ハチドリ写真館 愛くるしいハチドリの写真
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

愛くるしいハチドリの写真 

もう先月・・になるのかな・・嫁ちゃんが虹の橋を渡って行きました。
写真、スマホで遠くから撮りましたのですごい画質ですが、
仲間の愛らしさは伝わるのではないかと・・今日はこれだけ載せます。
いつか必ず嫁ちゃん特集はします。
真正面に、左からオレンジ、ピンク、まん丸になっている子がいますが、
そのまん丸な子が逝く数時間前の嫁ちゃんです。

yome chan 121015

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

嫁ちゃん…ショックです。
もう相当なお年だったとはいえ、やはり、ショックです。

まん丸になってるのは、寒かったんでしょうか…。
お隣のAnna's君が寄り添っているような、それとも飲んでるところを嫁ちゃんがくっつきにいったような。
なんだかいろんな種類が同居してますね。
嫁ちゃんに、みんな挨拶に来たのかなぁ…。

嫁ちゃん、今までありがとうね。
たくさんの子孫は今日もluluさんちでたらふく飲んでるはず。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2015/12/12 10:24 * 編集 *

和泉さん

姐さん、コメントありがとうございます<(_ _)>
ショックを通り越して、殆ど信じられていないです・・・実感がないというか・・・
直接の世話人の私と違い、
長い間嫁ちゃんを見守ってくださっていた方がは
突然の訃報にただただショックでしょうね。
久しぶりの嫁ちゃんの話がこれで申し訳なく思ってもいます・・・
嫁ちゃんの晩年はそれはそれは穏やかで、
写真を撮るよりも、そーーーっとしておいてあげたいというのが優先して、
一年くらい載せてなかったです。
ちょっとボケていたようにも見えました。
ま、ハエさえも老蝿は痴呆になるらしいので、ハチドリならありえなくもないですよね。

嫁ちゃんは老衰ですね。
呼吸が苦しいのだと思います。
私と目が合うと、キリッとして「生きよう」と思い何度も砂糖水を飲む仕草をしていました。
まん丸なのは、死の直前はみんなまん丸になります。

嫁ちゃんに代わってお礼を申させて頂きます。
長い間嫁ちゃんを応援して頂きありがとうございました。

URL | #-

2015/12/14 05:32 * 編集 *

luluさん、こんにちは。
写真だけ見て「まん丸すぎ〜♪」と浮かれながら記事を読んで、
愕然としてしまいました。
嫁ちゃん、必死でがんばっていたところなのに、ごめんなさい。
こちらをクスリとさせる人間味(鳥味?)がありつつ、
ど根性もあったなんて。嫁ちゃん、カッコよすぎです(涙)
天国でも嫁ちゃんらしく、楽しく過ごしてくれていますように。
luluさんの傷心もいかばかりか、、、、
私は何も力になれなくてもどかしいです。
せめて、時間が過ぎていくのにそっと身をまかせてほしいです。

ううう、嫁ちゃん。ありがとう。

URL | める #-

2015/12/15 08:46 * 編集 *

めるさん

めるちゃん♪こんにちは(*^-^*)
コメントありがとうございます<(_ _*)>
不謹慎だし苦しんでいる子相手に大変申し訳ないのですが、
この写真・・可愛いのです....
最後まで嫁ちゃんらしかったですよね。
嫁ちゃんが病気(老衰)と知った日はやはり愕然とし
膝から崩れてしまいました。
その時だけでした、あとは信じられないという思いが強かったせいで
最期の日まで平常心で見守っていました。
一週間ちょっと苦しんでいたので随分と可哀想でしたが・・・
ねーね、なんでなんの罪もない天使ちゃんを苦しめるの??
どんな意味があるの??と心の中でグルグルしちゃってます。
はい・・仰せの通りで、
時間が過ぎていくのにそっと身をまかせています・・・
あっという間に感じるかもしれませんが、
長い間、嫁ちゃんを応援&可愛がって下さりありがとうございました。

URL | lulu #-

2015/12/18 03:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/449-0f29bac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。