ハチドリ写真館 北米のハチドリは、これでも地味なのよね・・・
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北米のハチドリは、これでも地味なのよね・・・ 

在庫写真です....

メタリックの羽をギラギラに撮りたい場合は日没直後がお薦めです。
写真は、CA州のハチドリの中で一番警戒心の強いアランハチドリ。けど、
一番好きな種類です。
懐っこくないのは大不満ですが、見た目の可愛さに萌死の毎日・・・♥

Allen's Hummingbird 090316


こちらさんは、超懐っこい紫色のコスタハチドリと懐っこいピンク色のアンナハチドリのハイブリッドなのに、
超超超警戒心が強いのです・・・なぜそうなった??
この写真も日没直後で、ハイブリッドらしい輝きを放っております。

Costa's Hummingbird and Anna's Hummingbird Hybrid090316

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんな鮮明なアップのお姿を見ると、警戒心が強いっていうのが信じられません。
luluさんの腕前のおかげですね。

ハチドリ本、たまたま発売直後に本屋で見つけて即買いしていました♫
luluさんに教えてあげなくちゃと思いつつ時間が経っていましたが、
まさかluluさんの写真が載ってるとは!Σ(・□・;)
このブログに登場するどのコかなんですよね。
これかな?これかな?と見直しているところです。
この本のシリーズ、見やすい大きさだし気になるテーマが多くて、
見かけるとつい立ち読みしちゃいます。
このハチドリ本は「美しい鳥」より写りが綺麗な写真が多い気がします。
luluさん写真があるなんて、ますます宝物です♫

URL | める #-

2016/10/03 19:22 * 編集 *

めるさん♪

めるちゃん♪あーんあーんあーん・・・
だよね、だよね、ハチオタだったら即買いしちゃうほど素敵な本よね・・・

〉luluさんに教えてあげなくちゃと思いつつ時間が経っていましたが、

はい・・・教えてほしかったかも・・・なぜならば・・・

この本に載っている事を思い出したのがこないだなんです.... [電柱]д ̄)
発売から一年後に思い出すとかありえなくない???(笑)
なに??この呑気さは....(苦笑)自分に脱帽中・・・(笑)
思い出し方も斬新で(笑)、
日本のテレビのお仕事(他の鳥)の打ち合わせをしている時に、突然この本が頭に浮かんだのです^^;

私の写真は帯にも載っている子でーす♪まだ帯ある???あるといいな....
帯がなくてどうしても判らなかったら、次回ページ数をお報せしまーす。
えっと、最後の方に載っている枝止まりの子でーす。
枝から離れようとしているオレンジ君とも言うかな。

このブログに何度も登場していた子なのですが、
うちの子じゃないんですー
一時、毎日ガーデンに通っていたころ、観察させてもらっていたオス君です。
観察から一か月後くらいに、
「おめ、毎日毎日来て、うぜっ!!」と突然撮らせてくれなくなったオス君でもある^^;
ふられて、とても悲しかったですが、
それまで、カワイイ姿を毎日いっぱい撮らせてくれたオレンジ君でもあったので、
今も感謝しています。

そそ、この本シリーズ、どれもこれも可愛すぎて萌本でもあるのです。
サイズといい形といい絶妙なシリーズなのよね。
うんうん、仰せの通り、写りの綺麗な写真ばかりですよね。

めるちゃんが既に(笑)持っていて良かったよー(*´▽`*)

あ、この記事の2羽の件は、

レンズに付いているマクロモードで撮っていてかなーーーり近くからなのです。
うーんもー~・・それはそれは、留まってくれるまで時間がかかりましたよー(笑)
でも、それまでに、アンナのメスちゃん達とかアンナのオスとか、嫁ちゃんとかが
何度も何度も留まってくれていたので、お蔭さまで暇ではありませんでした。
ありがたいね、アンナって・・・(今さら改めて感激中)

URL | lulu #-

2016/10/03 22:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/459-1acbeaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。