ハチドリ写真館 2014年05月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

愛くるしい・・・ 

コスアンナ(Costa'sとAnna'sのハイブリッド)ですが、1月に撮った写真で今は近隣の砂漠やお山にてブリーディングで、遅くても7月には戻ってきて3月のちょっと前くらいまでいます。まだ秘密中の・・(笑)清流での撮影でもコスアンナ居ました(笑)以前から言っている事で、渡りの為にドラマチックに太り「おばさん!渡るんだから!!」と随分と大げさ風だけども、絶対に遠くまでは行っていないと確信していたら、清流に居て、やっぱり・・(ニヤッ)となったのでした。あ、当然うちのコスアンナではないですよ、多分。

Costa's-X-Anna's-Hybrid-Hummingbird-052414



タイトルの『愛くるしい・・・』は、お笑い担当で写真のアンナのオスの事ですが、素直でとにかく可愛い種類で悶々萌々の毎日です(´艸`)これも上の写真と同じ時間に撮りました。

Anna's-Hummingbird-052414

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

女からの誘惑・・・ 

タイトルはハチドリのことなんですけどね。
昨日夕方、バルコニーの方から「チー~、チー~、チー~」と甘える声が聴こえたので幼鳥が成鳥のボスに「お願-い♪飲ませて~」と嘆願しているのかと思って覗いたら、なんと、Anna'sのメスがオスに背中を向けて交尾の催促をしていたのです。これはとても珍しい光景だと思います。然し・・・必死に鳴くもののオスは

「冷め~~~・・・( ̄  ̄ )・・・冷め~~~(見なかったことに...)」

と・・・^^;全く乗る気なしで、まるでマネキンのように微動だにせずでした(* ̄m ̄)プッ
なぜメスがここまで必死になるかというと、既に巣は出来ていてあとは卵を産むだけなのです。巣は一日中頑張って最短で二週間もかかってしまいます。それもありメスも中々引き下がれないのでしょう。今の所ですが、うちに来ているアンナのオスは既にその気なしな子ばかりで、ブリーディングが終了しちゃったんですね・・・でも勿体無いので、なんとか巣が無駄にならないことを祈るばかりです・・・

下記の写真はオットが撮ってきたAnna's Hummingbirdのファミリーです。
アンナの巣は殆どが蜘蛛の糸で出来ていて成長するにしたがって巣も伸びるようになっています。素晴らしい・・・

Anna's Hummingbird nest 052214

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

お笑い担当のアンナハチドリ 

パティオの住ハチである葉っぱくんの顎鬚がまだ世界地図だった頃の2013年11月某日、

immature male Allen's Hummingbird 111513-2



新ハチのAnna's Hummingbirdのオスが現れ、ここを自分の城にしようと気張っている。
そして、アンナなのでまたお笑い担当が増えた瞬間でもある・・・

Anna's-Hummingbird-051210-1


パシャッ(←シャッター音)


「あー~れーー~・・・ボク、撃たれちゃったかなぁ~・・・」

Anna's-Hummingbird-051210-2



「あぁぁぁ・・ボクのハチ生もうこれで終わり~??」

Anna's-Hummingbird-051210-3



「ぁぁ・・もう、ボク、だめぇ....」

Anna's-Hummingbird-051210-4



「さよーなら~・・・」

Anna's-Hummingbird-051210-5



突然、「キリッ」

Anna's-Hummingbird-051210-6

εミ(о;_ _)оドテッ 
さすが、と・り・あ・た・ま(笑)撃たれた事はもう忘れたようだ(* ̄m ̄)ププッ
新ハチさんはたいがいシャッター音に撃たれるけど、このドラマチックなリアクションには面白すぎで癒された(笑)


うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

幻夢ハチドリと夢の国2 

幻夢ハチドリと夢の国1の続きです。1からだいぶ開いてしまいましたが・・・

ずっと憧れていたCllaiope Hummingbirdの蜜を飲む姿・・・夢を観ているかのようでまるで実感なし・・・

Calliope-Hummingbird-051014



Calliope-Hummingbird-051014-2



Calliope-Hummingbird-051014-3



Calliope-Hummingbird-051014-4



Calliope-Hummingbird-051014-5



今回載せたのは全部オット撮で、私も撮らせてもらったのですが、やはり撮っていても実感なし^^;念願のカライオピを撮ってるぞー~~というエキサイティングな感じが欲しかったですけどね(笑)

Calliope-Hummingbird-051014-6



ただ一つ実感したのは、予想をはるかに超えて可愛すぎた事です。

Calliope-Hummingbird-051014-7



「ぅへ~~~、糖分を摂り続けるのは大変だ~」

Calliope-Hummingbird-051014-8

幻夢ハチドリと夢の国、本当は4話くらいまで載せたかったのですが、たくさん撮った中からどれを出していいか判らなくなったのと、撮った場所が一箇所だったためにどれも同じに観えるような気もしてきたので、さっぱりと終わらせてみました^^;あとは・・・ちょうどこのハチさん達を撮っている時に今度は我が家から近い馴染みのあるお山の清流にてもっとすごい写真を撮ってしまったのです(今も継続中~)ヒントは・・最近のTOP画像ですが、繊細な場所、繊細な鳥達を撮っている為に今は公表できず・・・時期をずらして今年中に載せられたらなと思っていますが、既にTOP画像で出しまくってますけどね(笑)

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

ふ~熱い熱い暑い 

この時期に36℃とか勘弁してほしいです(;´Д`)
前回の記事から随分と開いてしまいましたが、、、今日は前回の続きではありません...
続きを楽しみにされている方、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>

写真は葉っぱくんです。あくびではなく仲間達に「お前ら、砂糖水飲みすぎだってー」と、
文句を言っている所です(笑)
渡りハチの種類なのにここに残ってくれた事が嬉しくて可愛くてもうメロメロです。

Allen's-Hummingbird-041814



パッチりお目目の新ハチさんで、観た瞬間、妹にそっくりな顔でびっくり(笑)

Anna's-Hummingbird-040114

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
