ハチドリ写真館 ハニカミハチドリ
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハニカミハチドリ 

今日もブラチンの話題なんですが、紫ばかりだと飽きる?ので、まずはピンク色を。

Anna's Hummingbird 010315



Black Chinned Hummingbird (和名:ノドグロハチドリ) 略してブラチン。
南米からこの辺りにほぼ、渡り終えた感じでフィーダーのある方を見ると50%の確率でブラチンが居ます。
写真のオスは一昨日撮った到着したばかりのオスです。
至近距離撮影なのですが、シャッター音がどこから出ているのか判らずに最後の方は、
下から音が聴こえると判断しずっと下を見ていましたが、
これは、やっと砂糖水工場長の方から聴こえると気が付いた時の表情です。

Black Chinned Hummingbird 050715



半年ぶりの撮影で「ムニッ」とはにかんでいて可愛いすぎます。

Black Chinned Hummingbird 050715-1

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

豪華絢爛

コメントが遅くなりました!
最近アップされた記事もすべて拝見いたしました!

あまりにもゴージャスなハチ達に、頭がくらくら、心臓ドキドキ、目の奥ギラギラ、しています。

ブラチン、やっぱり粋な野郎ですね。
少し前の記事にあった、コスアンナのギャルにも悶絶死しましたが、ブラチンにはホストアタックされるような感じです。

Anna'sはやっぱりひょうきん前提。
先日もこちらが歩いてる前にやってきて、ホバって、「あれ、あんた居るの?」とこちらに気づいたのかして、飛んで行きました。
でもこんな綺麗なギラギラピンクはluluさんの写真のおかげで拝めます。

ブラチン度50%って、高いですね〜。
彼ら絶対にLINKしてますよ、はい。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2015/05/11 16:13 * 編集 *

シックなブラチンも大好きですが、
やっぱりギラギラピンクを見ると安心します。
自分では絶対着れない色なのになんででしょう(笑)

ちょっと関係ない話ですが、
断捨離中なのにハチドリのピックを買ってしまいました。
楊枝(嘴)をセットして、胴体を持って使うのです。
本物のハチドリよりひとまわり小さいのですが、
毎回うひひ気分になっています。

URL | める #-

2015/05/12 19:01 * 編集 *

める様

ハチドリのピック、すごく素敵ですね!
くちばしに爪楊枝を刺して使うなんて、想像しただけで私もうひひとなってしまいました。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2015/05/13 04:48 * 編集 *

和泉様♪

反応していただき嬉しいです。
同じシリーズにグラスマーカーもあるようで、
写真で見ただけですが縁にとまるタイプのちんまりっぷりが素敵です。

ハチ好きとしては、せめて大きさだけでもアンナ、アラン、ブラチンと
忠実に作ってくれると、うひひ度が増すのですけどね。

luluさん、お邪魔しました〜。

URL | める #-

2015/05/13 18:49 * 編集 *

luluさん こんにちは(^v^)
ピンクのブラチンさん見上げる仕草が可愛いですね~
もちろん「ムニッ」とはにかんだお顔も♪
おめめまん丸キラキラで手の中に包んでクンクン匂いを嗅ぎたくなっちゃいます
あっ...変態ですね ごめんなさい
昨年まで一緒に暮らしていたオカメインコの匂いが大好きだったので
ハチさんはいったいどんな香なのかな~って思ったのです
勝手な想像でイメージとしてはお花の香です

専属モデルちゃんズ3号ちゃんの首のところにあるピンクの羽は
ハートみたいにみえますね。可愛いです~。

いつも思うのですが、背景がとても美しいですね
お花や葉の自然なボケですか?それとも何か背景になるものをセットしているのでしょうか
ハチさんがすっきりと美しくみえて素晴らしいです

URL | colorko #H6hNXAII

2015/05/16 18:32 * 編集 *

和泉さん♪

姐さん!!こちらではご無沙汰しておりました!!
コメントそしていつも色々とありがとうございます<(_ _)>

豪華絢爛!
またまたぁ~姐さんったら大げさなんだからーん(*^-^*)
目の奥がギラギラはよーく判りますけどね(クスッ)

コスアンナギャル、でしょでしょー
常に頭頂部が立っていて、まるで宝塚のようにかっこいいので
ハチドリに惚れてしまいそうでした(笑)
いや・・惚れただけに(笑)普通に渡って行かれて悲しすぎましたーん(涙)
戻ってきたら名前、宝塚ちゃんにしましょうかね。

