ハチドリ写真館 女からの誘惑・・・
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

女からの誘惑・・・ 

タイトルはハチドリのことなんですけどね。
昨日夕方、バルコニーの方から「チー~、チー~、チー~」と甘える声が聴こえたので幼鳥が成鳥のボスに「お願-い♪飲ませて~」と嘆願しているのかと思って覗いたら、なんと、Anna'sのメスがオスに背中を向けて交尾の催促をしていたのです。これはとても珍しい光景だと思います。然し・・・必死に鳴くもののオスは

「冷め~~~・・・( ̄  ̄ )・・・冷め~~~(見なかったことに...)」

と・・・^^;全く乗る気なしで、まるでマネキンのように微動だにせずでした(* ̄m ̄)プッ
なぜメスがここまで必死になるかというと、既に巣は出来ていてあとは卵を産むだけなのです。巣は一日中頑張って最短で二週間もかかってしまいます。それもありメスも中々引き下がれないのでしょう。今の所ですが、うちに来ているアンナのオスは既にその気なしな子ばかりで、ブリーディングが終了しちゃったんですね・・・でも勿体無いので、なんとか巣が無駄にならないことを祈るばかりです・・・

下記の写真はオットが撮ってきたAnna's Hummingbirdのファミリーです。
アンナの巣は殆どが蜘蛛の糸で出来ていて成長するにしたがって巣も伸びるようになっています。素晴らしい・・・

Anna's Hummingbird nest 052214

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

メスから誘惑…これ、鳩がしてるのを見た事あります。
でもハチドリでもそんなことがあるなんて〜! 
で、また、luluさんもそんな貴重なシーンを目撃なさったんですね。素晴らしい…ってメスには可哀相だけど。

巣作りが遅れちゃったのか、それともすでに子育て終わったけど、も一回しようとしてるのか?
こういう時に黒ヒゲさん(でしたっけ?)ならば、すかさずチャンスを逃さないかも。

子育て写真、素敵です。
ひな達が本当に可愛らしい。
でもお母さん、痩せてます? くたびれてます?
お母さんがまた餌探しに出かけたら、ひな達は2羽でぬくぬくくつろぐんですよね。はぁ〜、食べちゃいたいくらい…。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2014/05/26 01:48 * 編集 *

和泉さん☆

あら・・・鳩さんもするのですね。それも珍しいシーンのような・・
鳩も好きで観察していますが、まだ観た事がないです。
アンナの場合、全ての巣が上手く行っていれば今は4個目です。
または・・失敗して失敗して満足いっていない場合も遅い時期まで頑張ります。
後者の場合は焦っているのが見ていて判るので可哀想ですね・・・
子育てしつつ巣作り、または抱卵しながら子育てもするので感心の嵐が吹き荒れちゃいます。
小っちゃい脳で色んな事を考えていて胸が熱くなります。
黒ヒゲさん懐かしい!元気かな??
彼が下のバルコニーを「ほいっ」と明け渡すわけはないので・・・…..
あの世で…黒ヒゲワールドを展開しているかもしれませんね・・・
雛、食べたいよね!?なんでだろうね?赤ちゃんを見たら食べたくなるのって・・・?
姐さんも可愛い娘ちゃんを食べたい衝動にかられて大変でしょうね・・・
そういえば!ララが生きていた頃、散歩していたら、
20代くらいの女性がララを見て
「ぅぅぅぅっ(震え)可愛いすぎる!!!っ
ギューーーッってしていい??」
お姉さんの手はただのギューッじゃなくってチワワを握り潰したいという感じでしたが、
あたし、「えっ・・(°Д°;≡°Д°;)あ・・いいよ^^;」って言っちゃったんだけども(笑)、
幸いララが他人嫌いなのでお姉さんが握る潰そう?とした瞬間サッと逃げました(笑)
動物だから殺気を感じたのかもしれませんね(笑)
さすがに握り潰したい衝動までにはなりませんけども、
ララちゃん異常に可愛かったからね(´艸`)、
お姉さんの気持ちが判らないでもなかったです(笑)
お忙しい中&せっかくファミリー勢ぞろいの連休にコメントありがとうございましたm(__)m

URL | lulu #-

2014/05/26 05:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/385-457354f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。