ハチドリ写真館 ハチドリに話しかける編とちょっと様子が違う編
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハチドリに話しかける編とちょっと様子が違う編 

毎朝ハチドリ達に「おはよ♪」と声をかけていますが、
ピンク色のアンナの場合、

lulu:「おはよ♪」
アンナ:「♪♪♪」と嬉しそう。

ブラチンの場合、

lulu:「おはよーぉ♪おはよーぅ♪おっはよー♪」
ブラチン:「♪♪♪♪♪♪♪」超嬉しそうなお顔になり、「もっと言ってーーー」モードになります。

オレンジ色のアランの場合、

lulu:「お、」
アラン:「(速攻逃げた)」

厳密には、「お」の前で逃げられます....(悲)相変らずつれないんです...彼らの種類は...

さて、話題を変え・・・

ずーーーっと何年も紹介したかった子の写真です。まずは、いつもの顔がローングロングのキリリ。

Anna's Hummingbird 180614



そして、初登場のショートくんです。何か様子がおかしいですよ・・・わかりますか?

Anna's Hummingbird 190614



お顔周りのメタリックピンクの羽が異常に短いんです。キリリとは対照的なんですが二羽ともとっても大人しくて優しい穏やかなハチさんです。若干、キリリの方が蹴られたら「やめろーーー」と言い返しますが、ショートくんは蹴られっぱなし・・・
で、本題・・・キリリとショートくんは同級生なのですが、ショート君のお顔の周りの毛が伸びるのをずーっと待っていたのですが、待てど暮せど伸びず・・・気がついたら数年が経っていたというか、数年も待ちました(笑)全く伸びてこないので今日ここにデビューさせました。ハチドリなんてどれも見た目同じだい・・と思うでしょ?でもこうやって見た目の個性?が色々とあるんですよ。

Anna's Hummingbird 190614-2



この子のもう一つの特徴が、目元です。目の周りがとっても可愛い事になっています。

Anna's Hummingbird 190614-3

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

コメントが遅くなっちゃった〜!
記事は数日前にちゃんと読んでるんですよ。で、ハチドリ達との会話にニヤッとさせていただきました。
こまめにこの会話を読んで、毎回にやっとしてます。
可愛いなぁぁぁぁぁ。
ブラチンってツンっとしてるのかとなんとなく思ってしまうんですが、本当にフレンドリーですね。
ツンは、実際にくちばしでツンと突いてくるんでしたよね。
Allen'sが「お」で逃げ去るの、わかります…。奴ら、なんでああなのよ!

で、Anna's達の写真ですが…もみあげが短いのは、まさかAllen'sとのミックスってことはないですか?
なんだかピンク色のAllen'sって感じのヘルメットなんで、素人はそんな風に思ってしまいました。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2014/06/25 00:11 * 編集 *

和泉さん♪

まぁ!そんな!姐さんにはいつも色々とお世話になり、更にご丁寧にコメントまでして下さり、誠に有り難く存じます<(_ _*)>
和泉さん、忙しいーもん・・・今、自分最低二人欲しいでしょ??(笑)
ハチ達、愉快すぎるから話かけずにはいられないの(^・^)
とにかく面白い。話かけると何か応えようとするですよね、一種類以外は….(苦笑)
ねぇねぇ、奴らなんでいつまで経っても強情で頑丈なわけ???
アンナやブラチンと同じハチドリでうちの同じネクターを飲んでるのに、なんでぇ??
砂糖水の中には愛の他に、懐っこくなるエキスも入れてるんだけども(笑)
ブラチンさまのツンはほとんどなくて、ツンしてきそうなのは毎日です。
もしかしたら・・もしかすると私の表情を察知してツンを止めているかも・・・
本能なのか?目の前に突起物とあのハチのブンブンな音が迫ってくると目をギュッと瞑ってしまうのです。
なのに、オットがツンされそうになっている所を見たらあたし、
「顔上げる!目、開けて!!」と言っています(*≧m≦)=3
本当はフレンドリーじゃなく威嚇だったらどうしよ・・・(~_~;)
ツンは、そうです。嘴でツンです。本当は何の意味のツンか知らないんですけどね(笑)
一応、愛情と勝手に受け止めていますが^^;
姐さん!アランとのミックスだったらここで黙ってないっすよーーー
遠い和泉さんちまでぶっ飛んで行って目の前で狂喜乱舞です(笑)
うち、色んなハチドリが来ている方だと思うのですが、
頑なにアンナ×アラン=ミックス(♂)こないですねぇ…毎日待ってるんですぅぅぅ
他のハチオタの方々のデーターにもないのでやはり生まれずらいんだと思います。

URL | lulu #-

2014/06/25 04:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/389-e6f15539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。