ハチドリ写真館 2014年11月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっと撮れた番長のあくびと気弱なハチさん 

番長を撮り始めてから半月以上が経過しても、あくびをする所を見た事がない・・・あくびをしないハチドリなんて初めてかも・・・あくびってなんていうのかな・・生物らしいというか、なんか血が通っている生き物は必ず起こる自然現象?みたいな感じに思っているので、あくびをしないとか、やっぱりこの子は特別に凶刃、いや、強靭なのかも・・・では、諦めよう・・と思った翌日、一瞬パカッと開いた!一応シャッターを押したものの多分撮れていない・・でも・・奇跡が起こりますように・・と期待しつつチェックすると撮れてるーーー!あくび写真を撮れてこんなに嬉しかった事はないな(笑)最強なハチさんだけども一応君にも血が通っていたか(笑)
番長には番長印があって、メタリックの顎鬚左側にメタリックが剥げた痕がある。決闘した時にでも剥げたのであろう。番長には相応しい傷かもね。

Allen's-Hummingbird-261114



こちらさんは番長ではなく、うちに来る常連さんの中で一番気弱なハチさんで、私が居て番長が留守の時にネクターを飲むチャンスなのに、まだ彼が飲んでいる姿を見た事がない・・・何枚撮っても常に吃驚眼(@_@)気性の荒いアランハチドリで大人しい子を見ると胸キュン。この子は番長と何もかも対照的で見た目同じなのに面白い(笑)

Allen's-Hummingbird-112614

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

14日分の番長+その他2羽のハチドリさん 

夏から我が家のパティオに住んでいる番長ことアランハチドリです。ほぼ毎日撮りました。14日分の番長です。機嫌の悪い日もありますが警戒心の強いアランなのにこれだけ撮らせてくれてとても良いモデルさんでもあります。まずは一頭身の番長から・・・

Allen's Hummingbird-112314



Allen's Hummingbird-111214



Allen's Hummingbird-1113142



Allen's Hummingbird-111314



Allen's Hummingbird-111414



Allen's Hummingbird-1114-2



このハチさんは番長が私に「写真ばっか撮ってむかつくー!」とどこかへ行かれたあとこっそりと現れたアンナハチドリのメスです。番長が本当に居ないかどうかキョロキョロしています。このあと無事にネクターを飲めました。

Anna's Hummingbird-111514



機嫌が悪かった日の番長・・・背中しか見せてくれませんでした。相変らずお顔がでっかくてプリチーです。

Allen's Hummingbird-111514



Allen's Hummingbird-111514-2



Allen's Hummingbird-111614



今、冬だけど、春爛漫に撮れました。

Allen's-Hummingbird-111714



この日、番長がお留守の時にこっそりと現れたのは、アンナハチドリのオスです。お顔のメタリックがなびいていてキュートです。

Anna's-Hummingbird-111814



Allen's-Hummingbird-111914



上空を飛んだ仲間にぶちきれた所・・・かなり上空だったのですが、番長、厳しいっす・・・

Allen's Hummingbird-112014



「(ちらっ)おばさん・・まだ部屋に入んないかな~・・・」

Allen's Hummingbird-112014



Allen's Hummingbird-112114

以上、一日一枚番長でした~

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

待ってました。 

タイトルの『待ってました』とは・・・みんながブリーディングシーズンに入るとメタリック部分の羽が美しい発色になるので待ってました・・という意味です。
更新していなかった間は我が家に来るハチドリ界も私にも色々とありました。特に私の誕生月の10月は昨年も今年も人生で最も悲しい出来事があり・・・ハチドリ界に関しては一ヶ月前かな・・・シリンダーフィーダーがミツバチに占領されてしまいハチドリが殆ど飲めなくなり、その退治のつもりで仰山吊るしてあったシリンダーフィーダーを撤去しました。今は下のバルコニーに円盤型フィーダーとBeeガードが付いたシリンダーフィーダー数本と上のパティオに円盤型フィーダーを設置していますが、砂糖水が減ってしまった危機感があるのでしょうか・・フィーダー一つ一つに縄張り君が独り占めをし更に誰も飲めなくなってしまいました。そろそろどうにかしなければなりません(またシリンダーフィーダー復活とかね)まさかミツバチで一度リセットみたいになるとは夢にも思わず・・・嗚呼・・・ミツバチ事件も10月か・・・なんてこったい....まっ、なんとか気を取り直して!今日久しぶりにパティオの縄張り君を撮ってみましたが、かわゆくって癒されました~♪♪縄張り君は怒ってましたが・・・・

Allen's-Hummingbird-111014

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
