ハチドリ写真館 草原のハチドリ
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

草原のハチドリ 

久しぶりにオットが草原で撮ったハチドリです。

Allen's Hummingbird 2702162



「ハッ!」と決めポーズ??

Allen's Hummingbird 2702161


「ハッ」

Allen's Hummingbird 2702163

撮影:オット

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

オットさん、相変わらずお上手ですね。
1枚目の弾丸だけでもびっくり(&ぷっ)でしたが、
その後に見事な足上げが!
頭をかきかきする直前とかなのかな。
鳥なのに、猫か犬かと思いました。
ハチドリってちっこい足というイメージですが、
ちっこくはあるけど、案外長さはあるのですね。
またこの足に掴まられたいです。

URL | める #-

2016/02/29 08:57 * 編集 *

めるさん♪

めるちゃん♪コメントありがとうございます<(_ _*)>
是非また!ご主人さまにご留学をして頂きまして、
今度は!アラン地区にお越し下さいませ!!
ぅまぁ...全く懐きませんし、寂し思いをする事も多々ありますが...
2頭身で鳴き声もカワイイですし、お薦めではあります。
温かい思いで面白く過ごしたいと思ったら、またアンナ地区でしょうか。
アンナは本当に懐っこくて可愛い。でっかいけどね(笑)

写真、仰せの通り、オットはすごいですね、相変わらず。
私は一生撮れないだろうなー
つか、あんなの撮れないよね??普通?(笑)
私からすると、ハチドリは瞬間移動していますから(笑)
目に見えないものは撮れませんので(笑)

URL | lulu #-

2016/02/29 09:12 * 編集 *

足上げポーズも「おぉ〜」って写真ですが、1枚めの飛行写真は、

ケダモノにしか撮影できない

って代物ですね。
だって、彼らむちゃくちゃ飛行速度早いじゃないですか。
それを、しかもこっちへ真正面で向かってくるのをゲットするとは、病気ですね。
そして、ハチドリがなんだか違う物体に見えます…。
しかも、なんだか重たそうよ? ふふふ。顔でかいし、体丸いし…。

二枚目と三枚目は、歌舞伎役者を彷彿とさせてくださいますね〜♡

URL | 和泉 #9moh1.ck

2016/03/04 04:13 * 編集 *

和泉さん♪

姐さん♪コメントありがとうございます<(_ _*)>
はい!うちのケダモノが撮りました(笑)
ハチドリって・・なんか・・すごい事ばかりですよね・・改めて。
まず、あのスピード・・・・おかしい・・・
真面目な話、あんなに早く飛ぶ理由はなんなんだろ??
たまーにですが、ゆーーーっくり飛ぶことも出来るじゃないですか、
早い移動の方が燃料(糖分)くわない?のかな・・・
冗談抜きで、ビューン!と視界からいなくなるから・・・

タイムリーで、昨夜寝る前に、
アランって顔はデカい上に、体は二頭身。
うちにあるどのフィーダーも合ってないんですよ。
合ってないとは、留まる所と飲み口が遠すぎて飲むのが大変そうだなって・・・
せめて三頭身であれば飲み口に楽々届いたでしょうに(笑)
アランって西海岸のしかも海側にだけ生息するハチドリですから、
フィーダーを作っている人々に相手にされなかったのでしょうね。
結局、ホバーリングをしながら飲むフィーダーを好むのですが、
毎回だと疲れてしまうんじゃないかと。
昨夜も円盤フィーダーのテーブルに留まって飲んでましたし。
それで、昨年の事ですが、アラン用にフィーダー、わたくしが作ったのです!
そしたら、誰も飲んでくれませんでした!!(爆)
留まる所と飲み口があまりにも近すぎたみたい(失笑&唖然)
一か月だけ部屋に飾り(苦笑)その後、潔く捨てました(嗚咽)

あーほんとだ!歌舞伎役者ですね!!おもしろい!!
歌舞伎・・妙にシックリくる所が更に可笑しい・・・(笑)

URL | lulu #-

2016/03/04 05:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/456-17777d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。