ハチドリ写真館 北米で一番小さなハチドリCalliope Hummingbird

△top

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北米で一番小さなハチドリCalliope Hummingbird 

初登場のハチドリです!!北米で一番小さなハチドリです!!オットが高山に行って崖から転げ落ちながら撮ってきてくれました(笑)

Calliope-Hummingbird-040814



撮りたいねー撮りたいねーと言いながら8年もかかってしまいました。

Calliope-Hummingbird-040814-2



顎のお髭もそうですが、大きなたれ目が特徴です。このオス、アンナのメスにボコボコにされてたらしい・・(苦笑)

Calliope-Hummingbird-040814-3



これがまさにカライオピの生息場所という写真で、崖に咲く高山植物の蜜を飲んで生きています。

Calliope-Hummingbird-040814-4



Calliope-Hummingbird-040814-5



これで南カリフォルニアで見られる6種類のハチドリを全部載せた事になります。感無量・・・

Calliope-Hummingbird-040814-6

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

垂れ目のハチドリなんて…!
この子、図鑑ではよく見ますが、あんまり可愛らしく写ってないんですよね。
でも夫さんの撮影は素晴らしいです。きゃわゆいきゃわゆいきゃわゆい♡
垂れた稲穂みたいなギラ羽根も美しく撮影なさってて、さすが!

ちっちゃぁ〜いんですね、Allen'sより、Costa'sより。
これらの写真は望遠でぐりぐりと撮影なさったんでしょうか。
っちゅーか、お花の蜜を飲んでる姿とか、よく見つけることができましたね〜。化け物並みの感性?

とにかく、おめでとうございます〜!!!!!
写真掲載、ありがとうございます〜!!!!!

URL | 和泉 #9moh1.ck

2014/04/08 15:16 * 編集 *

和泉さん♪

おおぅ♪♪和泉さーん♪ありがとーーー♪♪(´艸`)
相変らず、うちの化け物は凄い人だなーって思いますもん。
望遠というか・・・たったの300mmのレンズですの...(号泣)
姐さんちで宝くじが当たったらうちには600mmのレンズを買ってくれるだけでいいですからね(笑)
あ!それと、二人が使いたいカメラもニアミスっており、もう一台カメラが必要なのでそれもお願いします(笑)
合計でたったの3万ドルあれば買えると思いますので(笑)
そうそう、カライオピが綺麗に載ってる本とかって殆どないかもね・・・
秘境みたいな所に住んでいて且、警戒心が強いからかしら・・・?
あー~~~・・・うちに来てくんないかな~~~(;´Д`)
うちは盆地だから低すぎて通り過ぎる事もないかもな・・・
でも、諦めないで毎日毎日待ってるんです・・・・
奇跡のRufousが来てくれただけでも満足し感謝せねばだよね。
今、Rufousは4羽目になり、一羽目のあの子は行ってしまいましたの~(TOT)

URL | lulu #-

2014/04/08 16:00 * 編集 *

出遅れてしまいました。
luluさんのおかげで、カレーを食べる度に「辛いオピ!」と言っている私には
すっかり身近なハチドリになっていました(笑)。
でも見た目は忘れてました〜。たれ目だったんですね。
首を伸ばして下向きに蜜を飲んでる姿が
好きな魚のコリドラスにも似ていて、ますます身近に感じます〜。
といいつつ、またしばらくしたら忘れてるかもしれませんが、お許しください♪

URL | める #-

2014/04/11 19:36 * 編集 *

めるちゃん♪

いえいえ、まだまだ出遅れておりません(笑)
辛いオピ!そうでしたか!どんだけハチオタですか!♪という感じで嬉しいなー♪
気が付かなかっただけで、めるさんのお庭周辺も立ち寄った可能性も無きにしも非ずですよ。
それを言えばブラチンもRufousもそうですね。
コリドラス、検索しました。昔熱帯魚飼っていたので興味深いです(^・^)

URL | lulu #-

2014/04/13 02:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/375-fc7ff9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

