ハチドリ写真館 2015年11月

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

考えるハチドリ 

2014年撮影の、考えるハチドリです。

考えるAnna's Hummingbirdのメスちゃん。

Anna's Hummingbird 032114



考えるAllen's Hummingbirdの若くん。

immature male Allen's Hummingbird 110714-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

今日の隠し撮り 

ハチドリは初春に南米から渡ってきて秋前まで過ごす事から『夏の風物詩』と言われていますが、
私の地区は逆に冬になるともっと増え、いや、どっと増え、砂糖水工場長大忙しです。

今日の隠し撮りはそんな、ワラワラな朝(一枚目)とお昼(2枚目)です。
2枚目は10個の飲み口が満員御礼でございます。
砂糖水、昨日の夕方満タンに入れたのですが今朝でこんなに減っていて唖然・・・
というか、相変わらず隠し撮りがハチ達にバレバレなのでした~

hachidori 110915

hachidori 110915-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

Anna's HummingbirdとAllen's Hummingbirdの比較 

今日は少しだけ、ピンク色のアンナとオレンジ色のアランの比較をしたいと思います。

・早朝まだ薄暗いのに、いや、ほぼ暗いのに一番最初に飲みに来るのは、アンナ。
それから30分から一時間後にやっと来るのがアラン。

・夜、薄暗いのに、いや、ほぼ暗いのに飲んでいるのは、アラン。
アンナは暗くなる前に早々に退散します。

・新しいフィーダーや新鮮な砂糖水の入ったフィーダーを下げる為に外に出ると、
それを見て超ハイテンションになるのは、アンナ。
アランはというと、私が出る直前に爆逃げしています....
アンナのハイテンションはすごくて、私の脇とかスカートの中にまで入ってくるですよー(笑)
もう嬉しくて嬉しくてどうしたらいいか判らない感じがしますが(笑)

・お迎えが来る日(逝く日)「助けてー」と頼りまくってくるのが、普段全く懐かないアランで、
普段、ものすごく懐っこいアンナは姿を見せる事はありません。
アランの「助けてー」行動はすごくて、地面を転がりまくり泣きまくり(鳴くじゃなく泣くって感じ)
あまり見慣れていない人はパニックを起こすほどに。
仕方ないので(こっちは忙しいんだな・・・)手の平に置くと、ピタッと止まり
とても穏やかな顔をし、たまーに、チラッと片目を開けて私の手の平に居るのかを確認します。
落ち着いた感じなので、また外の地面に置くと、また転げまわり泣き喚くのです..

まだまだいっぱいありますが、今日はこの辺りで。
下の写真は数年前の、うちの名モデルであるAnna's Hummingbirdのデイジーちゃんです。
この時も勿論、ピントを合わせていた所に留まってくれましたよ~
「ここでいいのかな??」という表情をしているでしょ?

Anna's Hummingbird 020613

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

イケメンくん 

アランファンまたは、オレンジ色のハチドリファンの方、大変長らくお待たせ致しました。
お詫びに、とびっきりのイケメン君の写真を載せます。
このハチさんは懐かない種類のハチドリで、
いつも留まる近くに、まさかの砂糖水工場長が居て目が点のイケメンくん・・・

Allan's Hummingbird 031115

Allan's Hummingbird 031115-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
