ハチドリ写真館 地味子ちゃん改めデイジーちゃん
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

地味子ちゃん改めデイジーちゃん 

たまに載せる、うちの名モデル、地味子。名前が可愛そうなので『デイジーちゃん』にします。
メスでも普通は顎元にピンクのドットがあるのだけども、デイジーちゃんにはないのです。
代りにグリーンのドットがあります。これはこれで綺麗なのですが、そのグリーンが中々撮れないんだよな・・・
この写真は、いや、この写真も、私がそこに留まってほしい(カメラをずっと構えている)という所に留まり直してくれてデイジーちゃん。
私がどんな写真を撮りたいのか必ず空気を読むし、留まる所を微調整までするんだな。
当然、可愛くてしょうがない。しかも、いつ見てもプリプリした見た目な為、美味しそうで食べたくなっちゃう、、、
一番懐っこい子でもあり、この留まっている枝を抜いても留まったままなのです。

female Anna's Hummingbird 102215

これは一年半前に撮ったデイジーちゃん。この時も当然のように空気読みましたね。
ここにピントを合わせていたら留まってくれましたよ。
Flickrの方で一番くらいに人気の写真です。
欠点と言ったら・・・ほとんど動きがない事と無表情な所かな(笑)
面白い顔とかしてくれたら尚良しだったんだけども(笑)

Anna's Hummingbird and Blue daisy 040414

いやだちょっと!!またアンナ載せちゃった!
次こそ、アラン載せるよ!(汗)
誰ですか??私にアランの写真を載せられないように催眠術をかけたのは!?


テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

またAnna'sだよ〜! もはや呪いに近い祝いかも!?
でもでもすごくラブリーなので、問題無し。
なんか最初の写真でも「撮れてる? ちゃんと撮れてる?」って雰囲気を勝手に感じました。「これでいい?」とか。
2枚目の写真でデイジーちゃんと名付けられた意味がわかりました。
これ…まさに写真館クオリティですね。開いた脚がまたなんともきゃわゆい。閉じてても可愛いけど。

先日、朝にAnna'sのギャルが裏庭に珍しく登場しました(というかAllen'sがお見限りかも?)。
Allen'sに比べたらちょっと体が重そうな飛び方だと思いましたが…実際はどうなんでしょう?
体が大きいからそう見えただけなのかもしれませんが。
ブラチンはひらひらひら、でしたよね〜。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2015/10/24 04:05 * 編集 *

和泉さん♪

笑いすぎて涙目(笑)

『呪いに近い祝い』ツボった(笑)

ね~そーなんですよー
アランはビビリーの緊張しーでしょ?
よって、こっちこちに固まっているので
なんとなくふんわりラブリーに写るアンナを載せてしまうのかも...

そそ、「撮れてる? ちゃんと撮れてる?」「これでいい?」
って、態度するんですよ!最初の頃は超ビックリしました。

私はこれを、『ハチドリの恩返し』とも言っています(*^-^*)

一枚目の写真は、もう割と「きっとここなんだな」と思ったみたいで
リラックスモードなのですが、
2枚目の写真こそ、「これでいい?」「ここでいい?」をしているお顔です。

誰かがデイジーちゃんの隣や近くに留まると、

デイジー:「(蹴り)今、撮影中だろー!空気読めー!!」

と、とても恐いデイジーちゃんでもあります(笑)
私としては、2ショットも撮りたいんですけどね(笑)

あと、デイジーちゃんが留まっていても他の子を撮っていると、
その子の隣に移動してきたり(笑)
とにかく、自分を撮ってもらいたいんだな(笑)
たまーーーに×100撮影をするオットがこの子の事を嫌ってますね(笑)
他の子が撮れないから、イライラするんですって(笑)
指サイズの生き物にイライラって...(苦笑)

お!姐さん地区に、アンナが降臨しましたか♪
それはおめでとうございます♪
いるんでしょうけども、珍しいですね(*^-^*)
あら・・アラン、いなくなっちゃった??
そそ、さっき、アランの飛び方見ていて
「軽っ!」って思っていたんですよ。
確かに、アンナは重たそうというかどっしりとしていますね。
ブラチンは、アンナの半分しかありませんから、
もう、ヒラヒラフワフワ、完全に鳥から遺脱してます(笑)

姐さん♪毎度コメント有難うございます<(_ _*)>

URL | lulu #-

2015/10/24 05:21 * 編集 *

やだ、催眠術かけたのバレちゃいました^ - ^。
アンナ大好き〜♪待受はずんぐり癒しのアランですが(笑)。
デイジーちゃん、名前もお姿も麗しいですね。お花が似合う。
空気も読めるなんて、luluさんのためにも、その写真を楽しみにしている私にも
ありがたいことです。
デイジーちゃん、なにかご褒美をあげたいのですが、、
あ、2枚目の写真を見てたら思い浮かんだんですが、
うずらの玉子フライなんていかがですか?

URL | める #-

2015/10/26 13:22 * 編集 *

めるさん♪

やっぱりめるちゃんかー♪♥
最近になってやっと催眠にかけられた事に気がつき、
一体誰??と考えた時に真っ先にめるちゃんを思い浮かべました(笑)
海の向こうのめるちゃんにかけられるとか、
あたし、どんだけ単純なんだろ・・(ぷぷっ)
そして、アンナへの愛も感じました(笑)
さて・・この催眠術(笑)中々解けなくて本気で困惑しています(笑)
一番好きなハチドリはアランなのにな~(笑)
して、ちゃんと撮ってるんだけどなー・・・
あらっ!そんなめるちゃんも、待ち受けはアランとか、
意外と浮気者ですね~(笑)
アンナ達には秘密にしておきますね(めるちゃん賄賂は?www)

デイジーちゃんにご褒美?
多方面からフラッシュを浴びる事かしら(笑)
いやいや、ハチドリにフラッシュはたきませんがね。
フラッシュなんてたいたらハチドリの目が潰れてしまいますね。

うずらの玉子フライ、いいですね!美味しそう!
今度デイジーちゃんで試してみます(笑)

めるちゃん、コメントありがとうございました<(_ _*)>

URL | lulu #-

2015/10/29 08:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/444-6c1d0a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。