ハチドリ写真館 Anna's HummingbirdとAllen's Hummingbirdの比較
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Anna's HummingbirdとAllen's Hummingbirdの比較 

今日は少しだけ、ピンク色のアンナとオレンジ色のアランの比較をしたいと思います。

・早朝まだ薄暗いのに、いや、ほぼ暗いのに一番最初に飲みに来るのは、アンナ。
それから30分から一時間後にやっと来るのがアラン。

・夜、薄暗いのに、いや、ほぼ暗いのに飲んでいるのは、アラン。
アンナは暗くなる前に早々に退散します。

・新しいフィーダーや新鮮な砂糖水の入ったフィーダーを下げる為に外に出ると、
それを見て超ハイテンションになるのは、アンナ。
アランはというと、私が出る直前に爆逃げしています....
アンナのハイテンションはすごくて、私の脇とかスカートの中にまで入ってくるですよー(笑)
もう嬉しくて嬉しくてどうしたらいいか判らない感じがしますが(笑)

・お迎えが来る日(逝く日)「助けてー」と頼りまくってくるのが、普段全く懐かないアランで、
普段、ものすごく懐っこいアンナは姿を見せる事はありません。
アランの「助けてー」行動はすごくて、地面を転がりまくり泣きまくり(鳴くじゃなく泣くって感じ)
あまり見慣れていない人はパニックを起こすほどに。
仕方ないので(こっちは忙しいんだな・・・)手の平に置くと、ピタッと止まり
とても穏やかな顔をし、たまーに、チラッと片目を開けて私の手の平に居るのかを確認します。
落ち着いた感じなので、また外の地面に置くと、また転げまわり泣き喚くのです..

まだまだいっぱいありますが、今日はこの辺りで。
下の写真は数年前の、うちの名モデルであるAnna's Hummingbirdのデイジーちゃんです。
この時も勿論、ピントを合わせていた所に留まってくれましたよ~
「ここでいいのかな??」という表情をしているでしょ?

Anna's Hummingbird 020613

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Anna'sとAllen'sの比較、とっても興味深いです。

スカートの中に入ってくるって…セクハラやんっ!と突っ込んでみたくなりますが。
そこまでしての愛情表現をしておきながら、最期の瞬間には姿を見せないAnna'sって、何?
そしてツンツンしておきながら、最期の最期にはデレのAllen'sも、何?

あんなに小さいのに、とっても個性豊かなハチドリが愛おしいです。
luluさんのおかげで彼らのついてたくさん知ることができて、嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます♡

URL | 和泉 #9moh1.ck

2015/11/19 12:17 * 編集 *

和泉さん♪

姐さん、いつもコメント有難うございます<(_ _*)>

最初、スカートに入ったのは一瞬気が付かなかったのですが、
スカートの中から「ブォーーーン」という音ともに割と強めの風が・・(笑)
「ややややちょちょちょちょ」と言葉にならない声を出したら、
今度は顔付近に来て「なんか言った??」って。
いやいやふつー吃驚して言うでしょー^^;
ほんと、セクハラだわと思いました(笑)
愛情表現なら受け入れたいのですが、
ただの狂喜乱舞にしか見えませんでした(笑)
姐さんもぜひ、ワラワラをする時期がきたらぜひスカートを履いて参上してください(笑)

最期だけはほんとわけわからないですねー
ツンデレだとしたら程があるー(笑)
アンナに関しては、猫を思い出し、
猫は死に目を飼い主さんに見せない所があるじゃないですか?
それに近いものがあるかしら???と。
ま、死に目を見せないというよりは、
早く良くなろうとして隠れていたらそのまま・・・という説が正しいという話もありますが。

ねーほんと、鼻の中に入りそうなほど小さいのにバラエティー豊かで、
相変わらず毎日新鮮に観察出来ています(*^-^*)

URL | lulu #-

2015/11/20 03:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/446-0f7cd8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。