ハチドリ写真館 若君達

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

若君達 

安全村(パティオ)3代目村長さんの若君です。誰の子ですか?きっと命かけて育ててくれた母上をもぶっ飛ばしているのでしょうねぇ・・・

immature male Anna's Hummingbird 061812



おばさんも木も壁も一緒。けど、オットだとちょっと緊張するみたいで、今、夜なんですが、あまりにも飲まさないのでオットがフィーダーの横に座り遠まわしに威嚇中(笑)やっとピノピノおばあちゃんが飲めた所でブログを更新している所です。

immature male Anna's Hummingbird 061812-2



immature male Anna's Hummingbird 061812-3



上からここまで、今朝撮ったもので全部3代目です。私を見ているのではなく私の後ろで飲もうとしている子にガン飛ばしてます・・・

immature male Anna's Hummingbird 061812-4



これは数日前の夕方に撮った別の若ですが立派なお髭の生え方です。

immature male Anna's Hummingbird 061812-5



この若は、いつでも逃げられる体勢で何枚撮ってもこのポーズでした(笑)

immature male Anna's Hummingbird 061812-6

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 1  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

うわ~、闘志あふれる若様ですね!つねに前のめり。でもお年寄りには優しくね。
(私の)ピノピノばあちゃんは、見てみないふりをしてほしいものです。
一方で逃げ腰の若(笑)。ポーズだけでなく、なにもそんな端っこじゃなくても~(笑)。
もっとこっち(→)来なさいよ~、なんて(^^)。
ハチドリの端っこ好きはわかっていますが、臆病って聞くとそんな風に見えちゃいますね。
とか言いつつ、一番萌えたのは、お髭の若の内股だったりします(*^^*)

ランキング、実は私、よくポチ忘れてしまってました(汗)
ブログ読むとコメント書きたくなって、書くとそこで落ち着いちゃって。
ごめんなさい、luluさん(: :)
表情豊かな写真が毎回楽しみでした~。

URL | める #-

2012/06/20 12:49 * 編集 *

めるさん♪

めるさん、コメントありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛
ねー・・常に前のめり・・見ていて気になりました・・・(~_~;)
ここで強い縄張王は困るんですよねぇ..安全村の意味がない....
でもオットの遠まわしな威嚇が効いたのか??
昨日は大人しく(それはそれで心配になる)
あなたのピノピノおばあちゃんもタップリと飲めていました。
おばあちゃん意外とね、隙をついて上手に飲んでいるんですよ(笑)
お髭の内股くんに気がついてくれて嬉しいー♪
やっぱり萌えるよねー
このオス、大人しいと思っていたら、
昨日は3代目が大人しいのをいい事に、彼が張り切ってなんちゃって村長さんしてましたわ...
ランキング、長い間お世話になりました<(_ _*)>
私もよそ様の所でついつい忘れがちですよ・・・壁|д・´)ソーーーッ

URL | lulu #-

2012/06/20 23:54 * 編集 *

わーい、また強烈な写真をたくさん、有難うございます!

トップ画像の写真もすごーーーく、素敵。
穂先にちょこんと留まるハチドリ。いやぁん、あはぁん、ぼー萌え全開。

そして今回の村長さん…。
ガン飛ばし写真、ほんまに怖いです。目が…。
その他の威嚇写真も、一昔前のヤンキーを彷彿とさせる面構え、いかり肩。

一徹なオットさんでちょうどタイマン張れましたか。

ピノピノさんってば、ちゃーんとそういう機会を逃さないあたり、さすがですね。

める様指摘の内股。
ぐおぉぉぉぉ~っ、と萌えました。
もう、ぼーぼーです。
瞳が無垢な感じも、私の心をがしっと掴んでくれました。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2012/06/21 15:02 * 編集 *

お髭の若、かわいい! 久々におちびと一緒に 堪能してます。
スマホにしてから、ハチドリの色が とっても綺麗にみえるので、
今まで勿体なかったぁ(ToT)、早くパソコン諦めたらよかったぁ…と
後悔…? 反省…?…?してます。
安全村の村長さん、オットさんと相性悪いんですかね(^-^;
口をパカッと開けてるところ、おかしい!
何か叫んでるように見えますね…アチョ~って!
ママのことも、ぶっ飛ばしてるのかしら…やっぱり鳥は巣立ちのあとは、
親子関係なしですか┐('~`;)┌
うちなら、ぶっ飛ばしてますね~…私が f(^_^;

「(ハチドリの)写真撮ってくれて ありがと♪♪」おちびより(^-^)

URL | salut* #-

2012/06/21 22:27 * 編集 *

和泉さん♪

和泉さん、コメントありがおとーヾ(*´∀`*)ノ゛
こちらこそいつもご覧頂き誠に有難うございます<(_ _)>
トップ画像に気が付いてくれて嬉しいー♪
オット撮で、主に乾燥地帯に住むCosta'sのメスです。
我が家から40分行くと、このハチドリが見れるのですが、
うちは、たまーーーに通りすがりみたいな子が飲んでいるのを見るだけで・・・
北米のハチドリの中で一番可愛いというか
アニメチックな風貌でとにかく愛らしく見る度にドキドキしてしまいます。

