ハチドリ写真館 あけましておめでとうございます。
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あけましておめでとうございます。 

今年もチビチビアップしていきますので宜しくお願いします<(_ _)>

10年前、パームスプリングスに行った時、レンジャーのいる小屋の所にハチフィーダーがありました。
色んな種類のハチドリが居て興奮しました。
ずっと見ていたらレンジャーがフィーダーを洗わずにそのままタンクの砂糖水をガバガバ入れ超吃驚しました。
当時我が家では20羽ほどしか来ておらず、フィーダーは毎日洗い消毒するものだと思っていたからです。
あれから10年が経ち・・・
まさかね~、我が家もそんなことになろうとは・・・(笑)種類も増えましたが、
寒い冬はフィーダー2、3日に一度しか洗わず、ハチドリ達の目の前でガバガバ砂糖水を足すようになってしまいました・・・
夏はそうはいかないので多忙極まりなくなる予定です(涙)


昼下がりの風景です。
アランの若くん、面に留まってますが、
ツルツル滑るのでバタバタしながら飲んでいます。
勿論このあと、バタバタ君の前のハチさんにぼっこぼこにされてましたが。
この子、混雑している時は必ず面に留まって飲むのです。
普段は喧嘩しながら奪い合って飲みますが、
正午以降はだいたいこのように、ほぼ全員で譲り合いが発生し、
ほぼ全員、ちゃんと飲めません(笑)
最終的に譲り合うのなら、午前中の喧嘩、やめませんか?
あ、向かって左上に留まっているオレンジ色はなんと!
アランハチドリとルフォースハチドリのハイブリッドなんです。
Rufousのブリーディングは春頃なので、彼だけが見た目ボロボロです。
まだ換羽期ではないという意味ね。
でも・・半分はアランんなんだけど・・・
アランはブリーディングに突入しましたのでお美しいです。
いつかこのハイブリッド君の特集をしたいと思っています。
アランもルフォースも懐かないのに、この子、懐っこいんですよ(笑)
どうやらハイブリッドになると反対の性格になるみたいです(笑)

hum 010316


この写真の中だけで23羽います。
数えてくれた方ありがとう(*^-^*)
どうしてこんなに増えちゃったでしょうか・・・(震え声)

hum 010316-1


窓越しの写真ばかりじゃツライでしょ?(笑)

はい、カメラ目線でPeeしてるアランくん。ザバーッとしてますね(笑)

Allen's-Hummingbird-030116


久しぶりのコスアンナです。ピンクと紫のハイブリッドです。
ピンクのアンナも紫のコスタも懐っこい種類なのに、ハイブリッドは警戒心が強すぎて中々撮れません・・・
この子、ママちゃん(コスタ)のご子息かと。
ママちゃんは昨年の秋前に虹の橋を渡っていったような気がします・・・
↑いる頃は、コスタやコスタ系が7羽近くいたのに、今は写真のこのオスだけになってしまいました。
いったいどういう事でしょうか・・・何があったのでしょうか・・・自然界で生きる厳しさの証でしょうか?

Costa's-X-Anna's-Hybrid-Hummingbird-030116


ピンクハチさんことアンナハチドリです。

Anna's-Hummingbird-160301


お花にまんまと利用され受粉活動に大忙しのアランのメスちゃん。
故嫁ちゃん風で癒されます。

Allen's-Hummingbird-030116-2

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

2枚目の大集合写真、数えました!
23羽見つけました!(多分)
空中にピンク頭が浮かんでいるのが、なんだかすごくおかしくって、微笑んでしまいますね。
やっぱりAnna's。いるだけでお笑い提供。
それにしても綺麗にピンクをキャッチしていて、当たり前のように見えますが難しいのでは? 愉快な写真だな〜と思います。
普段Anna'sを見かけても、なかなか綺麗にピンクを写真で捉えるのは難しいんです、私には。

豪華なお顔のAllen's君…出すものも豪華だわ。
しかもしらばっくれちゃって。Anna'sみたいなお笑いには陥りたくないのかもしれないけど、笑えますよ、あなた。

金粉だらけのAllen'sギャル。お正月にぴったりの装いじゃあありませんか。

ハイブリッド君の特集、楽しみに待ってます!
しかも懐っこいなんて嬉しい♡

URL | 和泉 #9moh1.ck

2016/01/04 14:27 * 編集 *

和泉さん♪

姐さん、年明け早々から公私ともにお世話になりありがとう<(_ _)>

そう!(多分)23羽な感じなんです(笑)
多すぎて途中でわけわからなくなり何度か数えました(笑)
う~ん♪ちゃんと見て欲しい所見てくれてる~ぅ(^_-)-☆
アンナの並んだピンク頭ね(笑)ほんとこれ可笑しいよね。
どんな時も常にお笑いモードなのは、吉本興業、負けてますよ(笑)

姐さん、真上から撮ってもギラギラデリデリになりませんか?
きっと下側から撮られた時のことではないでしょうか。
ここの羽は構造色で色を持たないので光(上から)が当たらないと真っ黒になります。
アランは焦げ茶ね。

アランのピーは高確率で遭遇し撮れます(笑)
人を見たら猛烈にもよおすのかもしれませんね(笑)
そういえば・・アンナのピー写真って太古に一度載せただけかも・・・意外・・・(笑)

金粉ちゃん、なるほどー!お正月だったからですね(納得)気が利くー(*^-^*)
もう一羽違う子で撮れたのでなるべく近いうちに載せますね♪

URL | lulu #-

2016/01/07 09:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/451-66fb9959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。