Allen's Hummingbird 042513-2



これも最近オットが撮ってきたオレンジハチドリの赤ちゃん。この巣すごいんです!!古い巣の上に巣を作って3段重なった団子巣なんです!しかも!落ちてひっかかった枝に作っていて、たまーにこういう巣があるのですが通常嵐などの時に巣ごと飛んでしまうのです。うまい具合にひっかかってラッキーでした。この辺りのハチドリで団子巣をするのはAllen's Hummingbirdだけです。これから一週間後くらいに無事巣立ちました。

Allen's Hummingbird nest 042513



最後は我が家に無事渡って来た多分昨年幼鳥だったブラチン(Black Chinned Hummingbird)のオスです。オット確認で今の所オスは3羽到着しています。顎下は黒と下の方が紫です。ブラチンのメスは枝に留まってくれるのでちゃんと撮れるのですがオスはとても懐っこいのに今の所枝に留まる事がなくこんな写真しか撮れていません・・・

Black Chinned Hummingbird 042513

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

たったこれだけでとても幸せ(´艸`*) 

半年前に渡った時から楽しみにしていたブランアンナ(←lulu語)ことBlack Chinned HummingbirdとAnna's Hummingbirdのハイブリッドのメスが3日前に無事戻ってきました♪(写真は一年前のです)

Black-chinned-Hummingbird Anna's Hummingbird Hybrid 050812-2


そして!

2日前にブラチン(←lulu語)ことBlack Chinned Hummingbirdのメス達が到着しました♪(写真は一年前のです)

Black Chinned Hummingbird female 051212



あと2週間後くらいだと思うのですがブラチンのオス達が渡ってくるはずです。上のメス達が昨年とほぼ同じ日に来たので(来る順番も同じ)男子達もほぼ確実に戻ってくる・・はず・・・
写真は半年前の渡る前日に撮ったオスで、顎ヒゲも生え揃う前に渡られて悲しかったですが今期は綺麗に生え揃った美男子な状態を見る事が出来るでしょう。昨年はオス、メス合わせて10羽ほどでしたが、さて今年は何羽くらいかな♪

immature male Black Chinned Hummingbird 072712-2



immature male Black Chinned Hummingbird 072712



immature male Black Chinned Hummingbird 071812



immature male Black Chinned Hummingbird 072112-3



immature male Black Chinned Hummingbird 071512-4



immature male Black Chinned Hummingbird 072112



immature male Black Chinned Hummingbird 072112-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

魂 vs 肉体 

動画のハチさんは渡る3日前で先に北に渡ってしまったこの子の魂と(笑)ここにまだ残っている動画の中の肉体とのやりとり(喧嘩)を先に解説(翻訳)いたします。

魂君:「おい!俺の肉体!お前が来ないから蜜も砂糖水も飲めないじゃねーか!」

肉体君:「なんだとー!お前こそ勝手に先に行きやがって俺は苦しくてしゃーないぞ!お前が戻ってこい!」

魂君:「いいから、つべこべ言わずに早く渡たるんだ!」

肉体君;「えぇぇぇぃ!うるさいうるさいうるさい!!!黙れ!俺の魂!!」


この動画の下に写真もあります(※この動画はここのみの限定公開です)





魂がいないという事は(笑)触れるという事なので、タッチしてみました♪(iPhoneより)

Annas-Hummingbird-040413-2.jpg


背中に指を乗せてみました。

Annas-Hummingbird-040413-3.jpg


「うん?もう触らなくていいの?」と肉体くん。

Annas-Hummingbird-040413-4.jpg


なので、お言葉に甘えてグッサリしてみました♪

Annas-Hummingbird-040413-5.jpg


この夜北に渡って行きました。

Annas-Hummingbird-040413.jpg

また来年も触らせてね!(笑)

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
