ハチドリ写真館 ハチドリ達の近況
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハチドリ達の近況 

この時期は毎年、幼鳥ハチドリのオス達が蔓延り、ブリーディングを終えたおじさん、おばさんハチドリ達は息を潜めています・・・砂糖水工場長のわたくしがパティオに出ると、若達が一羽ずつ交代で私の目の前でホバーリングをしガン見・・・見るもの全てに興味津々なんですねぇ。そして毎年必ず同じ事を申しますが・・・今年も一発・・・、

その若さ漲るありあまるパワーとエネルギーを少しでいいから分けてくれ~~~

あ!あと、これの前の記事のコメントにてコスアンナ(紫ハチドリとピンクハチドリのハイブリッド)は今現在何羽居るのかなどという話をしていたのですが、その日、なーんとなんと!3羽目のコスアンナが登場したのです!!勿論狂喜乱舞でしたよー♪しかもぉ!初のコスアンナのメスっす!!オットと一緒に確認しましたが、見た目はCosta'sのメスそのものでコスアンナである事は全く分からないのですが、鳴き声がコスアンナなんですねー
ただ・・・警戒心があるのか・・それとも旅鳥だったのか・・・まだ写真が撮れていません・・・ま、私も中々撮影が出来ていないのもあり・・・

ここから下は過去に撮ってまだ載せていなかった写真達です。

Anna's Hummingbird 052614



Anna's Hummingbird 270514



Anna's Hummingbird 300514



Anna's Hummingbird 310514



あくび~

Anna's Hummingbird 030614



ガラスに写っている自分に威嚇しています・・・あんたアホな子ねぇ~(´Д`;A)

Anna's Hummingbird 050614
うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

3羽目のコスアンナ、しかもギャルの登場おめでとうございます!
じわじわ増えてきているんでしょうか。
姿と鳴き声で違うグループの特性を出すなんて、本当に興味深いです。
巣作りはどっちのやり方にするんでしょうねぇ。
ってことは…コスアンナとAnna'sか、コスアンナとCosta'sのベビー達もいずれ誕生するということで。
Allen'sとのミックスは少なめみたいですが、どうなんでしょう。
なんか疑問がますます増えてしまいますけど、楽しい想像ができます。

で、若鳥達が目の前で1羽ずつホバってくんですか!?
ひゃあ〜、luluさんってば天国にいますね。地上の天国。
若達は「ちゃんと工場長に挨拶してかなきゃ」と礼儀を示してるんですよ〜。
さすがヤンキーカラーをまとうだけあって、ボスにはきっちりしてるんじゃないかな、と。

ところで今回の写真もどれもピシッとハチちゃん達に焦点が合って、キリッと美しいです。
さすがluluさん!
羽の一枚一枚の輝きが美しくて、うっとりします…。はぁ〜。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2014/06/06 01:30 * 編集 *

和泉さん♪

和泉さん、ありがとうございます!
じわじわ増えてきているのはアランの幼鳥ですね(* ̄m ̄)
コスアンナやコスタはどうでしょうねー・・・
じわじわでいいから増えてくれたら幸せすぎるんだけどね・・・
全員が戻ってくるのは来月なのでそれから再度調査したいと思います(^・^)ゝ
ちなみに純粋な(笑)コスタの鳴き声はもうこの世の鳴き声とは思えないほど美しい、
『テゥルル テゥルル テゥルル』で、この鳴き声を聴く度に頭の中がキラキラと輝くお花畑が浮かぶほどなんです。
超絶癒しの鳴き声ですね。
そして・・半分コスタのコスアンナの鳴き声は金属を叩いた時のような且響く音で、
『キンキンキンキンキン』なのです。
面白いですね、
アンナの「ビチッ、ビチッ、ビチッ」+コスタの『テゥルル テゥルル テゥルル』=「キンキンキン」
アランのミックスは仰山おりますよー過去にも載せております~
ただし・・アンナとアランのハイブリッドはオスが生まれずらくメスばかりです。
なのに・・・アンナとコスタは逆にオスが多いのです。
とにかく不規則な遺伝子の出方?で観察してても全然飽きませんし、
逆に年々興味度がアップしてってますよー
ハチオタに磨きがかかってます(笑)
あと、見た目全くアンナのオスなのに鳴き声がコスアンナしてる子もいて笑えます(笑)
多分、声帯に障がいがあるのだと思います。

写真、お褒め下さりありがとうございます<(_ _*)>
難しいホバーリング写真、なぜだか、息を押し殺して撮らないと撮れなく(苦笑)、
撮り終えたら「だはっ、、はぁはぁはぁー(;´Д`)」ってなりながらの撮影で割と苦しいです・・(苦笑)

URL | lulu #-

2014/06/06 04:29 * 編集 *

ご無沙汰でーーーす(*^^*)やっぱり深夜(^-^;
みてますよ、いつも見てますけどね、疲れに負けて爆睡してます…
毎回、ほんとに沢山の蜂たちに癒されてますよ♪
この前は新しい…あー、忘れた。なかなか新しい種類は名前覚えれないです(-_-;)
たれ目ちゃん。またまた違った見た目で、蜂フェチの心を
くすぐってくれてます(^-^)
ちんまりと留まっている姿、本当に可愛いけど、
やっぱり羽ばたいてるのが蜂鳥ー!って感じですねー。
個人的には真横からの姿が好き♪でも、撮るの大変だよね~(^-^;
すごく早いんだもんねー。lulu さんとオットさんに頭が下がります(^^)
コスアンナも増えてるのね♪
どんどんluluさんちで増えるといいねぇー(^-^)
楽しみに待ってますよー♪

URL | salut* #-

2014/06/07 02:32 * 編集 *

salut*さん♪

わーい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛salut*さん♪お久しぶりでーす♪
お子さんが寝てから自分の時間でしょうからついつい深夜になってしまうでしょう。
いつも遊びに来て下さりありがとー<(_ _*)>
新しいハチさんの名前難しいよね、カライオピと申します。
ずっとCalliopeを『カリオピ』と言っていた私はカライオピと知った時は衝撃でした(笑)
Allen’sの事も『アレン』って言って「アランだよ」って大きく突っこまれた事もあるし(苦笑)
で、タレ目ちゃんは既にカナダにご到着なされたと思いますぅぅ(寂しい)
うん・・・ホバーリング写真はきっと永遠に難しいと感じると思う・・・
どんどん増えてきてまたもやフィーダーの数問題に悩まされております…
嬉しい悲鳴とでも申しましょうか・・(汗)そして、
レジで並んでいる時、大量の砂糖の袋を見て溜息ついています(笑)
北半球の鬱々した天候で古傷が病み何日も何日も寝込んでおりました・・・
salut*さんはお元気そうでなによりです。
今日はコメントありがとうございました<(_ _*)>salut*さんまた来てね♪

URL | lulu #-

2014/06/12 02:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/387-c175e14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。