ハチドリ写真館 かたくなな若君に砂糖水工場長お手上げ┐('~`;)┌

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

かたくなな若君に砂糖水工場長お手上げ┐('~`;)┌ 

本当は今日、ぼー萌え写真特集のはずでしたが予定を変更しましてタイトルの通りで・・・
砂糖水工場長の誤算から始まった出来事なのですが・・・南CAでは通常夏になるとハチドリがほんの少し減ります。然しながらうちが提供した巣の素材のコットン効果なのかなんなのか、想定外にハチドリが沢山生まれ我が家に通ってくる子達もどっと増えました。それに関してはハチフェチとっても嬉しい事なのですが、砂糖水の減りが半端ないのです。家に居る間はせっせと継ぎ足せばいい事ですが、外出していてはそんな事は出来ませんし、半分の理由はシリンダーフィーダーを洗うのが大変になってきました(~_~;)洗浄が楽な円盤フィーダーだけにしたいのです・・・今年の冬まだ若達が生まれる前、シリンダーのフィーダー(ホバーリングタイプ)を初めて設置したのですが大人気で今まで使っていた円盤型フィーダー(留まって飲むタイプ)の砂糖水はピノピノおばあちゃん以外飲まなくなってしまったのです。ホバーリングしている間もエネルギーである糖分はどんどん消耗していますから、留まって飲む方がいいと思い込んでいたのでシリンダーの人気っぷりに驚いております。先ほどシリンダーを撤去し円盤型に戻したら、なーんとなんと、若達と夏のお客様であるブラチン達がどうやって飲んでいいか分からないと・・・(唖然)古株さん達は全員「・・・おー・・懐かしい・・」という感じで久しぶりの円盤フィーダーに留まって飲んでいましたが、円盤はずーーーっと設置していたんですけどねぇ・・(~_~;)

写真はシリンダーフィーダーが消えたのとエネルギーである糖分切れが間近に迫り朦朧としている若君・・・

immature male Anna's Hummingbird 062312



上と同じ若です。「どうやって飲むのかな~・・・」と円盤フィーダーを見つめています・・・既に涙目な若・・・

immature male Anna's Hummingbird 062312-2



そこにブラチンの若が来たのですがやっぱり飲み方が判らないと・・・ムカついてお花の蜜を飲んでいます^^;(ブラチンのオスは初登場♪)

immature male Black Chinned Hummingbird 062312



また先ほどの若君に戻って・・・写真は先輩の飲んでいる所を見ている所です。真剣な眼差しが可愛いでしょ?これだったら次こそ飲めるはず!♪と期待を込め見ていたらやっぱりどうやって飲んでいいか判らないと・・・
凹○ コケッ 凹○ コケッ 凹○ コケ~~~ッ!

immature male Anna's Hummingbird 062312-3



先ほどのブラチンが来て、またまたムカついてお花の蜜を飲んでます・・・(苦笑)あんた達・・・ハチドリでしょうが・・・なんで飲めないわけ・・・結局、洗うのが大変な(本数が多い)シリンダーフィーダーだけ設置する事になったのでした....

immature male Black Chinned Hummingbird 062312-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

涙目~~(^-^) おかしいですね~…でも、若の涙目はたまらない♪
すごくかわいいですよぉ~
何でゆっくり留まって飲まないんでしょうねぇ…私なんて、すぐに座っちゃいますけどf(^_^;

若達が増えて嬉しいですけど~♪
lulu さんは すごくすごく大変ですよね…全く気がつかず、呑気に写真見るだけでごめんなさい(ToT)
できるなら、今すぐに飛んでいってお手伝いして ハチドリに囲まれたい~♪
って、やっぱり、全然わかってないですね…(-_-;)
それに、lulu さんのご馳走じゃないと
ハチドリ達も喜ばないなぁ…
う~ん、なにもできないですが、無理しないでゆっくり休む時間も作って下さいね♪

