ハチドリ写真館 飲まぬなら飲ませてみようハチドリ!

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

飲まぬなら飲ませてみようハチドリ! 

前回の記事の続きになるかな・・・わたし、諦めきれなかったです・・・シリンダーの蓋が赤色で飲み口が黄色で、ま、ハチドリが一番好きな色合いとでも申しましょうか、円盤の飲み口を写真のように黄色にペイントしてみました♪塗りがヘタクソすぎだろとかいうツッコミ、コメント等はお受けできません...w

Hummingbird feeder 062412

この円盤は下界の縄張王専用にしていますが、やっと若達飲めるようになったのですが、昨日の子も含め、若干二名ほどまだ「???」となっております・・・(苦笑)で、下界の声の出ない縄張王、とても気に入ってくれたようで、歌ってました。勿論声は出ていませんが首を上下にピコピコしながら歌ってるつもりしてました。人間も嬉しい事があると鼻歌や小躍りしたりしませんか?それと同じなのかな~??と思ったり(^・^)下界の縄張王にも1本シリンダーがあったのですが、それも上の安全村(パティオ)に移動しました。文句も言わず本当にいい縄張王です。って、声が出ないもの文句の言いようがないですね、、、^^;



本当は昨日出すはずだったボー萌え写真です。いや、私だけがボー萌え写真かもしれませんが・・・
いっぱいあるのですが、今日は下の写真達だけアップします。
写真の若は識別ネーム:亀吉と申します。人間の年齢に例えると13歳くらいです。

immature male Anna's Hummingbird 062412



亀吉の名前の由来は見たまんまです・・・久しぶりに見た亀面にぼーぼー萌える毎日です。

immature male Anna's Hummingbird 062412-2



ちょっと休憩して、夏羽になりボロボロっの嫁ちゃん。さすが嫁ちゃん・・お股の開きっぷりがステキです(笑)

Allen's Hummingbird 062412



こちら、lulu命だという識別ネーム:大ちゃん。lulu命の小梅が死んでから久しぶりのlulu命登場です。
ハンドフィーダーもすんなりとこなしました。名前の由来は顎の模様でこの写真ではちょっと判り辛いかもしれませんが、
まるで五山送り火のように主張し『大』という字に見えるのです。
写真は「大ちゃんだい!」と言っている所。かもしれません・・・人間の年齢に例えると14歳くらい。

immature male Anna's Hummingbird 062412-3



最後は今時珍しいまだピンクヘルメットが綺麗なアンナのオスです。
錆びれてはいますが、他の男子達はもうボロボロでとてもじゃないけど撮りたいと思えません^^;
写真の表情は私の顔の横でホバッている大ちゃんを見ないで私を見ている所です。
私が大ちゃんをどうするのか様子を見ているのでしょう・・・何もしないって・・・(苦笑)

Anna's Hummingbird 062412

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 1  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あ~、luluさん、やっちゃった。黄色に塗っちゃうなんてもう、
ほんとハチドリ命なんだから~
(期待してました。ありがとうございます(^^)エヘヘ)

亀吉くん、萌えました。下のヨメちゃんの縮こまり具合と比べるとさらに、
見事な亀っぷりがわかります。
しかし私が一番燃焼したのは、たるんだモモヒキです♪
羽根長いですね。温かそう・・というか暑そう・・・(笑)

大ちゃんの大の字、なるほど!
まばらな緑色が華やかで、花火みたいです♪

URL | める #-

2012/06/25 19:37 * 編集 *

記事タイトルを見て『諦めません、勝つまでは!月月火水木金金』という言葉が浮かびました(←何時代とか聞かないでください)

黄色に塗ってあげちゃうなんて凄い愛ですね~。私も一つ変なフィーダーがあって、どのハチドリも穴の位置を分かってくれなくて。。。諦めて普通にコガラの餌入れになってたりします^^;相変わらずどれが誰だか全くついて行っていないのですが、皆可愛い♪もんぺマンは砂糖水の味方ですか!むしろ砂糖水がもんぺマンの味方?みたいな~(笑)

