ハチドリ写真館 

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

学んだ王子さま☆ 

今さっき、コメントにて、王子さま(コスタ)が消えた→テンションがたおちと書いたのですが、

妙に小っこいのが来続けているのであれはなんだ??と思い近くに行き今観察していたら、

コスタのオス!!!!!!!いたーーー!!

どうやら学んだようで、無音でご入場なされるようになっています♪

急にテンションが上昇してきました(笑)(←単純な女)

どれくらい小っこいかというと、フィーダーにとまって飲めないくらい。
コスタにとっては、留まる所と飲み口の幅が広いようです。
オレンジ色のハチドリ、アランもこれでもかってくらい身体を伸ばしていますから・・・

一応、二日目には、ホーバーリング用のフィーダーもご用意したのですが、
まだ飲んでいる所は見た事がありません。
そのかわり、大きいサイズの子達が喜んで飲んでいます(笑)

ずっと、小っこいチーム用のフィーダーをさがしているのですが、
基準が大きいチーム用ばかりなのです・・・
仕方がないので一度、フィーダーを自分で作ったのですが誰も飲んでくれませんでした(誤爆)

とりあえず、ホッとしました。
やはり無音だと誰にもボコられていません。

今までで一番頭の良いコスタなのかも(*^-^*)

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

プレゼントハチドリが来た♪♪ 

窓越しです。3日前に我が家に来てくれたCosta's Hummingbirdの王子さまです。
2年前の春集中して5羽ほど来てくれた以来かな?
今は秋・・・秋にオスが来てくれたのはほぼ初かも。
とてつもなく嬉しく幸せなのですが、背中をご覧ください・・・
美しすぎる為に他の種類から虐めにあっています...
2年前の春に来た若君達も、この虐めに耐えられず全員4日で消えました。
この子は今日で3日耐えています。
明後日もいる確率は今までの統計上ほぼゼロなんですよ(悲)

immature Costas Hummingbird 101416



2年前に脱落した若君写真ですが正面はこんな感じ。

immature male Costa's Hummingbird 160714-2



これは妖精の小川でオットが撮ったCosta's Hummingbirdのオスです。
上の若君も半年後にはこうなります。だから(涙)だから(号泣)お願いここにいてー(嗚咽)
すみません、藁をもすがる気持ちです。
みなさんも祈ってください・・・

Costa's Hummingbird 1305142

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ハチドリの怒った姿 

怒り度5程度ですが、

「怒よ!」「プンプンよー!」

って言ってます・・・

口元と乱れた胸元が素敵♪

というか・・構図がズレた変な写真です........でも、ピントはばっちし(笑)

Anna's Hummingbird 031016

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

北米のハチドリは、これでも地味なのよね・・・ 

在庫写真です....

メタリックの羽をギラギラに撮りたい場合は日没直後がお薦めです。
写真は、CA州のハチドリの中で一番警戒心の強いアランハチドリ。けど、
一番好きな種類です。
懐っこくないのは大不満ですが、見た目の可愛さに萌死の毎日・・・♥

Allen's Hummingbird 090316


こちらさんは、超懐っこい紫色のコスタハチドリと懐っこいピンク色のアンナハチドリのハイブリッドなのに、
超超超警戒心が強いのです・・・なぜそうなった??
この写真も日没直後で、ハイブリッドらしい輝きを放っております。

Costa's Hummingbird and Anna's Hummingbird Hybrid090316

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

約7か月ぶりの更新、ハチドリです。 

画質が粗いのは夜だからです。
オレンジハチは懐っこくないので逃げ、ピンクハチだけが残ったの図。
多すぎない・・・

annas hummingbird 092516

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

うちハチ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

メールを下さった方へ 

メールを下さった方々、有難うございます。
わたくし、無事生きております(笑)
返信もせずにごめんなさいm(__)m

lulu
未分類  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

草原のハチドリ 

久しぶりにオットが草原で撮ったハチドリです。

Allen's Hummingbird 2702162



「ハッ!」と決めポーズ??

Allen's Hummingbird 2702161


「ハッ」

Allen's Hummingbird 2702163

撮影:オット

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

