ハチドリ写真館 ハチドリとフクロウ
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハチドリとフクロウ 

Great Horned Owl and Anna's Hummingbird.
どちらも同じ鳥さんです・・・不思議(笑)

Great Horned Owl and Hummingbird 0409131



Great Horned Owl and Hummingbird 0409132



Great Horned Owl and Hummingbird 0409133

撮影:オット

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ミミズクの綺麗な瞳に吸い込まれてしまいましたが、
よく見ると、紛らわしいヒトも写っていますね(笑)
全くミミズクに動じてない視線で飛んでいるのが可笑しいです。
さすがハチドリ(褒)

URL | める #-

2015/08/01 16:16 * 編集 *

めるさん♪

めるちゃん♪コメントありがとうございます<(_ _*)>
ヒト、めるちゃんも気がついちゃった!?(笑)
私はこの写真をブログにアップしてやっと気が付きました。
ガシッと真ん中に捉えられてるよね(笑)

これは近くにこのハチ母さんの巣があると思われ、
不安になり見に来た所だと思うのですが、
小鳥だと、ハチ母さんも攻撃するような行動が見られるんですけども、
ここまでデカいと悲しい声を出してただ見るしかないみたいで・・・

URL | lulu #-

2015/08/03 11:10 * 編集 *

なんか心を鷲掴みにした後ぐらぐらっと揺すってくる写真ですね!
このシーンを捉えたなんて、ものすご〜くレアじゃないですか????

お互いに意識してるのに、態度は全然違うのが面白い〜。
フクロウの目に魅入られます…貫禄あるし、思慮深そうだし。でも、もしかしたらかなり怖いヒト?みたいな。

これとは逆なんですが、巣立ちまもない若いハチドリの目の前を小さな羽虫が飛んで行ったことがあります。
虫はもちろん鳥を気にしていない様子ですが、ハチドリは顔を動かして虫を目で追ってます。
大きい方は小さい方を堂々と眺めるけど、小さい方は大きい方の前はそそくさと退去するのがルールなのかも。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2015/08/13 02:10 * 編集 *

和泉さん♪

和泉さん♪コメントありがとうございます<(_ _*)>
鷲掴みだけでもすごいのに、その後、ぐらぐらっですか!
それは撮ったオットが喜びます♪(*^-^*)

お互いの意識は、一方は、「はぁん??(フクロウ)」で、
もう一方は「うちの巣・・大丈夫かなぁ・・・」と。
でも、どっちも子育て中なんですけどね(笑)

赤ちゃんハチドリが虫などを目で追う仕草大好きです。
和泉さんの羽虫のお話を訊いて改めて、
ハチドリには高度な知力が備わっている事になんだか再度感動・・・(ジーン)
んまぁ・・私にはときたま、ハチドリも虫にしか思えない事多々ですけどね(笑)
ほんと、和泉さんは、おうちに居ながらにしてそんな素敵な夢のような観察が出来て
本当にうらやましいです。
足元だってサンダルとかですよね?
こっちなんて重装備で(笑)湖や森まで行かないと見れませんからね~(;´Д`)
この辺りにも巣はいっぱいあるのですが、和泉さんの所のように低めに作っている巣はありませーん(泣)
やっぱり一軒家最強説ですな!ほんと浦山です!!

URL | lulu #-

2015/08/15 03:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/437-994ca001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。