ハチドリ写真館 2014年12月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新番長誕生と撮れる確立のそれぞれの度合い 

「ちょえ~!(威嚇)」しようと思ったら新番長好みのかわい子ちゃんだったみたいで求愛行動に変わりました。このシーンが撮れる確立はたったの1%。撮れる撮れない前に人間の目前で行われる行為でもないですしブリーディングの今だけですので。なんだか砂糖水工場長の運気も向上してきそうな感じかしら~??ハチドリ撮り始めてから丸8年、luluの場合これで2回目で、オットが自然界で一度撮ってきてくれただけです。

Anna's-Hummingbird-111214



新番長の誕生です・・・ふぅー・・・←残念な溜息(笑)前番長が恋しいです。このヒト、多分生後1年なんでしょう。ものすごくパワフルで撮影中毎回、私の魂ごと吸い取られたようになりどっと疲れます(笑)仮眠する事も(笑)とにかくジッとしていなくて・・・写真は新番長のあくびですが、撮れる確立は相当神経を集中して25%かなり難しい部類です。

Anna's Hummingbird Yawn 101214




新番長のベロ。このシーンが撮れる確立は神経を相当集中して50%から70%かな。

Anna's Hummingbird tongue 91214

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

紫色のハチドリとオレンジ色のハチドリとピンク色のハチドリ 

久しぶりの紫のヒトも元気です。相変らず大人しいです。我が家に4年は通っています。ピンクと紫色のハイブリッドのハチさんですが、自分の事、紫色のCosta's Hummingbirdだと思っているようですよ。なぜ判ったの?って?ピンクのメスには全く興味を示さないのに紫のメスには興味津々だからです。コスタのメスからしたら、こんな中途半端な紫色で迷惑でしょうね(笑)実際とても迷惑がっていましたよ(笑)その様子の写真を載せるつもりだったのですが改めてその写真を観て、あまりの不細工っぷりにこの子のイメージを壊しそうで・・・今の所やめときます(笑)どっちの種類にもモテないというハイブリッドの宿命でしょうか。ハイブリッドの存在に喜んでいるのはどうやら砂糖水工場長の私だけみたいです。あ、この間、番長時代の時に、ほんまもんの純粋成鳥Costa'sのオスが来て4枚撮れたのですが、間違って一瞬で消しその日一日寝込みました(笑)あれ以来純粋コスタは観ていません(嗚咽)

Costa's X Anna's Hybrid Hummingbird-120504



この日もピンク照射している番長候補№1のAnna's Hummingbird

Anna's Hummingbird-120714-2



こちらさんは番長候補№2のAllen's Hummingbirdです。春雨食べてますが。

Allen's Hummingbird tongue 041214

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イメチェン番長(河童風) 

3つ記事前くらいに「次回はイメチェン番長を載せます」と発表していましたが、やっと載せました。カッパ風ヘアースタイルの番長です。これは先月の写真なのですが、しばらくこのヘアースタイルでした。面白くて好きですが、美男子台無しですね。そしてこれ、微量に「ちょえ~」しています。お笑い担当のアンナ(ピンクハチドリ)と違ってはじけまくる事はないのですが、アランも「ちょえ~」します。

Allen's Hummingbird-120714

アランの番長ばかり撮っている時「ピンクのアンナがだんだん恋しくなってきた」と申しましたが、昨日久しぶりに下の記事の彼を撮っていて思い出しました。ピンクアンナは綺麗に撮るのが難しいという事を・・・オレンジアランは時間、彩光特に関係なくいつとっても綺麗に撮れるのですが、ピンクアンナの場合、常にお笑い状態で細々動き一番にピンクメタリック部分が発色良く撮れないのです。という事でやっぱりCome back to me! 番長!でも今朝チェックしたら昨日のピンクの彼が留っておりました・・・

