ハチドリ写真館 2013年12月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

嫁ちゃんが私を心配中・・・ 

サボテンの花とAllen's Hummingbirdのオス

Allen's Hummingbird 122513




仕事の納期や年末の為に忙しく中々ハチドリ達に逢えないでいたら、みんな心配らしい。私、砂糖水工場長だからね。それでも数分パティオに出たりすると喜んで集まってくれる。そんな中、隅に置いてあるサボテンの所に必ず留まって見ているハチドリが・・・それは嫁ちゃん。一番最初に駆けつけてくれて私の動向を見ている。嫁ちゃんを見つけた途端、思わず駆け寄ってしまう私・・・もちろん、フワーっとゆっくりだけども飛ばれてしまう・・・彼女とは丸5年の付き合いだから、つい友達のような家族のような気がして・・・と、嫁の話をしたら写真がありそうだけど今回はなし・・(笑)もうおばあちゃんだからか混雑が嫌いらしい・・・




ここでは久しぶりのコスタ姫!相変らず顔のすぐ横の枝に留まりシャッターチャンスはあまりないけど、これは珍しく撮れる距離に留まった!あえて目を瞑った写真を掲載。

Costa's Hummingbird 122513




葉っぱ君の隣の住人ならぬ住ハチのサボテン君。

Allen's Hummingbird 122513-2




そしてこれが上のサボテン君の方を向いている、いつもの葉っぱ君。前回よりだいぶお髭が生えたでしょ?

Allen's Hummingbird 122513-3




そしてそして更にお隣の葉っぱ君3号。この子は私の事を常に「うざいうざい」と文句言ってくる子・・(困惑)
頭部もお髭部分も羽が浮いているのは既に下に大人の羽(オレンジメタリックとか)が生えているから(笑)
普通は足でカイカイしたりして取り除くけど、彼はそういうとこ、どーでもいいらしい・・・(笑)
もはや、ベレー帽と付け髭って感じ・・(* ̄m ̄)ププッ

immature Allen's Hummingbird 122513




最後は、ピンクアンナと紫コスタのいつものハイブリッド君。このヒト、寒くもないのにいつも太っていて笑える・・・(笑)

Costa's X Anna's Hummingbird 122513

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

ハチドリ達のプチ近況 

この写真、一見、可愛いオレンジくんの写真という感じかもしれませんが、左奥に、えらい派手なピンク色のヘルメットを被ったヒトがおります・・・(笑)

Allen's and Anna's Hummingbird 120613

前々回、2代目葉っぱくんを特集をすると予告しましたが、2代目葉っぱくんが病気になってしまいまして・・とりあえず今は元気いっぱいで今すぐにどうこうなるとかはないのですが、私が少し落ち込んでいて・・・(笑)なので今日は違う写真で更に笑える?写真を載せたつもりです・・・
うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
