ハチドリ写真館 2013年05月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お花の向こうのハチドリおばさん 

あぁ・・そういえば・・タイトルの前に、一ヶ月前に下界の王こと黒ヒゲさんが元気に戻ってきて┐('~`;)┌半年間保たれていた風紀が一気に乱れ(ほんの少しの女子だけ飲ませている)リビングの方を向き、ありえないくらいデカイ声でラブソングを唄い続けていてうるさくてたまりません(笑)だから、歌う向きが逆だっつうの・・・

さて、本題・・・
一昨日猛暑の日、ハチドリの貢花達が暑さで弱らない為に日陰に大集合させていた場所は、私がハチドリ達を撮影する時に座る椅子が置いてあります。ハチドリ達から見ると、お花の向こうにおばさんが居る感じで胸元から上しか見えていないはず。それをジーーーッとコッソリ見ていたのが写真の識別ネーム:キリリ。しばらくキリリに気がつかなかったですが、カメラを向けた途端キリリの表情が写真の通り 「(; ・`д・´)ビクッ!!」となってて可笑しかったです。隠れているつもりだったみたいです(笑)

Anna's Hummingbird 050513



「なーんだ、バレちゃったか」というような感じで目の前に出てきて撮ってくんになったキリリ。なんでキリリだと分かるかというと顔がとても長くて目が鋭く声が潰れていて特徴的だからとAnna'sのオスの中で一番くらいにおばさん隊だからです。

Anna's Hummingbird 050513-2



次に来た方は、とても不思議そうな表情で「??おば・・さん・・・??」と顔が斜めってます(笑)このメスは昨年からうちの常連さんなのですが、ポスト故オレンジ微炭酸ちゃんで、顎の模様がとても美しくウットリしてしまいます。ボロボロなので子育て中かしらね・・・

Allan's Hummingbird 050513



その様子を私の真横から見ていた幼鳥くん。幼鳥はどの種類も無駄な行動が多くて癒されます。しばらくこんな風に留まってましたが、不自然な体勢でガソリン(砂糖水)がかなり消費していたと思われます(笑)

immature male Anna's Hummingbird 050513-2



幼鳥くん:「でも大丈夫、ガソリン補給しながら留まってるから」

immature male Anna's Hummingbird 050513

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

ブラチンの大人になった姿です。 

この子が、

immature male Black Chinned Hummingbird 072112-2



半年後の今、こうなりました♪名前の通り顔が真っ黒です。
多分、識別ネーム:爺さま(元ペンギンくんで改名しました)だと思います。名前は老けていますがまだ1歳です。なんで爺さまだと判ったかと言うと、

Black Chinned Hummingbird 050113



爺さまのクセである、首を左右に傾げるのをずっとしていたから(写真は半年前の)

immature male Black Chinned Hummingbird 071812

immature male Black Chinned Hummingbird 072112-3



じゃー、なんで今の首傾げ写真載せないんだ??ってなるでしょうけど、首傾げたのだけ全部ボケボケでした(;´Д`)

これはオット撮で誰だか分かりません。凛々しいのできっと爺さまではないかも(笑)

Black Chinned Hummingbird 050113-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
