ハチドリ写真館 プレゼントハチドリが来た♪♪
FC2ブログ

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プレゼントハチドリが来た♪♪ 

窓越しです。3日前に我が家に来てくれたCosta's Hummingbirdの王子さまです。
2年前の春集中して5羽ほど来てくれた以来かな?
今は秋・・・秋にオスが来てくれたのはほぼ初かも。
とてつもなく嬉しく幸せなのですが、背中をご覧ください・・・
美しすぎる為に他の種類から虐めにあっています...
2年前の春に来た若君達も、この虐めに耐えられず全員4日で消えました。
この子は今日で3日耐えています。
明後日もいる確率は今までの統計上ほぼゼロなんですよ(悲)

immature Costas Hummingbird 101416



2年前に脱落した若君写真ですが正面はこんな感じ。

immature male Costa's Hummingbird 160714-2



これは妖精の小川でオットが撮ったCosta's Hummingbirdのオスです。
上の若君も半年後にはこうなります。だから(涙)だから(号泣)お願いここにいてー(嗚咽)
すみません、藁をもすがる気持ちです。
みなさんも祈ってください・・・

Costa's Hummingbird 1305142

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まだ頑張ってますか、この若君は。
ハンサムで性格が良いってのも、妬まれるもんですねぇ…はぁ〜。
おそらく、luluさんがこの若君にぞっこんなので、ピンクとかオレンジとかなんとかがジェラシーに燃え上がってるのかもしれません。
でも可愛いから仕方ない。

背中を突いてくるんですか、攻撃の時には。
飲んでる最中にドスッと背後からヤるんでしょうか。

Costa'sは男子も良いけど、やはり女子に登場してもらいたいですよね。
豆粒みたいにちっこいんですよね〜♡
くちばしを耳のピアス穴に挿してぶら下げてみたいかも。

URL | 和泉 #9moh1.ck

2016/10/19 04:51 * 編集 *

和泉さん♪

若君、頑張れなかったかな・・・(涙)
日に日に来る感覚が長くなってはいたのですが、
昨日までは来ていました。
今日はまだ来ていません・・・(悔泣)

なぜ、来てるか来ていないかが分かるかと申しますと、
アランは羽音以外無音で来ますよね?余程の事がない限り。
コスタやコスアンナは登場が盛大で
「来たよー!!」と120%の確率で叫ぶのです(笑)
このように、めちゃくちゃ目立つ為に、即ボコボコにされてしまうのです....

コスアンナは一羽来ていますが、この子はボコられたら声で威嚇してめげないんです。
さすが半分はアンナだなと。

飲んでいる時にはほとんど襲われていません。
たまーに、横の子に突っつかれて即ご退場みたいな^^;

主に、アンナとアラン地区の我が家ですが、
基本『妬み・嫉妬』が原動力の鳥ですからね(笑)
そこに王子様なんて来たもんなら、確実に排除の動きになるのでしょう...
アンナのメスはコスタのオスもOKらしいから余計に・・・
その逆もしかり、ママちゃん(一昨年までいたコスタのメス)もアンナのオスの子供を産んでいました。

うんうん♪♥コスタは女子でも全然OK♥
ママちゃんが居た頃は幸せだったなー楽しかったなー.。o○
コスアンナのオスもメスも数羽来ていたし。
確実にママちゃんのご子息ご令嬢だったと思っています。

サイズはブラチンよりもほんの少しだけ大きいかも。というか、
ブラチンはマッチ棒のように細くてコスタは割とコロンとしているかな??

アランはたまに床に落っこちているので、
それで良ければピアス用に持っていきますよ(笑)

あーあーあーかなーりテンションが下がっています...
そんな中、コメント頂いて嬉しいですし救われましたが、
テンションが低いまま失礼します...^^;
あ!まだまだコスタの若くん、諦めていません・・・
今は他のフィーダーを探している所でしょうから、
確率はかなーり低いでしょうけども、戻る・・可能性も今はまだ否めません。
って、戻ってきてくれた事はないんですけどね(嗚咽)

姐さん、コメントありがとうございましたm(__)m(涙)

URL | lulu #-

2016/10/19 06:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://luluhachidori.blog106.fc2.com/tb.php/462-7aa3f437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。