URL | meg #bQAo7QH2

2012/06/25 23:27 * 編集 *

☆めるさん☆

めるさん♪毎度どーもーヾ(*´∀`*)ノ゛
ハチ命と仰って頂くと聞こえがいいですが、
実際は楽をする為ですから(笑) 壁|д・´)ソー――ッ
なんとしてでも円盤フィーダーで飲んでもらいたい(笑)
けど2名が多分生涯円盤の穴を見つけられないような気がするので半分諦めてもいます....
黄色の前は大好きなピンク色だったのですが、5年経ちハゲハゲになってきていたのです。
亀吉に萌えて頂けて嬉しいー♪
嫁ちゃん縮こまってますよね・・・もんぺマンのせいです…
しかも、もんぺマンは将来のキラー候補です…
すでにかなり凶暴の上、大ちゃんとは逆にluluがあまり好きではないと・・・
目の前にいるので大嫌いではないようですが…..
5分おきくらいに「こいつ危険だぞー」と仲間に知らせるのです…(失礼な...)
ぅわーい♪めるさんだったら絶対にモモヒキに反応して下さるはずと思ってたの~(^・^)
最近ね、LAそんなに暑くないんですよ(でも暑いけどね^^;)今年も冷夏の予感・・・♪♪
この写真は全部日陰なのでモモヒキが必須なのだと思います。
大ちゃんの顎色キレイですよね。ほんと花火カラーです。
うちに来るハチ一プクプクと太った感じで可愛さ倍増なので、
大ちゃん特集をしたのですが、もんぺマンが…..

URL | lulu #-

2012/06/26 03:38 * 編集 *

☆Megsさん☆

megさん♪毎度どーもーヾ(*´∀`*)ノ゛

>月月火水木金金

初めて見ました!今検索してみたらYou Tubeに辿り着き、歌なんですね?
なんだかとても古そうな感じがしましたがMegさん!本当は90歳超えてるでしょ!?(笑)
いえいえ、お若いのに色々とご存知でいつもながら博識のある方ですねー、勉強になります( ..)φ
亀吉と大ちゃんは初紹介です。よろしくお願いします。
って、ピンクヘルメット被ったら認識出来ない確立90%・・・(笑)
次回エントリーは、megさんに強制的に見て頂きたいので忙しくてもまたいらしてください(笑)
もんぺマンはキラー候補で遠くない将来、もんぺマン対策問題が浮上するでしょう・・・
現在、安全村3代目村長さん最有力候補でもある、もんぺマンでした~

URL | lulu #-

2012/06/26 03:39 * 編集 *

亀吉…おぬしの眉毛に惚れたぞよ。
あー、きゃめきゃめしたい!←って、何?

嫁ちゃん。
ボロ羽になっても、まだ喉のオレンジが美しいわ。
「なんか疲れたよ、あたしゃ」みたいな顔になってるような気がします。

大ちゃん。
何、あなたのそのふっくらっぷり!?
いやーん、きゃめに続いて、大にもすりすりしたいです。
大入りの「大」、わかります!

ピンクヘル。
カキ氷にイチゴシロップをぽってりかけたみたい…。
こやつも食べたいくらいに可愛いですっ。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2012/06/28 14:49 * 編集 *

☆和泉さん☆

和泉さん♪毎度どーもーヾ(*´∀`*)ノ゛

゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

眉毛って白眉の事ですよね?(笑)
ほんとだ、なんと凛々しい眉毛!しかも他の子達にはない立派な眉だし(笑)
嫁ちゃんは子育ても終わり途中旅もし(笑)やっと戻ってきたと思ったら
もんぺマンの襲撃に遭うし、相当お疲れだと思います。
ピノピノと同じおばあちゃんですからね・・・
せめて年寄り達だけは労って(飲ませて)ほしいです・・・
大ちゃん、いつ見てもいつ来てもふっくらしていてマスコット的存在です(萌)
「大」もそのうち消えちゃうでしょうけどね・・
プクプクしているのが大ちゃんでしょうか(笑)
( ≧з≦)´、プッ かき氷!ギラギラなシロップですね(笑)

URL | lulu #-

2012/06/30 04:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/251-09c72e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【飲まぬなら飲ませてみようハチドリ!】

前回の記事の続きになるかな・・・わたし、諦めきれなかったです・・・シリンダーの蓋が赤色で飲み口が黄色で、ま、ハチドリが一番好きな色合いとでも申しましょうか、円盤の飲み口を写真のように黄色にペイントしてみました♪塗りがヘタクソすぎだろとかいうツッコミ、コ...

まとめwoネタ速neo

2012/06/25 23:56

△top

