ハチドリ写真館 新番長誕生と撮れる確立のそれぞれの度合い
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新番長誕生と撮れる確立のそれぞれの度合い 

「ちょえ~!(威嚇)」しようと思ったら新番長好みのかわい子ちゃんだったみたいで求愛行動に変わりました。このシーンが撮れる確立はたったの1%。撮れる撮れない前に人間の目前で行われる行為でもないですしブリーディングの今だけですので。なんだか砂糖水工場長の運気も向上してきそうな感じかしら~??ハチドリ撮り始めてから丸8年、luluの場合これで2回目で、オットが自然界で一度撮ってきてくれただけです。

Anna's-Hummingbird-111214



新番長の誕生です・・・ふぅー・・・←残念な溜息(笑)前番長が恋しいです。このヒト、多分生後1年なんでしょう。ものすごくパワフルで撮影中毎回、私の魂ごと吸い取られたようになりどっと疲れます(笑)仮眠する事も(笑)とにかくジッとしていなくて・・・写真は新番長のあくびですが、撮れる確立は相当神経を集中して25%かなり難しい部類です。

Anna's Hummingbird Yawn 101214




新番長のベロ。このシーンが撮れる確立は神経を相当集中して50%から70%かな。

Anna's Hummingbird tongue 91214

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

見事すぎる、ちょえー!

今日の午前、暖かい日差しの中、おそらくAnna'sが電線に留まってじーじー歌ってました。
luluさんを思い出しました〜。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2014/12/20 04:28 * 編集 *

和泉さん♪

珍しい、ちょえー!がこの子のせいで見慣れてしまい
珍しい感が全くなくなってしまった昨今です(苦笑)

(* ̄m ̄)ププー
そうね、アンナが電線に留まって歌う時期到来ですものね(^・^)
先ほど、メス達の巣作り用に新しいコットンをぶら下げました。
今期は沢山生んでもらっても、うちで世話(ミツバチ事件の余韻で)
をしてあげられないので、コットン、3粒しかぶら下げませんでしたが、
あまり意味ないですよね・・・

ポッカポカでほんとに気持の良い日ですね(^・^)
和泉さん、コメントありがとうございました<(_ _*)>

URL | lulu #-

2014/12/20 04:39 * 編集 *

大変ご無沙汰しております。

luluさん、
マレーシアのわんぐさです!
大変ご無沙汰しております💦
相変わらずの色彩に、鮮度に、動きに感嘆です!

こちらはと言うと、
相変わらず1件の巣を次々と無駄なく活用し続ける太陽鳥達。
が去年始、巣の中で死んでるヒナを発見。
色んな物が絡まって取り出せず、巣ごと撤去→庭に埋めました。

そこからが問題です。
番がいつもの様に物件見学に。
でも巣はもう無いので、慌てふためき途方にくれる事 何組も何度も繰り返され。。。
だーれも新しく巣を作ろうなんて思っていない様子。
もしかして、巣を作れない??
新人類ならぬ、新鳥類?
今時の若い鳥?
終いには、呆れた夫がネットで巣の通販が無いか探して始め💧
に呆れた私達親子。
そんなの売ってるわけないじゃん、と子供達💧
困ったマレーシア人&太陽鳥💧

luluさん、
巣を作れない鳥って、よく居るのでしょうか?

が、昨日変化が。。。
根性のある鳥(多分普通の鳥)がやって来ました!
ツルツル滑る洗濯ロープに1日かけてやっと引っかかった物を伝に、
巣作りがスタート!
1年振りに、太陽鳥との共同生活が始まりそうです。。。

追伸、
luluさん、Facebookはされていますか?

URL | わんぐさ #/5lgbLzc

2015/02/10 09:15 * 編集 *

わんぐささん♪

わんぐささん!!承認が遅くなり申し訳ございませんでした!
本当にごめんなさいm(__)m
体調が悪い中忙しく最近はダウン気味でした….
良く考えて多分・・年齢によるあの症状かと・・・・・
家族、知人に言っても「えっ!まだ早くない??」と言われ
全然心配してもらえないのですが(笑えない)、
30代後半でなる方もいますしねぇ・・・

わんぐささん♪コメント有難うございます!!とっても嬉しい!!
鳥さん達もわんぐささんご家族も忘れた事なかったですから(^・^)
しっかり者の息子くんも随分と成長(大人に??)された事でしょうね!
いやいや、、、月日が経つのが早いこと(~_~;)(焦)

うーん♪♪また大変微笑ましいタイヨウチョウのお話が訊け超ほっこりいたしました♪
聞いているだけで超癒されちゃいました♪有難う♪
大変貴重なお話をまた教えて頂けて幸せです(^・^)
そして、一本のロープ(邸宅)を巡ってあまりにも微笑ましすぎて悶絶級ですぅん(;´Д`)ハァハァ

新鳥類って思うことある!ハチドリで!
古いタイプ?のフィーダーを出すと
「????どっから飲むんだ???」と・・(唖然)
すっごくジレンマでね・・・
心の中で「・・・あんたっ、ハチドリでしょうがー」と思ったりね(笑)

なので、理由は違いますが、
わんぐささんのお気持ちをお察しいたします(笑)
ハチさん達は巣作りが趣味みたいで(苦笑)
年に多い子で7回前後巣作りしていて結局年中巣作りみたいな子もチラホラいて、
「ブリーディングとか関係ないのかよ・・(笑)」と心の中でつっこんだり(笑)
小粒っ子なのにすごい鳥だなーと新鮮に驚いております。

Luluさん、Facebookされてませんの~~~(;´Д`)

わんぐささん、遊びに来てくれて本当にありがとう!

URL | #-

2015/04/07 06:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/422-4fc1168a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。