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久しぶりのあれと政権交代か・・・ 

『ちょえ~~~!!』ファンの方々、大変長らくお待たせいたしました。最新の『ちょえ~~~』画像です。はい・・ご希望に添える『ちょえ~~~』ではない事は重々承知でございますが、今回はこれでお許し下さいません。一応この子、この界隈一の、ちょえ~マンなんですよ。何度もしてくれるのですが、これ、かなり動いているので夕方撮影とかだとブレブレです。それでも数枚ピントが合ったちょえ~~~が撮れ、どれを載せようかものすごく悩みました(どんな悩みやねん)そして、この彼、次期、番長候補の一羽です・・・という事で・・・もはや番長は過去のハチ・・・ここ一ヶ月くらいでしょうか、毎日番長に会っていたので哀しいです・・・アランなのに暴言も吐かず(数度撮影拒否はあったけど)どんな構図も撮らせてくれて幸せをもらいました。番長、ありがとう・・・出来れば・・戻ってきてほしい(涙)候補の殆どが番長と同じアランなのですが、暴言吐きまくり・・・_| ̄|○
あれほんと凹むわーーー人間へこませる事が出来るハチドリってすごくないですか??(苦笑)

Anna's-Hummingbird-120614



こちらが、伝説、且、伝統ある『ちょえ~~~!!』でございます。彼は声帯に障がいがございまして、最強武器である声による威嚇が出来ないんですね。顔ででしか威嚇が出来なかったので、全、力が表情に注がれたようです。これと同じか、これを超えるちょえ~~~を撮りたいですけどね・・・

Anna's Hummingbird 120411-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

面白い写真撮れたから先にそれ載せちゃいます。 

前回最後に「次回は番長のイメチェン写真を載せます」と申しましたが、その前に面白い番長が撮れたので先にそれ載せます。ローングロングな番長ってかなり珍しいでしょ?なぜロングになってしまったかというと、私が右足をズリズリっと音を立てて後退したんです。すると番長、頻繁に通るリスが歩いていると思ってるみたいです。私の足回りは植物があり番長からは私の足元が見えていないので、思い込みでリスと判断したようです。かなり長いですが、もう少し伸びしろがありそう・・・(笑)一頭身挽回の瞬間・・キリッ
というか、意外と小顔ですね・・・普段なんであんなに大きいお顔なのでしょうか。

Allen's Hummingbird-120114



反省番長・・・・・・・んなわけないか・・・・

Allen's Hummingbird-120114

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

先週後半の番長(一応ハチドリ) 

みなさんは毎日が気分よく幸せにお暮らしでしょうか?だとしたら羨ましいです。日本にいた頃は今思えばストレスもなくただただ幸せでしたが、渡米後はストレスに見舞われる事が多く・・・なんとかんとか大好きな動物(ペット)に癒されながら乗り越えてきましたが、今はペットも居なく・・・癒しがないんですよ・・・あ・・・ちょっと居るかも・・・・番長・・・(笑)ハチドリの番長は触る事もモフモフ、フガフガすることも出来ない分、あまり癒されている感覚はないですが(笑)ま・・・目だけでも癒されるだけ幸せと思いましょうか(笑)

これは前回載せ忘れた背中番長。はい、背中を向けている時は撮影拒否という意味です・・・

Allen's-Hummingbird-002314



これは日没番長。暗いからシャッタースピードが上がらず殆どがボケボケでしたが・・・なんとかちゃんと写っていた番長が可愛い感じでラッキー。

Allen's Hummingbird-112814



あくびもしなければ、のびーもほとんどしない番長・・・やっぱりね、生き物らしくないんですよ・・・なので、この、のびー写真も貴重だったり。

Allen's Hummingbird-112914



今年、干ばつに苦しんだカリフォルニア州。今週は数日雨らしい!これは嬉しい。今朝、ちょっとだけ撮影時間があったので、撮影スタートと同時に雨が降ってくれたら番長のセクシーシャワーシーンが撮れるのになーと思いながら撮影開始したら、すぐに雨が!!素敵なお姿のシャワーシーンが撮れました。

Allen's Hummingbird-113014

次回はちょっとイメチェンしたらしい番長写真を載せる予定です♪

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