アンナ、ひょうきんだけども、最近・・・彼らの裏の顔が気になって・・・
いつか・・いつか記事に出来たら・・・(意味深・・)

そそ、下からだとアンナは真っ黒に、アランだとこげ茶に見えるのよねー
最初、「ハチドリって地味な鳥なのね・・・でもサイズが超かわええ(激萌)
と、心底惚れたのでハチドリ生活してみたら、超ギラギラで
かなり動揺しました(笑)

LINKの一つは、うるさい喧嘩の時の声でしょうか・・・(苦笑)

グラスマーカー!
姐さん、あたしハチ生活1年目くらいにカップに入れたての紅茶を放置し、
お花にお水を上げようとしてバスルームに行っている間に、
本物(アンナのオス)がカップのふちに留まってたんですよ!
ハチオタだったら喜ぶべき事なのに、
当時の私は、その紅茶が楽しみだったようで
「ぎゃーーー!!ちょっとー!!」って思わず言ってしまったのです。
そしたら、ふてぶてしい態度でゆっくりとブイーーーンと外に出ていきました(笑)
その紅茶どうしたか気になりますか?
ばっちーかなと思って捨てました(笑)
アンナのオス、冬だったから暖をとっていたと思われ・・・(苦笑)

和泉さん、せっかくコメント頂いていたのにお返事が遅くなりましてごめんなさい
m(__)m

URL | lulu #-

2015/05/19 12:38 * 編集 *

めるさん♪

めるちゃん♪毎度コメントありがとうございます<(_ _)>

ハチドリのピック!!関係ある関係あるあるー!
それ絶対に買いでしょー
ぅわーぅわー(興奮)
やっと?誰かさん、ハチピック作りやがりましたね(笑)
きっと誰かが作るだろうとは思っていました(笑)
あのくちばしは、爪楊枝をほうふつさせますもん(^^)

断捨離!いいですね!
更に運が向上しますね!
うちは逆断捨離のオットのせいで運が向上しません!(怒)

アンナを見るとたまに、いや、けっこう頻繁に、
「めるちゃんもこの様子を見ていたのかな・・・
めるちゃんは、これ、どう思って見てたのかな・・・」

と、想う事があるのです(*^-^*)

URL | lulu #-

2015/05/19 12:41 * 編集 *

colorkoさん♪

colorkoさん、こんにちは♪(*^-^*)
いつもご丁寧にコメント下さりありがとうございます<(_ _)>
ピンクさんは警戒心が弱いハチさんなので良いモデルさんなのです(^^)

手の中に包んでクンクン、何度もした事ありますよ。けど・・・・

無臭なんですーーーー(号泣)

ハチブログしている者としては、
ハチドリはこんな香り!とお伝えしたかっただけに残念なのです・・・

オカメインコってめちゃくちゃ可愛いですよね!
今日も動画観て萌え萌えしてましたー(*´▽`*)
一番飼ってみたい鳥さんですが、
部屋の環境(特に温度)がよろしくないので泣く泣く断念しております・・・

ぅわ♪嬉しい・・・♪
3号ちゃんの、私も♥に見えて仕方がないのです。
普通メスはピンクの羽は飛び出さないので、
羽の生え方は少しだけアンユージュアルになり
3号ちゃんは貴重な子でもあるのです。

背景はアパートメントの壁なんですー(涙)
我が家は喧噪街にありまして(涙)とにかく365日24時間賑やかな場所で..
うちに通うハチさんの半分が道路の真ん中に生えている木々に住んでいて(ぅわっ)
かなり空気が悪そうなんです・・・なのに・・見た目は美しいですよね・・不思議(笑)
しかもけっこう長生きなのね(笑)

昨年までの背景は仰せの通り、お花や葉などの自然なボケとなっております。
今季からは、場所を大きく移動しまして(広い4階パティオから狭い3階のバルコニーへ)
どうしてもたまにアパートの壁が写りこむ事があり不満だったのですが、
それだけにそう仰って頂けて嬉しいですぅ(ノД`)・゜・。
おかげで不満度も少し減りました(*^-^*)
ちなみに、最近の緑背景は5階建て以上の巨木であるベンジャミンです。
年に何度かベンジャミンの丈や幅を切って細く低くするのですが、
あっという間にもじゃもじゃになるんですよー。
日本に居たときのベンジャミンの印象と違い最初の頃は吃驚しました。

URL | lulu #-

2015/05/19 12:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/429-5e448feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。