ハチドリ写真館 2013年11月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

緑のペンギンちゃん 

lulu:「そこの緑のペンギンちゃん♪」

Anna's Hummingbird 112313



ペンギンちゃん:「??え??私のこと??私、ペンギンなの?」

Anna's Hummingbird 112313-2

おばさんをバックに黄昏れる指サイズのペンギンちゃんでした。


うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

新しい枝と久しぶりにあのハチ登場 

この間、オットが近所の川で親友と鳥撮りしていたので気まぐれに、おむすびを持っていってあげたら(アメリカ人におにぎりを食べさせるw)その帰りに可愛い枝を拾った。プチ褒美だな・・・今日はその枝特集とか色々・・・

Anna'sのオス:「!?♪ぅおおおっ♪♪斜め下に可愛い子ちゃん発見!うひょ~~~❤」

Anna's Hummingbird 111513



「!?でも・・このメスちゃん・・種類ナニ???」
となっているかもしれないが、斜め下の子はAllen'sとAnna'sのハイブリッドちゃんだ。

Anna's Hummingbird 111513-2



上のあっさりと明るい感じのアンナとは違い、シュールな感じのアランの若くん、おばさんがウザいと文句たれているの図....

「おばさーん・・・ウザいよ・・・ほんとウザい・・・早く消えてよ~~~ね~~消えてってばあ...」

そんな真っ白いお粉付いた顔で言われてもねぇ~~~

immature male Allen's Hummingbird 111513



この子は大人しい優しいメスで、おばさんホッと一安心(笑)

Allen's Hummingbird 111513


ここから下は上の写真の続き



yome-chan-111513.jpg

嫁ちゃん、蹴っ飛ばす・・・

yome-chan-111513-2.jpg

嫁キック入りました 嫁キック入りました 嫁キック入りました

yome-chan-111513-3.jpg

yome-chan-111513-4.jpg

過去にも嫁の暴行事件が続発しているので興味のある方は検索を・・・(笑)



この写真はなーんとなんと、2代目葉っぱ君。
顎の所がブドウ球菌か世界地図みたいになってるけど・・・(笑)
初代葉っぱくんの反応はいかに!?次回に続く・・・

immature male Allen's Hummingbird 111513-2
うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

いつものハチ達 

枝より葉っぱ派の葉っぱ君です。葉っぱ君の母ちゃん、猛暑に君を産んで頑張って育ててくれたみたいだけど、その顎では今期のブリーディングには全然間に合わないかもね~

immature Allen's Hummingbird 111113-3



これも葉っぱ君。一頭身越えの“全部が顔”って感じ(* ̄m ̄)プッ

immature Allen's Hummingbird 111113-2



珍しく枝留まりの葉っぱくんで一頭身挽回の「きりっ」

immature Allen's Hummingbird 111113



「ちょっと首傾げて悩殺しとけっ」のアランの成鳥。上の葉っぱ君も成鳥になったらこんなんなります。
あ、ちなみに、葉っぱ君とこの彼、とっても仲が悪く毎日カチンカチン(嘴がぶつかる音)と決闘をしていますが、
ここに来るタイミングが同じなんですね~ある意味波長が合っている2羽かも(笑)

Allen's Hummingbird 111113



ピンクハチドリのAnna'sと紫ハチドリのCosta'sのハイブリッドであるコスアンナ君です。

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 111113



珍しく朝のコスアンナ君を撮ってみました。ハチドリの場合、断然夕方の方が綺麗に撮れます。眩しいので険しい顔になっています。

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 111113-2



なので夜のコスアンナに戻して・・・

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 111113-4



2羽居たコスアンナ、なーんとなく一羽になってしまったような気が・・・だとしたらとても哀しい...その代わりのように、Costa'sのメスが2羽になりました!(超吃驚!!)新コスちゃんはここ来たら間髪置かずネクターを飲みそのまま退散するので撮れず・・古コスちゃんは相変らず目の横の枝に留まって近すぎて撮れず・・(苦笑)

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird 111113-3



「僕も葉っぱくんですっ!」のAnna'sの若くん。朝の光はほんと難しい・・・

immature Anna's Hummingbird 111113



いつも何かとお笑い系のAnna's Hummingbirdが奇跡的に可愛く撮れちょっと嬉しい♪

Anna's Hummingbird 111113

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

また一つ夢が叶いました♪ 

数日前、バルコニーの掃除をしていて長年の夢だったオレンジ色のハチドリ、Allen's Hummingbirdのメタリック羽を拾いました。ものすごくものすごくものすごーーーく小さい羽なのに、ほうきで掃除をしていたら、一瞬キラッ☆とオレンジ色の何かが見えたのです。それが写真向かって左側の羽です。右側はピンクハチドリ、Anna'sのメタリック羽と、その下は手羽ですが、なんかAnna's、デカッ・・・(笑)
羽を撮る時は毎回ちゃんとマクロレンズで撮りますが、今回はなーんとなくiPhoneで気軽に撮ってみましたが、ま、なんとか見えますよね^^;
いつもは夢が叶うと「褒美だー♪」と思うのですが今回これは、頑張らなきゃいけない前日に拾って「あ・・これは・・明日頑張れよ、って意味かな・・・」と思い、グダグダやる気がなかったのですが、おかげでなんとか頑張る事が出来ました。

Feathers from the gorgets of the Allen's, Anna's Hummingbird

ハチ本には、ブルーのメタリック羽も並んでいるので、うちに2羽通ってきている紫ハチドリのCosta'sとピンクハチドリのAnna'sのハイブリッドにかけるしかありませんが、彼ら、抜け時期は絶対に留まらない撮らせないをモットーにしているのでこれだけは叶いそうにありません・・・

訂正訂正、、、(;´Д`)手羽ですがアランの方は手羽ではなく尾羽でした~(;´Д`)そりゃ~大きさが違うわけだ^_^;

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

不思議な実が生ってました・・・ 

日没時パティオに行ったら、見慣れた枝に不思議で可愛い実が生っていました。

なんて。

多分この子は下界(バルコニー)に半年前から縄張っているAllen's Hummingbirdのオスです。
実になりすまして天界(パティオ)の様子を見に来たのかもしれません。

Allen's Hummingbird 110513

アランは粒っ子なのに(でも顔はデカイ)勝気で警戒心が強く無愛想でプライドが高い系ですが、葉っぱやサボテンなど絵になりそうな可愛い場所?に留まる事が多い種類です。一昨日も、パティオにやってきたアランのメスがトゲトゲのサボテンに留まろうとして「イタイイタイイタイッ!!」みたいに両足をパタパタし諦めて(ビックリして?)飛んで行ってしまいました(笑)見ていた方としては微笑ましく思わず声をあげて笑ってしまいましたが、この後すぐに留まる箇所のトゲトゲは全て取り除きましたので是非彼女にはもう一度トライして頂きたいです(笑)

最後は、縄張り君(上の写真)の威嚇の声です。iPhoneで録音したので音小さいです。可愛い声なので是非ボリュームを上げて聴いて頂きたいです。最後の方で違う声が聴こえますがそれはピンクハチドリのAnna's Hummingbirdです。

Click→ Allens Hummingbird voice ←Click


テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