この村長さん、前回紹介した村長さんじゃないような・・・
多分、一番下の写真の子が前回紹介した村長さんです。
ここ一週間は前のめりのこの子が村長さんをしております。
確定しない限り3代目村長さん候補と言わないとですね。
目、こわいよね・・・本当に鳥なの??って思ってしまいます・・・

一徹効果は絶大でパティオのドアを開けた途端オットかと思って?逃げております(笑)
一徹、何したん?(爆)
出そう出そうと思っている企画があるのですが、
『ハチドリは人間を見分ける事が出来る証拠動画』というタイトルで
いつかエントリーしたいと思っています。
ハチドリだけじゃなく鳥はどの種類も見分ける事が出来るのかな・・・?
あ!インコを飼ってらっしゃる和泉さんならご存知かな・・・

URL | lulu #-

2012/06/22 02:59 * 編集 *

salut*さん♪&おちびくん♪

salut*さん、コメントありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛
おちびくん♪こちらこそ写真見てくれてありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ゛
PCの画面よりもスマホの方が綺麗に見えるとはすごい時代だわ!( ̄‥ ̄) フー 
オット、まだ壊れているPC諦めてないですよ・・(失笑)
ハチドリ達、オットを見るとビビるんですよ( ≧з≦)´、プッ
別に何もしていないのですが多分オーラが怖いのだと思いまず:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
口を開けているの、説明不足過ぎましたm(__)mこれはアクビをしている所なのです。
口の中まだ黄色いですよね、やっている事は大人ですがまだまだ赤ちゃんの方にも近いみたいで
眠たく眠たくて何度も目を閉じていましたよ(笑)朝だったんですけどね^^;
それでこれは絶対にアクビをするはずだ!と思いカメラを構えていました(^・^)
あ、でも「あっち行け~ぇ」って嫌味言う時も口が開いてます(笑)
その写真もあったから出せば良かったな・・・

>うちなら、ぶっ飛ばしてますね~…私が f(^_^;

゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

噴出したら鼻水も出てきちゃった^^;
ラブリーなおちびくんはぶっとばさないでね♪
おちびくーん♪また見に来てねー♪(o・(ェ)・o)ノ

URL | lulu #-

2012/06/22 03:01 * 編集 *

あくびなんだぁ~(^-^; でも、やっぱりアチョ~に見えます…
だから、あくびだって(゜゜;)\(--;)
ハチドリのあくびって、よく出てるけど、高速ですか?
やっぱりあくびはゆっくりなのかな~… 見てみたいなぁ…

オットさん、相当我慢強いですね~!
うちのパソコンは10年程前の物なので、相当画像が違います!!
こんなにお手軽にハチドリ見られて、しかも綺麗だなんてたまりませんよ~
ハチドリのグリーンやオレンジが、すごく綺麗にみえるので 嫁ちゃんやこまりちゃん、ピノピノ(あ、これは分かりやすいか)…
どんどん区別がつくようになるかも~ (^-^)
あくまで、願望ですが…

おちび、最近スマホから嫁ちゃん見る♪と、張り切ってますが…
こっちは壊されないかと ドキドキ!!
おちびが触ったら警報が鳴るような機能をつけたいです┐('~`;)┌

URL | salut* #-

2012/06/22 09:47 * 編集 *

salut*さん♪

salut*さん、毎度ーヾ(*´∀`*)ノ゛
では、アチョ~にしましょうか(笑)
だって、凶暴なハチドリにピッタリだし(* ̄m ̄)ププッ
うーん(感心の嵐)salut*さんさすが、良い質問です(o^-')b
あくびはだいたい2秒~2秒半(細かいw)くらいです。
出る一分前くらいから口元をモゴモゴし始めるのであくびが出るのが判るのです。
「はぁあああぁぁ~」と首を4回ほど軽く上下左右にしながらなので
ピントを合わせるのが大変かな・・・

せっかく区別の訓練して頂いている所・・今は夏羽でメスもオスもボロッボロなのです。
でも、残存は残っておりますので(笑)誰だかなんとか判るかな^^;
今綺麗なのは若達(生えてきているから)だけなんですよ。
なのでしばらくは若達特集になると思います。

スマホ、小さいお子さんでも上手に使いこなしてるじゃないですか、
もう感心の嵐です。
生まれた時には携帯電話、スマホ・・・す、すごい時代・・・
by昭和の女より...

URL | lulu #-

2012/06/24 04:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/249-d07e4bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【若君達】

安全村(パティオ)3代目村長さんの若君です。誰の子ですか?きっと命かけて育ててくれた母上をもぶっ飛ばしているのでしょうねぇ・・・おばさんも木も壁も一緒。けど、オットだとちょっと緊張するみたいで、今、夜なんですが、あまりにも飲まさないのでオットがフィーダ...

まとめwoネタ速neo

2012/06/21 06:53

△top