子供の適応力すごいです!一度使えば覚えちゃうし、怖いもの知らずで色々とトライするので、私よりもすぐに上手く使いこなしてしまいます…(>_<)
で、子供に負けるのは嫌なので、貸してあげない(^^)v
どっちが子供なんだか…
はちかあさん、見習わなきゃ(汗"")

URL | salut* #-

2012/06/24 23:04 * 編集 *

salut*さん♪

あ、ほんとに??じゃぁ・・・合鍵渡しますので、
一週間に一度、飛行機に乗って砂糖水作りに来て下さい(笑)
ついでにフィーダーも洗って砂糖水を入れて支柱にかけてお帰りください(笑)
もっとついでを言うと日本から砂糖も買ってきて下さい(爆)
いえいえ!写真見てくださるだけでとっても幸せです!いつもありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛
しかも呑気に見ていただけるなんて最高!
もっともっとハチドリ増やして(笑)頑張ろうと思えますもん( ̄‥ ̄) フー 

好きな事やって大変とかって怠慢ですよね~(~_~;)
人間の子沢山と同じかな・・・
幸せも大きい分大変な面も多くなる・・・みたいな・・・

やっぱり、おちびくんもスマホマスター?でしたか!
新しい事が覚えられなくて苦労しているのでおちびくんの若い脳が羨ましい~~~
素直に、おちびくんに教えてもらうというのもいいかも(^・^)

URL | lulu #-

2012/06/25 01:30 * 編集 *

ぐぅおらぁぁぁ!
なみだ目になってる暇があるんなら、飲めー!
先輩のテクを横目で盗むのも、修行のうちじゃー!

なんて、星一徹な板前になってみました。

なぜじゃ、なぜ若は円盤に乗らんのじゃ…。

結局優しいluluさんに甘えちゃって。
これ、いわゆるゆとり世代?

「だって、できないんですもん」
「やったことありません」
「できるようにそっちが準備すべきじゃないですか?」

みたいに彼らはおっしゃるそうですが。
ハチドリにもゆとってるのがいるのか?

でも。

はぁ~、きゃわゆい…。
何しても何発言しても、おばちゃん許してまうわ~。

それにしても、ホバリング写真、相変わらず素敵です。
うる目の写真もラブリー全開。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2012/06/25 04:31 * 編集 *

和泉さん♪

さすが和泉姐さん、代弁して下さいました。
ほんとにね、「あんたら、ハチドリ界のゆとり世代か!」って心の中で叫びましたよ(笑)
もしそばに、一徹が居たら声に出して言ってました(笑)
一虫であるカマキリでさへ、円盤フィーダーにハチドリが来るの判って乗っかってるんですよ?(笑)、
ちゃーんと飲み口の方向いて両手上げて待ってるのに、
なーんであんた達が飲み口さえ判らないの??と痛い腰押さえながら悶えてました(笑)
で、最終的に、

>「できるようにそっちが準備すべきじゃないですか?」

となり、「はい・・すみませんでした、戻します...」と素直に従いましたけど(苦笑)
はっきり言って悔しかったですけどね^^;
シリンダー型フィーダー、減らす所か増えたんですから…..┐(‘~`;)┌
ホバーリング写真、実はとても視界や角度が悪かったのですが、
今期初のブラチンのオスだったので必死で撮りました(~_~;)
大きさというか幅はアンナの半分くらいしかないほど小さいです。
ブラチンはメスよりオスの方が小さいようです。

URL | lulu #-

2012/06/25 05:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/250-56282e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かたくなな若君に砂糖水工場長お手上げ┐(

本当は今日、ぼー萌え写真特集のはずでしたが予定を変更しましてタイトルの通りで・・・砂糖水工場長の誤算から始まった出来事なのですが・・・南CAでは通常夏になるとハチドリがほんの少し減ります。然しながらうちが提供した巣の素材のコットン効果なのかなんなのか、想...

まとめwoネタ速neo

2012/06/24 07:18

△top

